• ベストアンサー

父へのプレゼント

こんにちは。 私は今、離れて暮らす父の誕生日のプレゼント選びに迷っています。 父は50代半ばで、大酒のみです。 お酒は、ネットの通販で自分好みのものを買い集めているので、私からのプレゼントは酒の肴になるようなものをなにか…と思っています。 父は食事も、ご飯などはほとんど食べず、酒とそのつまみだけ食べます。 スイーツや果物も好きですし、地方の特産品なども大好きです。何とかセレクション何位とかも大好きで、とにかく何でも食べるのです。 それでお聞きしたいのですが、出来ればネット通販で手に入るようなもので、おいしかったものや、よくお使い物に利用するおいしいもの、 そういう世代の酒飲みが貰って喜びそうなものをご存知でしたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea999
回答No.3

こんにちは。 食べ物だと好みがあるので一概には言えないのですが。。。 私がお勧めするのはまんとくの『地鶏のたたき&炭焼き』です。 私も主人も焼酎好きで、ここの地鶏は最高においしいです! たたきはスライスした玉ねぎと一緒に、炭焼きは鉄板で軽く焼いて 食べると絶品です。 見た目がちょっと炭色なので、初めて見る人はビックリするようですが、 食べると炭の香ばしい味がなんとも言えないみたいです^^ 宮崎(鹿児島)地鶏は普通の地鶏と違って、ちょっと歯ごたえがあります。 プレゼントじゃなくても是非お勧めです。 ちなみに真空パックになっているので少し日持ちもしたと思います^^

参考URL:
http://www.mantoku-jp.com/sub3.htm

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

酒と料理は気候・風土に関係し、その産地で飲食するのが最も美味しいものです。 ・お父様の地で入手し難い(少ない、高くて普段は買わない)物 ・貴方のお住まいの地での特産品   などが良いのでは ネットで各地の特産品を入手しますが、現地で食べるのと比較すると随分劣ります。  次からは手配しません。 余談ですがワインをお飲みでしたらヴィンテージワインなど記念に  http://acnw.jp/ETAB/QUgG/1/VintageWine.html

xxla-laxx
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 名物など、取り寄せは味が落ちるのはおぼろげに理解していながらも、 日数に余裕がない事に焦り、ついついネットを頼ってしまうところでした…。 でも、ぴったりに届けることより、遅れてもおいしいものをあげるほうがいいですよね! 焦るあまり、見失っていて、hiroshima様のお返事で目を覚ましました。 お勧めしていただいたワインなのですが、私はワインを知らないので、ヴィンテージを購入を意識して見たのは初めてでした。 オトナのプレゼントで、渋くて素敵ですね! ただ小娘の予算をオーバーしてしまうので、将来のプレゼント候補のストックとして心に刻んでおきます! 教えていただきありがとうございました。

• ms-30dai
回答No.1

食べ物とかでは、ないですが私はロックグラスを父に買いましたよ。 娘から貰ったからなのか愛用しているみたいです。 下のURLの所みたいな高級そうなのを買いましたが、要は気持ちかもしれません。 食べ物と違ってずっと残る物ですしね。 かなり的外れてますが、参考にしてくださいな^^

参考URL:
http://www.akiglass.net/gift%20r.html
xxla-laxx
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます! モノに執着の薄い親なので、これまでは意識して形に残る何かを避けていました。 照れくさかったと言うのもあるんですが…^^ でも、娘さんからのプレゼントを大事に使ってらっしゃるの、素敵なお父様ですね! なんだかそのお話で、私もモノを贈ってみたくなってきました。 ぜひ参考にさせていただきます、ありがとうございました!!