• ベストアンサー

薬物溶出ステントについて

薬物溶出ステントについて調べています。 これは永久留置するものですか? それとも一時的に留置する場合もありますか? また、薬剤は永続的に溶出されるものなのでしょうか? それとも、溶出される期間は短期なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

現在のは永久留置です。溶けるタイプは開発中です。抜去することはありえません。 溶出される期間は、90日程度とされています。

maquia9
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。