• 締切済み

車のエアコンの吹き出し口の中に・・・

車のフロントガラスの下にある、エアコンの吹き出し口の中に 指輪を落としてしまいました・・・ 何とか取り出す方法はないでしょうか? またエアコンに影響とかはないのでしょうか? ちなみに車は日産アベニールサリューのH8年式です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

弊社でも非常に良くあるご依頼です。 場所によっては大変時間のかかる作業で 工賃も一定必要ですが 大切なモノならば 是非、作業依頼なさってください。

ajtgjm1002
質問者

お礼

結構大変な作業なんですね(^^;) やはり専門家に任せたほうが安心ですよね。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://questionbox.jp.msn.com/qa1697297.html

ajtgjm1002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりそうなんですね。早速ディーラーに相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • エアコンの吹き出し口に指輪を落としてしまいました

    エアコンの吹き出し口に指輪を落としてしまいました。 フロントガラスの真下、奥の吹き出し口です。 結婚指輪なのでとても困っています。 指輪を落としてしまってから友人を乗せていたので内気でエアコンを少し使ってしまいました。 外気では使っていません。 走行中に音がしたりもしません。 今日はディーラーがお休みで困っています。 取り出す方法はありますか? 業者(ディーラーやカーコンビニ等)でお願いする時にはかかる日数や費用はどれくらいかかるのでしょうか? 今までの質問を見ていましたら、音がカラカラなる方が多く、私はなりません… 下まで落ちてしまったということなのでしょうか? 本当に困っています。 どうかご回答を宜しくお願いします!

  • 車内のエアコンの吹き出し口に乾燥したハエの死骸が入ってしまいました。

    車内のエアコンの吹き出し口に乾燥したハエの死骸が入ってしまいました。 ちなみにフロントガラス側の吹き出し口です。 出てくるエアコンの風に何か影響はないでしょうか??

  • 車のエアコンから、風が出ません。。。

    車のエアコン、中央・右・左は風が正常に出るのですが、 なぜかフロントガラスのところだけ、突然出なくなってしまいました。 H13年式のミニキャブです。 考えられる原因等、アドバイスをよろしくお願いします。

  • エアコン噴出し口にペンを落としてしまった!

    HIACE200系 フロントガラス下のエアコン噴出し口の中にペンを落としてしまいました...上記の症状により、エアコンの噴出し口の切替ができなくなってしまいました...どなたか、アドバイスお願い致します! ちなみに、磁石工具でチャレンジしてみましたが、うまくいきません...宜しくお願い致します!

  • エアコンのコントロールパネルの位置の変更はできる?

    H5年式日産アベニールサリューXなんですが 2DINのカーステを付けたいのですが、 カーステ・エアコンパネル・空スペースの順に なってますのでそのままでは付けることができません。 エアコンパネルの位置を一番上か下に移動することは、 できないのでしょうか? 1DINタイプしか付けることがでいないのでしょうか?

  • エアコンの送風口から風が出ません。

    よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、エアコンの風が送風口から出ないのです。 私の車には「正面」「足元」「フロントガラス」の三箇所から風が でるのですが、「正面」からの風がまったくでないのです。 切替スイッチで正面を選択するとまったく出なく、行き場の無い風が 足元からわずかに出ている状況です。 最初はフロントガラスからも出なかったのですが、しばらく走ったら それはなぜか改善しました。 週末にディーラーにて修理をお願いするつもりですが、予備知識として 原因を知りたくみなさんに相談しました。 お時間ある方どうぞ教えてください。 ちなみに車種ですが ホンダ フィット ひとつ前の型 エアコンのスイッチは液晶ではなく、手動のダイヤル式です。

  • エアコンの送風口から

    車に関しては素人なので教えてください! ここ1,2か月車に乗って走っていると、エアコンの送風口から暖かい空気(熱気?)が微かに出ている事に気付きました。決してエアコンを付けているわけではなく、でも勝手に室内が暖かくなり気になっています。 車を動かしてすぐにではないのですが、しばらく経つと室内が暖かくなり、しまいにはあらゆるガラスが曇ってしまうほどです。長時間の運転や高速での運転時はほぼ確実に暖かい空気が流れてきます。 寒い今の時期は気持ちがいいくらいに思っていたのですが、やはりどう考えても普通ではないかなと思いますが何が原因かも今の時点では解らず不安です。車に詳しい方にアドバイスを頂きたいです。 ちなみに・・・車はアコードワゴンで、H10年式。走行距離は約80000kmです。中古で購入し、通勤などには使っておらず、休みの日に乗る程度です。よろしくお願いいたします。

  • 車エアコン臭い

    車のエアコン吹き出し口から エアコン独特の匂いがでます 10年前の車です 良い対策 教えて下さい ちなみに 吹き出し口に取り付ける消臭剤はダメです 吹き出し口が星型になっているため フィルター取り外しとか難しいのではなく 簡単な方法でお願いします

  • 車のエアコンについて

    こんばんはm(__)m車のエアコンを動かすと、足元の風の出る所からヒーと音が鳴ります。あとはフロントガラスの下の風が出る所からガーと音が鳴ります。パワステベルトを車検で交換しましたが、直りませんでした。ガーっていう音はファンが回ってる時に鳴ってる気がします。原因は何が考えられますか?修理費用も分かれば知りたいです。

  • カーナビTVへのエアコン送風

    カーナビTVの裏面へ直接車のエアコンを送風してもモニタに悪影響はないものなのでしょうか? 状況としては、 インダッシュ型のカーナビTV(ちなみに、カロッツェリアAVIC-V07MD)が起き上がると、ちょうど、車のセンターのエアコンの送風口の前に来ます。(隙間1mmもない位) カーナビの説明書には書いていなかったと思いますが、故障も怖いので念のため、エアコンをTVモニタの背面に、送風しないように送風口を閉めております。 ただうちの車は、他の送風口からの風量がコントロールできず、前面の風を閉めた分の風が強制的にフロントガラスに吹き付けられて、この夏の時期、外気との温度差でフロントガラスの外側が白く曇ってしまって視界が閉ざされます。 よって、この問題を少しでも回避するために、常にエアコン送風口はすべて開いておきたいのです。