音信不通の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が、知り合った女の子との関係が突然音信不通になった理由を知りたいです。
  • 男性は遊びに行ったりメールをしたりしていたが、女の子から突然返信がなくなった。
  • 男性は傷ついたのか、理由が知りたくてメールを返そうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の理由 NGでしょうか?

20代の男性です。 知り合った女の子と仲良くなり、友達以上恋人未満の関係を続けていました。 何回かは2人で遊びに行っていますし、周りからみたら、カップルに見える感じです。 ほぼ毎日メール来てたのだけど、突然来なくなりました。 メールしても、返事がない、電話も出ないです。 はっきりものを言う子だったので、何も言わないままにする人ではない様に思えます。 嫌なことは嫌とか、無理とかもきちんと言ってくれていました。 お互い好きな人できたら、言うとも約束したのですが。 もしかしたら最後のメールで、傷ついたのかとも思うのですが・・・。 そんなはずはないと思います。 今日で2週間(1回目のメール)返事がないです。 (1回メールして、おかしいなと思い2回ぐらいメールしています) 訳や理由を教えてほしいとメールをしようか悩んでいるのですが、どーしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>嫌なことは嫌とか、無理とかもきちんと言ってくれていました。 これは、キスとかHですか? もしそうなら、彼女はちゃんとあなたと付き合ってから そういうことをしたかったのでは? >お互い好きな人できたら、言うとも約束したのですが。 どちらが言い出したかにもよるかもしれませんが、 あなたが「他に好きな人ができる可能性」を言い出したので 自分に気持ちがないと考えて傷ついている可能性はありませんか? 携帯電話でしか連絡をとっておらず、他の情報(住所とか)を 知らないのでしたら、携帯電話が壊れて、データも消失した、 あるいは携帯を紛失したりして、 向こうも連絡がとれなくて困っている可能性もありますね。 たとえば1ヶ月くらい毎日連絡していた人が2週間も連絡をしてこなかったら、 心配して彼女の元へ行ってもいいと思います。(非常識な手段は×ですが) 事故や大病の可能性もありますから、 彼女の好意を疑うより、彼女の身になにか起こったことを心配するメールを 送ってみて、なんとか会って事情を確かめられませんか?

haihaiji
質問者

お礼

他の方の意見は正しいと思います。 clover0707さんは優しい人ですね。 もう連絡来ないことはわかっています。 彼女の家は知っています。 泊まったことも手を繋いだ事もあります。 まだ付き合ってないので、キス、エッチはしていないです。 彼女自身のマイナスな部分も自分から全て話してくれたし、 良いところも悪いところもすべて知っています。 でも突然・・・。 考えれば考えるほど悪い方へいってしまうし、事故か病気かもわかりません。 なんらかのかたちで傷つけてしまったかも。 他に彼氏ができたかも。 事故、病気になっているのかも。 携帯なくしたのかも。 と毎日考えています。 頑張って忘れられる様に頑張ります。 clover0707さん励ましてくれてありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tokono
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.3

三十代女性です。 メールに返信しない、という形で男性と連絡を絶った経験があります。 相手に対して好意があれば、どんなに忙しくても頑張って返信するものだと思いますので、その女性は残念ながらあなたに対する好意がなくなったのだと思います。 私のときは、つきあっている訳でもないのに身内の集まりにまで誘ってくることが重いなあと感じているところに、引越の手伝いに行くだの病気したら看病するだの言われて、鬱陶しくなってしまいました。 すでに回答されているお二方に全面的に賛成です。 もう正解は出ていますが、経験談があれば参考になるかと思い書かせていただきました。

haihaiji
質問者

お礼

みなさんの意見はよくわかります。 受け止めないと思うのですが、なかなか・・。 正直な意見くださってありがとうございます。

noname#142395
noname#142395
回答No.2

そんな曖昧な関係いつまでも続けたくないのが普通の恋愛の行く末だと思いますよ。 恋人でもないのならばその彼女がどこで何をしようと、彼女の自由ですし増してや全く連絡が来ないのも、答え出てますよね...。 貴方と関わりを絶ちたいだけだと思います。 それならば、貴方ももっとまともに良い恋愛を探したらどうでしょうか...。

haihaiji
質問者

お礼

連絡来ないのが返事なのはわかっています。 ただ理由が知りたくて。 良い恋愛できるように頑張ります。

  • kukupu11
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

理由を教えてほしいというメールはやめたほうがいいかもしれないです。もし彼女の心が離れていってる時だとしたらうざく感じてしまうかも・・・ 電話して話して様子をうかがうのが一番ですがその電話すらでない、かけなおしてくれないならそれが彼女の答えなのではないでしょうか?

