• ベストアンサー

彼氏が嘘つき。

優しくて、大事にしてくれて、ノリがよくて、仕事も真面目、ユーモアがあって素敵な彼氏。 だけど…嘘をつくクセがなおりません。 自分から白状せず、アタシがしつこく聞かないと正直にいいません。 なので、余計色々聞きたくなったりドンドンアタシもうざくなります。 最近不安で信じれないし… 彼氏の嘘にどう対処していったらいいんですかね…。。。 お願いします。

• nopii
  • お礼率0% (0/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.3

どういった嘘をつくのでしょうか。 嘘をつくこと自体は別に咎めることでもないでしょうし、内容によりますよね。 よく嘘をつく人は嘘をつかないでっと釘をさしたところで必ず嘘をつきます。 自分を守るために嘘をついてその場を凌ぐ、言わば「生きていくための知恵」みたいに体に染み付いています。 改善方法としては、とにかく"嘘をついても怒らない"こと。 そうすれば少しづつ本当のことを言ってくれると思います。 怒ったりうるさく言うと逆効果です。自分を守るためにどんどん嘘をついてしまいますよ。 https://125.29.33.203/G-BLOG/Kyrie/12496/Article.aspx http://www.amazon.co.jp/%E9%80%86%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E2%80%95%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%A8%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%84-%E6%98%8C%E5%AD%90-%E6%AD%A6%E5%8F%B8/dp/4751500236

その他の回答 (3)

noname#103093
noname#103093
回答No.4

嘘をつく性格は治りません。おっしゃる彼の性格も取りようによっては、軽薄と取れますね。 仕事は真面目だそうですが、これも見せかけかも判りませんネ。 どんなことに嘘を重ねるのか、小さい嘘でも嫌という潔癖なあなたの、一生の伴侶には難しいでしょう。 隠すことがなくても、自分には何の利益もなくても、嘘をいうのでしょう。 繰り返しますが、嘘をつく性格は治りません。 誠実な人に変えることは出来ません。 となれば、あなたが選ぶ答えが自然に出てきます。

• DESTROY11
回答No.2

優しくて、大事にしてくれて、ノリがよくて、仕事も真面目、ユーモアがあっても、「でも嘘つき」の一言でオシマイです。 うそをつく人間は誰からも信用されません。 貴女だって「彼を信じられなくなってきた」と。 もう答えは出てるじゃないですか。 基本的に「嘘つき」は治りません。 対処に疲れたなら離れるしかないですね。 いつか、取り返しの付かないウソで自滅するかもしれません。 それに付き合う覚悟があるなら別ですが。

回答No.1

嘘はダメですね! 嘘の内容にもよりますが・・・。 でも嘘付くのはアナタの事好きだからだとおもいます。 少し様子を見てはいかがでしょう。 はじめの頃は不安は付きものです。 長く付き合ってるといろいろ見えてきますのでまず様子をみる。 本当に優しい彼ならば大丈夫です♪ イイ嘘ならば良いですけど・・・