• 締切済み

お薦めアニメ・マンガ

お薦めのアニメ、マンガを教えて下さい。 自分が好きなのはらきすた、ケロロ、絶望先生、秒速、けいおん、銀魂、おおふり、コナン(探偵の方)、東京マグニチュード8、サンレッド、ふたつのスピカなどなどです。 あまり好きでなかったのは、シャングリ・ラ、ひぐらし、うみねこ、(←の3つ。難しい事やろうとして最後に逃げられるとイラっときます)ハルヒ、とかです。 自分はジャンルよりも完成度重視なんだと思います。 ストーリー系はキャラ先行だったり萌重視で話の作りが雑になったりする事が多く、冷めてしまうのでなかなか読める作品に出会えません。最近ギャグマンガしか読めてない気が…。 それと、有名どころは結構読んでしまいましたので21世紀少年、プルートウなどはなしです。 いろいろ注文が多くて申し訳ありませんが、僕が好きそうなお勧めがございましたら是非ご教授ください。 捕捉。ほかにあげられそうでもう読んだもの。 ジャンプ系、サムライチャンプルー、時かけ、エウレカ、デッドマンワンダーランド、ガンダム系、エヴァ、グレンラガン、マクロスF、のだめ、BLOOD+、ハガレン、ルルーシュ、デジモン、ガッシュ、化物語などです。

みんなの回答

  • iodidee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

しあわせソウのオコジョさん(動物アニメですが、飼い主も含めてのギャグアニメといった感じです。) すもももももも(王道ラブコメ。でも主人公はけっこう珍しいタイプのキャラクターです。) 夏目友人帳(妖怪ものなのに、感動する。一話完結型の話が続きます。) フルメタルパニック(宗介のキャラクターが他にない感じでおもしろい。ラブコメとロボットアニメを混ぜ込んだような話です。) ピアノの森(映画のアニメ。まるで、小説のお話みたいです。) 陰からマモル(これも典型的なラブコメ。でもそこがおもしろいところ。) キノの旅(一話完結型のお話。キノとしゃべるバイクが旅をします。) true tears(純粋な恋愛もの。風景なども綺麗です。) すべて、おもしろいと思った作品です。好みもあると思いますが、よかったら是非見てください。

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.6

漫画 ブラック・ジャック(手塚治虫) 2001夜物語(星野之宣) 観葉少女(川原由美子) エリア88(新谷かおる)

  • kafuka25
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

●アニメ ・シティーハンター(シリーズ全部)/原作も一押し http://www.cityhunter-dvd.com/ ・攻殻機動隊(シリーズ全部) http://www.kokaku-s.com/ ・カウボーイビバップ http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/bebop/ ・十二国記 http://www.12kokuki.com/ ・精霊の守り人 http://www.moribito.com/ ・グイン・サーガ http://www.guinsaga.net/ ・はじめの一歩(New Challengerも含め) http://www.vap.co.jp/ippo/ ・BACCANO! http://www.baccano.jp/

  • october12
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

簡単にすると、 ・マンガ部門 ・BLACK CAT(今までに無い感じアニメ化もした) ・みなみけ(中毒になります) ・生徒会役員共!(ビバ、女子高校生全開です) ・君のいる町(城田優もおススメだそうです) ・アニメ部門 ・創世のアクエリオン(お気に入りです) ・ef-a tale of memories & ef-a tale of melodies (悲しい話ですが、ヴィジュアルが神秘的) ・攻殻機動隊(アニメの中でも、高いラインです) こんな所でいいでしょうか?

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

桜蘭高校ホスト部 NHKにようこそ 少女革命ウテナ げんしけん パーフェクトブルー ハチミツとクローバー ローゼンメイデン 舞ーHime 蟲師 KEY THE METAL IDOL ポーの一族 マクロスプラス ファイブスター物語GANTZ プラネテス 機動警察パトレイバー BANANA FISH CIPHER ぼくの地球を守って 十二国記 ベルサイユのばら エリア88 フルーツバスケット 銀曜日のおとぎばなし 灰羽連盟 さよなら絶望先生