haihaiji
質問者

お礼

彼女の答えはわかっています。 理由というものがまったくわかりません。 理由聞くのはダメだとはわかっているのですが・・・。 どうしても納得いかないです。

関連するQ&A

  • 音信不通

    はじめまして。 ずっと悩んでいて・・・自分だけだとなかなか答えが出なくなってしまい、煮詰まってしまっています。アドバイスをお願いいたします。 付き合って1ヶ月の彼と全く連絡がつかなくなったんです。 もともと友達で私から告白して付き合うことになりました。 すごくいい相談相手で、私が前の彼氏と別れるときも相談にのってもらっていました。 音信普通になった時期は、去年のクリスマスからです。 そのクリスマスも会う約束を一応していたのですが、メールしたら「無理になった」と返事がありました。まさかそれが最後の連絡になるなんて思ってなかったので、忙しいのかなって思って「分かった」と返事をしました。 それから、年明けとか何度かメールや電話をしたけど連絡がない状態です。相手の負担にならないように多くても1日2回ぐらいに抑えて、我慢して2ヶ月ぐらいメールしなかったりもしましたが、全く反応がないんです。 この間電話したら相手の電話の設定が変わっていていたので、生きてはいると思うんです。電話はかかるし、着信拒否なんかにはしていないようです。メールも届いているようです。 共通の友人もいなくて、携帯しか知らないんです。 でも調べてしまって・・・実家の住所が分かったのですが、手紙とかはがきとかは送ることは、してはいけないことでしょうか。 彼は実家とは別のところで一人暮らししているはずです。残念ながら行ったことがないので、その住所は全く分からないんです。 長い質問ですみません。彼に怒りをぶつけたいって言う気持ちはないのですが、どうして行けばいいか、アドバイスください。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通

    男友達の話しなんですが、気になる女の子がいるらしいです。 その女の子とは一年間で飲み二回、映画を見に一回、夜の公園で喋ったのが一回、サッカー観戦一回しか遊べてないらしく、その内 仕事が忙しいからとか風邪引いたで四回ドタキャンあったらしいです。 そういう感じの仲なんです。 男友達は脈ないと感じていて、四回目にドタキャンされた時に、送ってはいけないと思いつつ、メールで『もう、これから遊ぶんヤメヨカ』と送ってしまったらしいです。 男友達的には女の子から『何でそんなん言うん?』的な返事がくると思ってたんですが、何も返事がなく、一ヶ月後くらいに『久しぶり。元気してる?』のメールにも返事なし! また暫くしてアドレス変えたので『アドレス変えたので登録宜しく』のメールにも返事なし! これって、怒ってるのか、もう前から連絡も遊びたくもないと思ってたのかどっちなんでしょうか?

  • 突然音信不通になり、困っています。

    初めまして。早速質問なのですが、知り合いと連絡がとれなくなり、困っています。 その人は、主にネットで連絡を取り合う仲です。前々から私が電化製品で揃えたいものがあり、彼が詳しいので一緒についてきていただく約束だったのですが・・。 いままでのメールは、かなりマメで、送るとすぐに返事もあり、何度か約束をして一緒に店まで行った事もあるのです。 つい先日、次の約束にメールを入れたら、二つ返事で『行く』と返ってきました。 ところが、前日~当日メールを送っても返事がこず、その後2日経ちますが、連絡もありません。 彼はとても律儀な人です。今回の件も彼の方が乗り気だったのに、いきなり音信普通に戸惑っています。 彼の職場は知っていますが、電話が嫌いとの事でメールアドレスしか知りません。お互い恋愛対象でもないです。 もしかして、事故にでもあって、携帯を触れない状況にあるのではないか、とか考えてしまいます。 仕事も今忙しいみたいです。しかし、合間をぬって返事を送ってくれる彼ですから、何かあったのではないか、とマイナスな事ばかりを考えてしまいます。 職場を覗いてみようかとも思っていますが(飲食店で)、やりすぎですか? どうしても、私には彼が急にめんどくさくなってドタキャンしたようには思えません。 皆様の判断をお聞かせ下さい。乱文ですみません。

  • 音信不通2

    少し前にも書かせて頂きましたが、もう少し詳しく書きます。 男友達が気になる女の子と出会ったのは倉庫内の短期バイトで、喋る機会は朝礼の時ぐらいらしかったです。 最終日の日に連絡交換しようかと思ったらしいですが、タイミング合わず出来ませんでした。 後日、事務所の人に頼んで給料の書類と一緒に連絡先を入れてもらい後日にメールが女の子から来たという感じから連絡を取り合いました。 ただ、この時点でお互いの立場上 女の子が上って感じですよね。 女の子は自分で言うくらいのメール無精らしくメールが返ってこないことも多々あったらしいです。 しかし、そういいながら飲んでるときにテーブルの下で携帯カチャカチャ。 しかも、前から約束してたのにも関わらず朝から用事があったらしく、眠いから帰りたいとか。 サッカー観戦をドタキャンされた時は夜7時開始の一時間くらいまえに、風邪で行けないとドタキャン。 四回目のドタキャンの時は、これまでは代換え日言ってきたのに何もなしでメールも素っ気ない感じだったらしいです。 男友達も色々悪いとこがあったかもしれませんが、これって結構ひどいですよね。 この女の子の男友達に対する心理ってどんなんなんでしょうか?

