• ベストアンサー

前回質問の後・・連絡が来てまた困っています。力を貸して下さい。

前回の質問では、大変お世話になりました。 今回も友達と元カレについて、困っているので相談に乗ってください。 よろしくお願いします。 前回の事(お手数ですが、私のリンクから参照下さい。)があり、私の中で「二人とは距離を置く」という答えを出し、実行していたのですが、ここ最近彼女から頻繁にお誘い電話とメールが有り、最初は無視するべきと思っていたのですが毎日電話とメールが入るので、困っています。 連絡が入った最初の時、一度だけ電話に出ました。彼女は「今度遊びたい。私の事避けてるの?最近は何をしてるの?」という話題だったのでたわいのない話を5分程度続けていました。 すると「最近彼(私の元カレ)何してるか知ってる?別に付き合いは順調なんだけど、彼の事やっぱり好きになれなくてさ。ドキドキしないし、前の男の方が合ってたんだよね。私に。でも彼、月の半分は私の所に来てて、正直邪魔でさ(笑)今の彼と付き合っててもずっと前の彼の事引きずるのかなぁ。どうすれば良いと思う~?」と言われ、どうにも出来ないし言われても困ったので「最近というか、彼には連絡とってないし付き合いが順調なら大丈夫じゃないかな多分。最近私は忙しくて、なかなかゆっくり遊ぶ暇なくて。ごめんね。」と言ったんですが、「一時間でも30分でも良いし。なんか前より冷たくない?本当に彼と連絡とってないの?」と言うので「あり得ないから(笑)なんか忙しくて色々ナーバスになってるだけだよ。心配しすぎだよ。本当に暇がなくて、遊べなくてごめんね。」と話し、その日電話は終わったのですが・・・。 その後毎日メールと留守電が入り、内容はずっと同じで 「本当に彼と連絡とってないか」 「彼と付き合ってて幸せだけど物足りない」 「ちゃんと相談に乗って」 というもので、最初電話に出たときも説明しましたし、メールもその都度「連絡とってないし、○○ちゃんの相談内容は分かるけど、私にはどうにも出来ない。違う人に相談した方が良いよ。ごめんね。」と送ったのですが・・・。 周りの仲間も彼女と距離を置いているらしく、「連絡来ても全部無視しな!私のとこにはアンタが自分の恋愛の邪魔してるとかわけ分かんない事メールしてきたから、無視したけど。アンタなめられてるよ?」といわれましたが・・。 ここで無視する事が本当に正しいんだろうか?と思い、友達として大事である事には変わりないけれど、彼女の相談内容は私では到底アドバイス出来る内容ではなく(心理系統・占いなどの知識が無いので「今の彼と前の彼どっちがいい?」と言われても、該当者が私ではないので分からない上、もの凄く曖昧な問題で私が言える事は無い。) その説明をしても堂々巡りで同じ質問になって話が終わりません。 彼女が辛そうなら心配も出来るのですが、「辛いの?」と聞いたら「辛いっていうか幸せすぎて怖いって感じかな?」というので、幸せなのにこんなに相談に乗ってというのはどういうことかが分からなくなりました。 彼女がどうして欲しいのか、どんな言葉をかけてほしいのか分かりません。 そして私は、今度彼女から連絡があっても無視するべきでしょうか。 長々と読んでいただきありがとうございます。文章内で、良くわからない所や至らない点が多々有ったかと思いますが、どうぞ相談に乗ってください。宜しくお願い致します。

noname#221723
noname#221723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

前回質問でも回答させていただいた者です。 距離をおいているにもかかわらず、相変わらず連絡が来るとのことですか。お困りですね。 本来ならば連絡は寄こさないと思うのですがね。。。 ここでひとつハッキリしたことがあります。 その彼女は、確実に彼氏と貴女の関係が切れていないと思い込んで、邪推しているだけのことです。その証拠をつかみたくてしょうがないのだと思います。 理由はわかりません。ただ単に独占欲からくる嫉妬心からきているものなのか。ただそれにしてもおかしいです。失礼ながら、σ(o^_^o)には彼氏を振りたい理由作りをしたいのかとも思えます。この考え方はこれまでの他のご回答者様とは異なる意見です。 周りに対して貴女が2人を邪魔していると吹聴している点、かなり不自然に感じています。表面上はうまくいっていたとしても、すでに彼女の心の底は彼氏を見限っているのではないかとも推測できます。これまでも多くの異性関係があったようですからね。つきあいはじめでいきなり「ヘタだね」って普通いいませんから。。。彼氏のほうはわかりませんが。。。 彼女が求めているのは。。。恐らく貴女が彼氏を思いやるような言葉です。余計なことは絶対に言ってはいけません。 その一言をもって曲解し、やっぱりそうだったといって騒ぎたいだけのような気がしてなりません。そして「正当な理由」として彼氏を切りにかかる。。。しかも貴女の責任にしてということです。堂々と自分は悪くないと主張できるからです。前の彼氏のほうが良かったなどというのも、一つの誘導になります。あまりにもくだらないことを言えば、貴女が怒り出すことを見越しています。そして彼氏をかばうような発言をするのを期待しているのではないでしょうか。一種の心理戦のように思えます。 こういうのは人間不信になるような言い方ですから、本当は考えてはいけないことだと思うのです。しかし、どう考えてみても結論がそこに行き着いてしまうのです。お友達の方が「なめられてるよ」と警告してきているのは、どうもその部分が見えているのではないかと考える次第です。もし2人のことを自慢だけしたいのなら、「物足りない」などと相談はしないはずなんです。 会うことはお止めください。相談に乗ることもです。 いまの段階では「カマをかけてるだけ」だと思います。つぎにやってくるのは「さっさと認めろよ」という恫喝です。しつこくからんでくるでしょう。思い通りにならないからです。焦ってくればこうなります。極めて冷静に対応できるようにしたほうがいいですね。 もうひとつやってくるのは、彼氏にうまいことを言って、貴女に連絡を取らせることです。どのような話であっても、彼氏からの連絡も拒否しなければなりません。連絡をした事実だけでそれを曲解しかねません。 当然ですが、この件についてご自身から彼氏に連絡をとることも絶対にやってはならないことです。 冷たいと思うかもしれませんが、貴女は2人の関係に立ち入るべきではないし、巻き込まれるべきことでもありません。かつては仲のよかった友人であっても、残念ですが貴女の思っているほど良い人ではなくなってしまったように思います。傍目から見るとたいへんクセが悪い人ということになります。もともと異性関係についての考え方は違っていたのはわかっているはずです。今回は相談という形の「罠」であることではないでしょうか。 最悪な推測かと思います。友達のことをそこまで悪くいってと言われるかもしれないですね。申し訳ございません。しかしこれはあり得ることなのです。 距離を置き続けること、相手にせず無視すること、そして縁を切ること、これしか貴女がとるべき方法はないと思います。どうかこの件で貴女が泣くような羽目にならないよう、お祈りいたします。