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

漫画で回答しますね。 探偵もので完成度が高いのは、QED だと思います。最近は、パワーが落ちている気もしますが。コナンがストーリー重視なら、トリック重視の本格派です。 なお、キャラの魅力重視なら、探偵屋の女房 の方が一段上手だと思います。 なお、まったく挙げられていないジャンルを3つ挙げておきますね。合う合わないはあると思いますが、完成度は高い作品です。 優駿の門  競馬のジャンルですが、馬を通じての感動をストレートに描いた良作です。その後の続編がいくつか描かれていますが、最初の、アルフィーの生涯を描いたものはピカイチです。他は、作者によるファンサービスと思うと楽しめます。 綿の国星  少女マンガのコーナーにおじさんの足を運ばせた最初の作品といわれています。宮沢賢治の 銀河鉄道の夜 と同じような、哲学的な完成度の高い作品です。本来、最初の一編で完成された作品です。続編は、作者による・・・ ということで。 銀河英雄伝説  帝国の一将官ラインハルトと、共和国の将来救国の英雄となるヤン・ウェンリーの出世と銀河の覇権をかけて競う一大叙事詩です。原作は田中芳樹のSF小説ですが、これを忠実に漫画化とアニメ化がされています。  これ以上の完成度のSF大作は、まだ日本にはないんじゃないかな。

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.1

こんにちは 2年ぐらい前の作品になりますが、 「がくえんゆーとぴあまなびストレート」 なんてのはどうでしょう。 ちょっと未来の普通の女子高生を描いたものです。 話としては、最後のまとめ方が非常によかったです。

関連するQ&A

  • 人生で一番面白いと思ったマンガorアニメを一人ひとつだけ選んで教えて下さい。

    人生で一番面白いと思ったマンガorアニメを一人ひとつだけ選んで教えて下さい。 しかしそれが下記にあれば結構です。確認済みですので。 ジャンプ系、教育テレビ系、90年代前半より古い作品、萌系、エロ系、ガンダム系、ハルヒ、サムライチャンプルー、時かけ、エウレカ、デッドマンワンダーランド、エヴァ、グレンラガン、マクロスF、のだめ、BLOOD+、ハガレン、ルルーシュ、らきすた、ケロロ、絶望先生、秒速、けいおん、銀魂、おおふり、コナン(探偵の方)、東京マグニチュード8、サンレッド、ふたつのスピカ、シャングリ・ラ、ひぐらし、うみねこ、21世紀少年、プルートウ、サマーウォ―ズ、甲殻機動隊、化物語、電脳コイル、ギャグマンガ日和

  • 隠れた超名作(アニメ・マンガ)探してます!!

    隠れた超名作(アニメ・マンガ)探してます!! 有名どころはだいたい知っているので書かないでください。あなたがホントにお薦めできるハイクウォリティーな作品だけ上げて下さい。 以下に上げられているもの以外でお願いします!! ジャンプ系、教育テレビ系、90年代前半より古い作品、萌系、エロ系、ガンダム系、ハルヒ、サムライチャンプルー、時かけ、エウレカ、デッドマンワンダーランド、エヴァ、グレンラガン、マクロスF、のだめ、BLOOD+、ハガレン、ルルーシュ、らきすた、ケロロ、絶望先生、秒速、けいおん、銀魂、おおふり、コナン(探偵の方)、東京マグニチュード8、サンレッド、ふたつのスピカ、シャングリ・ラ、ひぐらし、うみねこ、21世紀少年、プルートウ、サマーウォ―ズ、甲殻機動隊、化物語、電脳コイル、ギャグマンガ日和、よつばと、あずまんが大王、みつどもえ、荒川アンダーザブリッジ、ミツルギ、ミスミソウ、フリクリ、皇国の守護者、ディエンビエンフー、十二国記、キノ旅 注文が多くて申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • ハガレンが好きな弟にオススメの漫画

    をおしえてください。 条件は ・ハガレンみたいな絵柄、ストーリーは重視 ・少年漫画、オタクぽいのは嫌だそうです)汗 ・アクション系 ちなみに、漫画好きの私にもオススメがあればおしえてください。 私が好きな漫画は 金色のガッシュ!とDグレ(10巻まで)とシャーマンキングです。

