• 締切済み

自分から別れを告げてこない彼女

別れの原因は私が彼女をかまってあげられなかった。 そして彼女は寂しさからネットを通じ他の男性から心の穴を埋めてもらっていたのでしょう、 日々の生活の中で浮気を疑いたくなる行動がありました、私は一度「浮気とかしてない?」と尋ねたことがあります。 彼女は「浮気はしてない」とキッパリ怒り口調で答えてくれました。 「浮気の話をした」翌日です「引越ししたい」と突然に彼女から告げられました そして引越し費用を負担して欲しい、私物を部屋から運び出した後に鍵の返却をする、子供には迷うから今後は会わないでほしいと伝えられました、彼女の意思は固く話し合いにもなりませんでした。 それから数日経ち彼女は私が留守の時を選びながら荷物を運び終えたにも拘らず、鍵と私名義の携帯電話は未だに返してはもらっていません。 しばらく様子を見ていたのですが半月経過しても、彼女からは「さよなら、別れます」等の言葉もなくその他のアクションがない為、私の方から一度ケジメをつける為に「さよなら」とメールを送信しました 数分後には「ありがとう、ごめんね、さよなら」と短文ではありましたが返信がありました。 彼女には私に懐いていてくれた連れ子が居る為、その子のことを考えると安易に別れることが出来ず、何か復縁以外で力になれることはないか?等と未だに日々心配してしまいます。 最近になって友人に相談したところ、私は「キープ」されてるんじゃ?等の答えが多く、正直いいますと一度別れを受け入れはしましたが、最近はまた別れと復縁の葛藤しています。

みんなの回答

• heven789
回答No.2

質問者さまは今でも彼女の事が好きなのでしょうか・・? >別れと復縁で葛藤している と、最後の行にありますが 彼女はメールで「ありがとう、さよなら」と告げていますので もう完全に別れた気持ちでいると私は思うのですが。。。 優しく、情の深い質問者さまですので 彼女の事やお子さんの事を思うと簡単には割り切れないお気持ちなのでしょうね・・。 でも彼女の気持ちはすでに離れているようですし 質問者さまも新しい人生を歩んだほうがいいと思いますよ。

• reichin1
回答No.1

男ごごろは、わかりますが こちらからはっきりと けじめをつけたほうがいいように 感じました。 彼女からの言葉ばかりを、 待っているようにも・・・ あたたに、未練があるようにも感じます。 情は人間の思考力を鈍らせます。 偉そうに、すみません。

whitecyber
質問者

お礼

reichin1さま、早々の回答ありがとうございます まさしく「情」ですね、「情け」とも読みますね・・・ 私は情か情けか分かりませんが、彼女が家を出た月については彼女自身は仕事をまともにやっていなかった為、迎えた今月の給料は殆ど無いはずなんです。 子供を抱え母親、大人として無計画に家を出たとは考えたくないのですが、相当に困ると考えています、そこで情か情けか生活費を彼女の口座に振り込もうと考えています、 彼女の為にはならないとは理解しているのですが・・・