• 締切済み

お薦めアニメ・マンガ

お薦めのアニメ、マンガを教えて下さい。 自分が好きなのはらきすた、ケロロ、絶望先生、秒速、けいおん、銀魂、おおふり、コナン(探偵の方)、東京マグニチュード8、サンレッド、ふたつのスピカなどなどです。 あまり好きでなかったのは、シャングリ・ラ、ひぐらし、うみねこ、(←の3つ。難しい事やろうとして最後に逃げられるとイラっときます)ハルヒ、とかです。 自分はジャンルよりも完成度重視なんだと思います。 ストーリー系はキャラ先行だったり萌重視で話の作りが雑になったりする事が多く、冷めてしまうのでなかなか読める作品に出会えません。最近ギャグマンガしか読めてない気が…。 それと、有名どころは結構読んでしまいましたので21世紀少年、プルートウなどはなしです。 いろいろ注文が多くて申し訳ありませんが、僕が好きそうなお勧めがございましたら是非ご教授ください。 捕捉。ほかにあげられそうでもう読んだもの。 ジャンプ系、サムライチャンプルー、時かけ、エウレカ、デッドマンワンダーランド、ガンダム系、エヴァ、グレンラガン、マクロスF、のだめ、BLOOD+、ハガレン、ルルーシュ、デジモン、ガッシュ、化物語などです。

みんなの回答

• iodidee
回答No.7

しあわせソウのオコジョさん(動物アニメですが、飼い主も含めてのギャグアニメといった感じです。) すもももももも(王道ラブコメ。でも主人公はけっこう珍しいタイプのキャラクターです。) 夏目友人帳(妖怪ものなのに、感動する。一話完結型の話が続きます。) フルメタルパニック(宗介のキャラクターが他にない感じでおもしろい。ラブコメとロボットアニメを混ぜ込んだような話です。) ピアノの森(映画のアニメ。まるで、小説のお話みたいです。) 陰からマモル(これも典型的なラブコメ。でもそこがおもしろいところ。) キノの旅(一話完結型のお話。キノとしゃべるバイクが旅をします。) true tears(純粋な恋愛もの。風景なども綺麗です。) すべて、おもしろいと思った作品です。好みもあると思いますが、よかったら是非見てください。

• erene
回答No.6

漫画 ブラック・ジャック(手塚治虫) 2001夜物語(星野之宣) 観葉少女(川原由美子) エリア88(新谷かおる)

• kafuka25
回答No.5

●アニメ ・シティーハンター(シリーズ全部)/原作も一押し http://www.cityhunter-dvd.com/ ・攻殻機動隊(シリーズ全部) http://www.kokaku-s.com/ ・カウボーイビバップ http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/bebop/ ・十二国記 http://www.12kokuki.com/ ・精霊の守り人 http://www.moribito.com/ ・グイン・サーガ http://www.guinsaga.net/ ・はじめの一歩(New Challengerも含め) http://www.vap.co.jp/ippo/ ・BACCANO! http://www.baccano.jp/

• october12
回答No.4

簡単にすると、 ・マンガ部門 ・BLACK CAT(今までに無い感じアニメ化もした) ・みなみけ(中毒になります) ・生徒会役員共!(ビバ、女子高校生全開です) ・君のいる町(城田優もおススメだそうです) ・アニメ部門 ・創世のアクエリオン(お気に入りです) ・ef-a tale of memories & ef-a tale of melodies (悲しい話ですが、ヴィジュアルが神秘的) ・攻殻機動隊(アニメの中でも、高いラインです) こんな所でいいでしょうか?

• disease
回答No.3

桜蘭高校ホスト部 NHKにようこそ 少女革命ウテナ げんしけん パーフェクトブルー ハチミツとクローバー ローゼンメイデン 舞ーHime 蟲師 KEY THE METAL IDOL ポーの一族 マクロスプラス ファイブスター物語GANTZ プラネテス 機動警察パトレイバー BANANA FISH CIPHER ぼくの地球を守って 十二国記 ベルサイユのばら エリア88 フルーツバスケット 銀曜日のおとぎばなし 灰羽連盟 さよなら絶望先生

• potachie
回答No.2

漫画で回答しますね。 探偵もので完成度が高いのは、QED だと思います。最近は、パワーが落ちている気もしますが。コナンがストーリー重視なら、トリック重視の本格派です。 なお、キャラの魅力重視なら、探偵屋の女房 の方が一段上手だと思います。 なお、まったく挙げられていないジャンルを3つ挙げておきますね。合う合わないはあると思いますが、完成度は高い作品です。 優駿の門  競馬のジャンルですが、馬を通じての感動をストレートに描いた良作です。その後の続編がいくつか描かれていますが、最初の、アルフィーの生涯を描いたものはピカイチです。他は、作者によるファンサービスと思うと楽しめます。 綿の国星  少女マンガのコーナーにおじさんの足を運ばせた最初の作品といわれています。宮沢賢治の 銀河鉄道の夜 と同じような、哲学的な完成度の高い作品です。本来、最初の一編で完成された作品です。続編は、作者による・・・ ということで。 銀河英雄伝説  帝国の一将官ラインハルトと、共和国の将来救国の英雄となるヤン・ウェンリーの出世と銀河の覇権をかけて競う一大叙事詩です。原作は田中芳樹のSF小説ですが、これを忠実に漫画化とアニメ化がされています。  これ以上の完成度のSF大作は、まだ日本にはないんじゃないかな。

• UROIUSH
回答No.1

こんにちは 2年ぐらい前の作品になりますが、 「がくえんゆーとぴあまなびストレート」 なんてのはどうでしょう。 ちょっと未来の普通の女子高生を描いたものです。 話としては、最後のまとめ方が非常によかったです。