  • 突然の音信不通。

    こんにちは。 私は今1つ上の先輩と2ヶ月くらいメールをしています。 週に2~3回で、いつも私から送ります。 (先輩は『自分からはメールも電話もしない』と言っていました。) 私は先輩の顔を知っているのですが、先輩は私の顔を知らないので、先々週くらいに初めて2人きりでご飯に行きました。 会った後も普通に3回くらいメールして、内容もいつもと変わりませんでした。 ですが、一番最後にしたメールの時は、何かいつもと違っていて(先輩じゃないみたいな) いつも使わない顔文字を使ってたり、いつも言わないようなことを言ったりして…でも凄く楽しかったし、いい方向に傾いてるのかもなって感じでした。 なのですが、日曜日の夜にメールをしたのですが…未だに返ってきません。 遅くても次の日には返ってくるので凄く不安です。 前置きが長くなってしまいましたが、 今まで普通にメールしてきて、急にウザくなったり、返事を返さなくなることなんてあるのでしょうか? 先輩は今年卒業なので、どうしても連絡取って卒業式に会う約束がしたいです。 メールが返ってきていないのに、またメールするのはウザイですか? 最後に、一回しか会ってないのに告白された時の心境はどんなもんなのでしょう? 答えられるものだけでいいので、宜しくお願い致します!

  • 音信不通で落ち込んでます・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5350114.html​​ こちらで質問させてもらった後です。 好きな子にメールで遊ぼう誘いました。 先週こちらから誘ったとき「今週は無理だけど遊べるようになったら連絡するよ」と言われ、後日「×日以降なら大丈夫そう」と言っていたので×日以降の休日前にメールしたところ、返信がありません。 まだメールしてそれほど時間は経っていませんが、普段は遅くても1時間くらいで返信をくれ、こんなに時間がかかる事は無いので気になって仕方ありません。 何時間か後に「どうしたの?」「何か迷惑だった?」とメールしましたがそれでもまだ返事がありません。 実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて始めは答えてくれましたが最後にメールが帰ってこなくなりました。 でもそのときの返信のメールはいつも通りの印象でした。 そんなこともあって「ウザがられているのか」とか「何かあったとか」考えてしまいます。 けれど、元は彼女も約束はOKしてくれていましたし、彼女とも物を貸し借りしたりもしているので関係を絶ちたいにしては本当に急すぎる気がします。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? 電話すべきなんでしょうか・・・。 でもウザく思われているなら逆効果な気がします。 個人的には仲が良いと思っていたのでとても落ち込んでいます。 下らない質問かもしれませんが、同じ経験ある方、アドバイスある方よろしくお願いします

  • なぜ音信不通に?

    好きな人と音信不通となってしまいました。 彼とはコンパで出会い3回デートをし、相当な遊び人だと いうことが発覚しました。 遊び人だと知っていても彼はドキドキさせることの天才で 自分でもバカだなぁと思いつつもどんどん好きになってしまいました。 彼いわく、今は夢の実現のために彼女はつくりたくない そうです。女遊びはするのに・・・ それでも彼が私のことを結構気に入っているといってくれたので まぁ彼女になれなくてもその人の一番になれればいいかなぁ と思ってました。 しかし一週間前から彼と音信不通になってしまいました。 それまでは一緒に有休とって旅行いこうね♪と話してて いい感じだと思ってました。 最後に写メちょうだいよ~って彼に言われたので 写メ送ったら毎日メール来てたのに 二日後までメールがこなくて、 その日遊ぶ約束していたのに「ごめん、先輩に遊びに誘われて 断れなくなって今日無理になった。」 と言われて私も腹がたったのですが 「わかった、楽しんできて」とメールを送って それっきり彼からの返信はありません。 写メがそんなに悪かったのかな?と思ったけど 結構写りのもいい方だったし、もう三回もあっているのに 顔でさめられるのはおかしいかなぁ~と思いました。 携帯が壊れたとか体調を崩したならわかりますが mixiにはログインしているのでそれはないみたいです。 私も悔しいのでそれ以上はメールも電話もせず我慢していましたが やはり苦しいです。 なんか返信くれるようなメールってないでしょうか?? なんでいきなり音信不通になったのでしょうか 遊び人の考えてることがわかりません(>_<)

  • 音信不通になるのが怖い

    今好きな人がいます。その人とは学校もバイトも違い普段の生活での接点が全くありません。友達の紹介で出会ったのですが、これまで2回デートをして次ぎ会う約束もしています。でも相手が専門学校に通っていて忙しいので会うのは結構先です。自分は結構マメな方なので、会えないときはメールしたいと思っているのですが、その子はあまりメールが好きではないようなので、あまり送るのも迷惑かなと思ってしまいます。かと言って何もしないで音信不通になったりするのも嫌です。こんな時どうするのがベストでしょうか?教えてください!

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。