  • おすすめのアニメを教えてください

    昔からアニメは好きだったのですが、特に最近アニメにどっぷりはまっています。 こんな私の好みに合いそうなアニメを教えてください。 できれば最近のものの方が良いです。 ここ半年くらいで見たアニメ 『面白かったアニメ』 あずまんが大王 AIR N・H・Kにようこそ! エルフェンリート カウボーイビバップ Kanon 機動戦士ガンダムSEED 君が望む永遠 CLANNAD 攻殻機動隊 新機動戦記ガンダムW スクールランブル スクライド 涼宮ハルヒの憂鬱 ∀ガンダム 天元突破グレンラガン トップをねらえ! BPS ひぐらしのなく頃に ふたつのスピカ プラネテス らき☆すた 『普通だったアニメ』 今日からマ王!(5話までしか見てない) コードギアス反逆のルルーシュ 最終兵器彼女(3話までしか見てない) SAMURAI7(途中数話しか見てない) サムライチャンプルー(途中数話しか見てない) 地獄少女(途中数話しか見てない) 新世紀エヴァンゲリオン  DarkerthanBLACK(途中数話しか見てない) DEATHNOTE 電脳コイル(途中数話しか見てない) 半分の月がのぼる空 貧乏姉妹物語 フルーツバスケット 『面白くなかったアニメ』 ARIA(1話しか見てない) D.C.(1話しか見てない) 灰羽連盟 花田少年史(1話しか見てない) ぼくらの 魔法少女リリカルなのは(途中数話しか見てない) 自分で言うのもなんですが、面白いと思うアニメの基準が良く分からないのですが、上記に記した面白いアニメに相当しそうな、おすすめのアニメのご紹介よろしくお願いします。

  • 良作アニメ教えて下さい

    最近面白いアニメがなくて困ってるんです。 だれか面白いアニメ教えてくれませんか? 見たアニメ アスラクライン うみねこのなく頃に ひぐらしのなく頃に おおかみかくし 二十面相の娘 バッカーノ! デュラララ! 魔人探偵脳噛ネウロ 天元突破グレンラガン 魔法少女リリカルなのはシリーズ 闘牌伝説アカギ 逆転無頼カイジ 家庭教師ヒットマンREBORN! 君に届け うたわれるもの 虫師(変換できませんでした ARIA(途中 タクティクス(途中 あまつき ぼくらの みなみけ らき☆すた ラーゼフォン(途中 ふたつのスピカ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 DEATHNOTE(映画TV共に コードギアス反逆のルルーシュ 涼宮ハルヒの憂鬱 銀魂 東京魔人学園拳風張龍龍 AIR クラナド まりあ†ほりっく マクロスF(途中 ひだまりスケッチ けいおん! ライドバック 今日からマ王 fate/steynight さよなら絶望先生 遊戯王DM(初代のみ ハンター×ハンター ゼロの使い魔 東方夢想夏郷 ハヤテのごとく! 思い出せるのはここまでですが、何か他に無いですかね 新出、古参何でも構いません 全く関係ないですが4月からけいおん!2期始まるそうですね

  • 今までみたアニメを書いてみました。私に合いそうなアニメをお勧めしてくれませんか?

    【好き】 十二国記 彩雲国物語 ブラックラグーン ひぐらしのなく頃にシリーズ 攻殻機動隊シリーズ 鋼の錬金術師 ゲットバッカーズ 銀河英雄伝説(漫画と小説) NANA デスノート 電脳コイル しおんの王 かってに改蔵 さよなら絶望先生 バッカーノ エヴァンゲリオン フルーツバスケット(漫画) 狼と香辛料(小説) ギャグ漫画日和 スラムダンク 悪霊シリーズ(ゴストハントシリーズ)(小説) 【嫌いじゃないんだけど…】 地獄少女 ソルティレイ xxxHolic カウボーイビバップ 賭博黙示録カイジ 魔人探偵脳噛ネウロ 東京ゴッドファーザーズ 妄想代理人 パーフェクトブルー シグルイ 【面白くなかった、好きじゃなかった】 ガンダムシリーズ MONSTER 精霊の守り人 ローゼンメイデン サムライチャンプルー 銀河鉄道999 プラネテス 蒼穹のファフナー エルフィンリート Air スレイヤーズ RED GARDEN 地球へ フルメタルパニックふもっふ タイタニア 結界師 DARKER THAN BLACK 創竜伝(小説) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 銀魂(漫画) AKIRA 最終兵器彼女 巌窟王 らきすた ハルヒ モノノ怪 ヤッターマン 君が望む永遠 ルルーシュ 瀬戸の花嫁 ラーゼフォン 無限のリヴァイアス アクエリオン スカルマン メジャー ソウルイーター 黒執事 ペルソナ ハンター×ハンター 藍より青し 今日からマ王 苺ましまろ みなみけ 桜蘭高校ホスト部 ドルアーガの塔 serial experiments lain かっぱのクゥと夏休み ガンスリンガー・ガール RD潜脳調査室 蟲師 kanonn ファンタジックチルドレン 秘密(トップ・シークレット) BLOOD+ 灰羽連盟 ギャラリーフェイク 【除外(好き)】 ジブリ、るろうに剣心(漫画)、金田一少年の事件簿、サザエさん、ルパン、アンパンマン、あたしんち、カードキャプターさくら、ドラえもん、ドラゴンボール、クレしん、こち亀、コナン、ブリーチ(漫画)、ワンピース 【キープ、調査】 機動戦艦ナデシコ D.Gray-man MOONLIGHT MILE 天元突破グレンラガン 【好み】 事件、謎、黒幕、伏線、殺し、グロ、先が読めない、起承転結がはっきりしてるもの。

