• 締切済み

原付のヘルメットのサイズについて

新しく原付のヘルメットを買おうと考えています しかし私は小柄なのでフリーサイズのヘルメットでも頭でっかちみたいになってしまいます(笑 ヘルメットでサイズS?みたいなものはありますか?

• -AxL-
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• 1500gt
回答No.5

>ヘルメットでサイズS?みたいなものはありますか? はい 有りますよ!S M L LL XL メイカー OGK アライ ショウエイ などです 安全のために フルフェイスを おすすめします。 それと>フリーサイズ?正確にはワンサイズといます。 参考に。

参考URL:
http://www.webike.net/bm/300030013005/
  • scythe
回答No.4

他の方も仰る通り、二輪専門店で取扱いしています。 私はSサイズで内装を変更しています。 二輪に余り縁の無い方には、ヘルメットは高価で無意味に思われがちですが、安全性や耐久性等、全てにおいて格段に違います。 安全過ぎは不要という事は絶対にありません。

• H-2
回答No.3

アライやショウエイなどの大手の物なら S,XSなどのサイズはあります もっと小さなKID'Sサイズもあります 大きな2輪用品店などで購入できます

• baikuoyagi
回答No.2

Sと言うのがどのくらいになるか知りませんがアライの製品だと53-54から普通のジェットタイプでも有ります。 http://www.arai.co.jp/jpn/openface/s_r3_p.html 私はアライしか使用しないので他のメーカーや製品は知りませんがフルフェイスでも同じだと思います、どちらにしてもヘルメットだけは用品店でかぶって決めないと緩くてもきつすぎでも良くないので注意が必要です(私はいつも多少きつめの物を選んでいます)

noname#96222
noname#96222
回答No.1

お探しなさい。ありますよ。私がSサイズを使っていました。