• ベストアンサー

お父さんがわが子からもらって嬉しいプレゼント

ne2001の回答

  • ne2001
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.3

家族で食事に行くとか、カラオケに行くとか、 母親と二人で料理を作って簡易誕生会、とかだと嬉しいと思います。

yuzu1395
質問者

お礼

家族みんなで祝うのはいいですよね。多分、シャイな父だからブスッとしてるかもしれませんが(笑)ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父の誕生日プレゼント

    毎年、父の誕生日プレゼントに悩んでいます。欲しいものを尋ねてみてもあまり答えてくれないので、自分なりに選んだハンカチや帽子など、無難な品を贈っています。 父は50代後半なのですが、その年頃の男性はどのようなものをプレゼントでもらうと嬉しいのでしょうか?選択肢を広げたいのでご意見をお願いいたします。

  • 母の日のプレゼントについて教えてください♪

    こんばんわ。皆さんは旦那様のお父様、お母様に母の日、父の日のプレゼントどのようにしていますか? (何もしていない人もいると思いますが、私は去年も差し上げてしまったので・・・)ちなみに、過去の実績はお花やハンカチ、甚平、ネクタイなどです。 いずれも私が選んだものなので喜んでいるようで、こんなこと毎年続けてたらネタが尽きるなあと思い、皆さまのアイデアをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 50代お父さんにお聞きいたします

    もうすぐ父が誕生日を迎えます。しかし、長年誕生日にプレゼントを贈っていますと、ねたが尽きてしまいました。そこでお聞きします。お父さんが20代の娘からもらってうれしいものは何でしょうか。  どうぞよろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    皆さんは両親に誕生日やイベントなど何かプレゼントはしてますか? 実は昨年父が、もう誕生日も父の日もプレゼントしなくていいよ!と言ってきたので「それなら誕生日はケーキのみにするし、父の日や母の日は何もしない」と言いました。 でも実際母の日には花を贈りました。いつもはプレゼントをしていたので花なら値もはらないし、いいかなと思ったんです。でも本当の所は何もしないでおこうと思っていたのですが、テレビや広告などあらゆる所で母の日の事でいっぱいだったので、した方がいいのかな?と思ってしたんです。 でも父の日となると何をあげればいいのかわからなくなってしまって、誕生日も今月だった事から現在何も考えていません… 例えば甥の誕生日に小さい時からプレゼントをしていると、いつ止めればいいのかわからなくなるんです。 皆さんそういう事ってないですか? 気持ちとはわかっていても、どうしてもしなくちゃいけないのかな?と言う気持ちになる時があります。 難しいなぁ~父の日は明日だし…

  • 父への誕生日プレゼント

    大学生です。 皆様はお父様への誕生日にどんなものを贈っていらっしゃいますか? 私は今までにネクタイ、タイピン、ハンカチ等を贈っていたのですが、そろそろネタが切れかけている感じです...何かお勧めやアドバイスがあればぜひお聞かせ下さい! ちなみに父はこれと言った趣味のない「仕事人間」です...

  • 母(60代)への誕生日プレゼント

    私は30代の男です。 来月、3月が母の誕生日なので、そろそろプレゼントをと考えています。 2月は2月で、父の誕生日があり、 日曜大工が好きなので、工具セットをプレゼントし、 その工具セットは約4万円しました。 なので予算は、父のプレゼントと同じくらいの3~4万円程度で考えています。 あと、誕生日は物を、 父の日、母の日は食べ物をそれぞれ毎年プレゼントしています。 その為、食べ物以外でご参考になるがあれば、教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    こんにちは。 私は今、離れて暮らす父の誕生日のプレゼント選びに迷っています。 父は50代半ばで、大酒のみです。 お酒は、ネットの通販で自分好みのものを買い集めているので、私からのプレゼントは酒の肴になるようなものをなにか…と思っています。 父は食事も、ご飯などはほとんど食べず、酒とそのつまみだけ食べます。 スイーツや果物も好きですし、地方の特産品なども大好きです。何とかセレクション何位とかも大好きで、とにかく何でも食べるのです。 それでお聞きしたいのですが、出来ればネット通販で手に入るようなもので、おいしかったものや、よくお使い物に利用するおいしいもの、 そういう世代の酒飲みが貰って喜びそうなものをご存知でしたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!

  • プレゼントとして・・・

    受験に協力してもらった家族にプレゼントをしようと思っていて、父へのプレゼントは決まっているのですが、母へのプレゼントが決まっていません。何かいい案はありませんか? ※母は四十代前半です。 ※千円ぐらいでお願いします。

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

    父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です) 私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。 以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。 現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。 母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。 でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。 父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか? ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。