  • 面白い アニメ

    アニメ大好き野郎ですww 今,面白いアニメを探しています。 こういうアニメを理想としているので8割方条件が当てはまる アニメを紹介して欲しいです>< ・主人公がかっこいい ・ボケ担当がいる ・ヒロインが可愛い     ←もろCLANNADですねwはいw ・アニメでの絵が綺麗 ・ひぐらし同様に多少グロくてもおk(グロ過ぎは辞めてくださいねw) 得に「アニメでの絵が綺麗」を重視したいと思います。 「Key」作品の「Air」「Kanon」「CLANNAD」が 感動出来て良い作品だと友達に教えてもらい観て観たのたのですが 「CLANNAD」はすごい出来だと思いましたw(何回も泣きましたw) が,「Air」「Kanon」は絵の好みがあまりついていけず 3~4話で断念してしましました・・・。 ちなみに↓は 今までで自分が観て来たアニメで面白いと思ったアニメです。 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R2) ・DEATH NOTE ・CLANNAD ・ひぐらしのなく頃に ・School Days ・ガンダム系 ・スラムダンク ・One Piece ・Naruto ・メジャー ・交響詩篇エウレカセブン ・新世紀エヴァンゲリオン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ドラゴンボール ・ルパン三世 ・らんま1/2 ・うる星やつら ・遊戯王 ・無限のリヴァイアス ・蒼穹のファフナー ・無人惑星サヴァイヴ ・鋼の錬金術師 ・ブラックジャック などなどです!! 観ていたが断念してしまったアニメ ・攻殻機動隊 ・Air  ・Kanon ・D.Gray-man ・DEAR BOYS ・天上天下 ・NANA (映画は観ましたw) ・ラブひな (漫画は見ましたw) ・モンスターファーム ・メルヘヴン ・ブレンパワード 期待しているアニメ ・うみねこのなく頃に

  • おすすめのアニメ(作画・背景美術重視)

