- 締切済み
日産エンジンSR20DEのボルトオンターボはありますか?
sprintspecialの回答
- sprintspecial
- ベストアンサー率41% (43/104)
ラインナップ自体はないかと思いますが、シルビアなど同形式エンジン搭載車 のパーツ流用は可能だと思います。 しかし、それなりのノウハウがないと作業は難しいでしょう。 また、アベニールに元々ターボ装着車があるかは知りませんが、ある場合でし たら純正の流用+タービン交換等で簡単にパワーUPはできますよ。 SR20DEと書いていても同形式エンジンを搭載している車が多く、またエ ンジンの置き方によって若干違うようなので、例えばシルビアなどのFR車の SR20DEとアベニール、セレナなどのFF車のSR20DEは別モノです。 上記にも書きましたがラインナップは不明なので、HKSなどに問い合わせて みては如何でしょうか?HKSではワンオフでの作製もできるかと思います。
- 参考URL:
- http://www.hks-power.co.jp/
関連するQ&A
- OHVエンジンとZR-1について
こんにちは。 いきなり質問に入らせていただきますが、OHVの性能面での長所とは何なのでしょうか。調べたところ、整備性がいい等の長所があることはわかったのですが、性能面ではどうなのでしょうか。短所としては高回転でDOHCに劣るということはわかるのですが、低速トルクはOHVの方がDOHCよりも優れているのでしょうか、それとも低速トルクが太いエンジンなら上まで回るDOHCにする必要性はなくOHVでも大丈夫、というだけなのでしょうか。 また、C4コルベットのZR-1でDOHCが採用されパワーアップしたとの事ですが、なぜそれ以降のモデルでは(新型ZR1でさえ)OHVにしてあるのでしょうか。高回転で優れているDOHCを採用せずあえてOHVにする理由とはなんだったのか。 わかる方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 【新型日産キャラバン】新型日産キャラバンのエンジン
【新型日産キャラバン】新型日産キャラバンのエンジンは三菱自動車製造らしい。 なんで日産自動車は商業車用のエンジンは作らないのでしょう? あと窓を開けたら、カタカタ言うのは、日産自動車の開発エンジニアもテストドライバーも誰一人として商品化まで窓を開けずに走行して、開発最高責任者もパワーウィンドウを一度も開けずに走行テストが完了して出荷ですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- エアコンのコントロールパネルの位置の変更はできる?
H5年式日産アベニールサリューXなんですが 2DINのカーステを付けたいのですが、 カーステ・エアコンパネル・空スペースの順に なってますのでそのままでは付けることができません。 エアコンパネルの位置を一番上か下に移動することは、 できないのでしょうか? 1DINタイプしか付けることがでいないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ブーストUPするとエンジンブローの可能性は大きくなるでしょうか?
ヴィヴィオ(DOHC S/C)にブーストUPを考えているのですが、(リミッターカット、チューンドROM、現車セッティンッグも施します)1.2キロにブーストUPさせるとエンジンブローなどの可能性はかなり大きくなるでしょうか? H9年式で、車は7万キロを超えたくらいですが、今のところノントラブルです。
- ベストアンサー
- 国産車
- 車のエアコンの吹き出し口の中に・・・
車のフロントガラスの下にある、エアコンの吹き出し口の中に 指輪を落としてしまいました・・・ 何とか取り出す方法はないでしょうか? またエアコンに影響とかはないのでしょうか? ちなみに車は日産アベニールサリューのH8年式です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 日産のN30のエンジンについて
詳しい方お願いします。ニッサン・ルネッサ(H10,6購入車)のN30のエンジンはタイミングベルトはありますか?今度車検の時に取替えるかどうか考え中でしたが、知人はニッサンならベルトは無いんじゃないかと言っておりましたので、実際のところどうなのか知りたかったので教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車