    前回同じ質問したら見たことある作品が上がってしまったので、 基準の作品を増やして、もう一度質問しなおします。 結構細かくなっちゃいましたがお勧めアニメありましたら教えてください。 今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないのでちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメやよく動くアニメ見たいのですがおすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 →キャラクターのわかりやすさ。特徴があるとか、もしくはごちゃごちゃしてないか →背景美術の美しさ。細かいとこまで表現されてるとか →戦闘中など動きの激しい時の作画はどうかとか →気分転換にキレイな作品見たいので、古い作品は× →萌え・エロ禁止。ギャグよりシリアスなストーリーのが見たい。 ・灰羽連盟 (2002) /背景の街がキレイ。キャラデザが良い。 ・交響詩篇エウレカセブン (2005) / 粒子トラパーがキレイ。動きが良い。 ・ノエイン もうひとりの君へ (2005) /戦闘中の作画がすごい。ストーリー展開が良い。 ・蟲師 (2005) /色使いの良い作品。引き込まれるような世界観。 ・ロミオ×ジュリエット (2007) /背景が良い。引き込まれるような世界観。 ・バッカーノ! (2007) /動きが良い。ストーリー展開が面白い。 ・精霊の守り人 (2007) /動きも良いけど、細かいとこまで描き込まれてる背景も良い。 ・忘念のザムド (2008) /ジブリとエウレカの世界が好きなので動きも良いが何より作画がめっちゃ良い。 ・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ (2008) /実写の背景を加工してるので当たり前だが細かいとこまで表現されてる。 ・とある魔術の禁書目録 (2008) /キャラクターがわかりやすい。背景の建物とかきれいでびっくりした。 ・夏目友人帳 (2008) /背景はそこまで描き込まれてないけど全体的に色使いが良くキレイ。ストーリーも良い。 ・鉄腕バーディー DECODE (2008) /戦闘中の動きが良い。ノエインと少し似てる。 ・狼と香辛料 (2008) /ロミジュリと同様、背景・世界観が良い。 ・東のエデン (2009) /独特なキャラデザだけど背景が描き込まれてて良い。 ・東京マグニチュード8.0 (2009) /キャラデザは普通だけど背景がリアル。表現とかも良い。 etc・・・ ----------------------------NGコーナー-------------------------------------------------------------- 途中でやめた作品: ・BLOOD+(いつか続き見る) ・図書館戦争(キャラデザがあまり好きじゃない) ・お伽草子(古臭い感じがある。また以前チャンネル回してるときに何話か見てしまい見直す気が起きない。) ・ラストエグザイル(キレイだけど、なんか内容がいまいちつかめない。引き込まれない。) ・ドルアーガの塔(始まりはおぉ!!と思ったがいきなりコメディになって主人公の馬鹿げた過去が流れて即切りました。) ・サムライチャンプルー(ビバッブもそうだけど、動きも背景も良いがストーリーとか展開とかあまり好きじゃない。) ・かみちゅ!(蟲師や夏目友人帳のように妖怪系は好きですが、キャラデザにすこし萌えを感じる。またEDには愕然。) 嫌いな作品: ・攻殻機動隊(暗いイメージがある。色使いとか。設定が細かい感じがしてストーリーに集中できそうにない) ・Witch Hunter ROBIN(上同様、暗いイメージがある。パッとしないキャラクター。王道アニメではない。) ・SAMURAI 7(渋すぎるのは苦手です。) ・涼宮ハルヒの憂鬱(萌え・エロは嫌いです。) ・けいおん!(上と同じ)

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ 見て気に入ったのは、 銀魂、アベノ橋魔法☆商店街、魔人探偵脳噛ネウロ ギャグマンガ日和、すごいよ!マサルさん、さよなら絶望先生、Dr.スランプ、グルグル バッカーノ、デュラララ、荒川アンダーザブリッジ、 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、金色のガッシュベル、精霊の守人、ノエイン、PERSONA -trinity soul-、ブラックキャット、サムライチャンプルー、魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、無人惑星サヴァイヴ、X(エックス)、王ドロボウjing、喰霊、最遊記、シャーマンキング、スクライド、ストリートファイター、スレイヤーズ、ソウルイーター、ツバサクロニクル、デジモン(テイマーまで)、鉄腕バーディー、とある魔術(科学)、東京アンダーグラウンド、ドラゴンボール、ナルト、忍空、鋼の錬金術師、ハンターハンター、HEROMAN、FF7、ブレイブ・ストーリー、封神演義、忘念のザムド、ぼくらの、xxxHOLiC、魔術師オーフェン、メダロット、モンスターファーム、遊戯王(デュアルモンスターズまで)、幽☆遊☆白書、ルパン三世、るろうに剣心、RAVE、ロミオ×ジュリエット、ワンピース ゼーガペイン、AKIRA、キングゲイナー、ナデシコ、ガンダム第08MS小隊、ガンダムW、ターンAガンダム、コードギアス、エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ゾイド(初代のみ)、無限のリヴァイアス、ライドバック、 ジパング、さくら大戦 魔法遣いに大切なこと、狼と香辛料、中華一番、デスノート、レッツ&ゴー ふたつのスピカ、プラネテス、 蟲師、夏目友人帳、ジブリ全般、灰羽連盟、 N・H・Kにようこそ!、イヴの時間、サマーウォーズ、逮捕しちゃうぞ、東のエデン、 地獄少女、神霊狩、ゴーストハント、学校の怪談、ぬ~べ~、化物語 H2、タッチ、おおきく振りかぶって、スラムダンク、GTO、ヒカルの碁 今日の5の2、スクールランブル、とらドラ その他、見たことあるの 犬夜叉、ブラッグ・ラグーン、エルフェンリート、お伽草子、ガンダムSEED、ガンダムOO、黒神、鉄のラインバレル、レギオス、テイルズ全般、東京マグニチュード8.0、パンドラハーツ、武装錬金、ブラックジャック、フルメタル・パニック、マクロスF などです。シリーズものや続編については書くの省きましたが見たと思ってください。

  • ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

    ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

専門家に質問してみよう