noname#221723
質問者

お礼

>冷たいと思うかもしれません・・仲のよかった友人であっても、残念ですが貴女の思っているほど良い人ではなくなってしまったように思います。 この件については、うちの母や前回の質問でmei-jiang51さんがご自分の事を話してくださり、長い友達でも色々有るんだという事を、教えていただきました。そして、それが悲しくても納得出来るようになれました。質問に答えていただいた皆様のお陰です! >最悪な推測かと思います。友達のことをそこまで悪くいってと・・ >人間不信になるような言い方ですから、本当は考えてはいけないことだと・・ 質問したのは私です。自分の中の事を消化出来ず不特定多数の方に相談し、私や彼女の事を良く知らない方に最近の出来事だけで判断していただくという悪い友達の典型が、私です。それでも、ここに助けを乞いました。 マゾ気がある訳では有りませんが、私は自分の考え方や行動をある意味で否定してほしかったんだと思います。周りの友達・彼氏・家族は【私視点】になってしまうから、平等に考えられないと思いました。彼女が悪く言われたのは、私が悪いからです。(だから、私が友達に悪口言わないでと思う権利もないです。)なので、申し訳有りませんと言う言葉は私がperi1005さんに伝える事だと思いました。至らない私に対して、こんなに沢山熟慮して頂き、感謝の極みです!   >距離を置き続けること、相手にせず無視すること、そして縁を切ること、これしか貴女がとるべき方法はないと思います。どうかこの件で貴女が泣くような羽目にならないよう、お祈りいたします。 一度は距離を取ると決めたのに、ここで心が折れてしまいそうだからと優柔不断になってしまっていました。ヘタレを直して行きます!毅然とした態度で頑張ります。 この件では大分泣きました。もう泣かないようにしようと思っても、楽しかった頃が忘れられなくて情けない姿を彼氏や友達、ここでも出してしまいました。これから先、憂慮して頂いた事にならないよう注意します。 叱咤激励と沢山のお言葉、丁寧なご回答、ありがとうございました!

noname#221723
質問者

補足

(補足からお礼が始まる事をお許しください。) またお世話になります。peri1005さんには、前回も大変心強く支えていただきました。ありがとうございます! >連絡は寄こさないと思うのですがね。。。 はい。私も、あんな事になってもう嫌われたと思っていたので連絡が来たときは、困惑しましたが、少し嬉しい気持ちで最初は幸せでした。でも、日に日になんとなく・・堂々巡りになって来たので・・。 前回の質問が終わった後、思ったのですが・・元カレと付き合った事自体後悔しました。昔付き合ってなければ彼女や彼とこういう風にならなかったかもしれないのに・・と。でも、他にも消したい過去はありますが、無理なので受け入れる事を前向きに考えようと思いました。 >距離をおいているにもかかわらず、相変わらず連絡が来る・・ >確実に彼氏と貴女の関係が切れていないと思い込んで・・ >周りに対して貴女が2人を邪魔していると吹聴している点・・ 毎日のように同じ事ばかりが堂々巡りしていたので、不思議でした。 友達は「blankoswanと縁を切りたくないから無理矢理メールしてる」と言い、 彼氏は「blankoswanが誘ったと思ってんじゃないの?(前回の事件の事で)」と言われ。 peri1005さんの意見もそうですが、共通点としては「私と彼女は意思疎通が出来ていない」という事が見いだせたように思います。 >彼氏を振りたい理由作りをしたいのかとも思えます。 ここからの考察は、恐ろしいというか・・気付きませんでした。でも・・ドロドロとおドロしいというか、・・なんとなく辻褄が合いますね。。とにかくはっきりしている事は、彼(元カレ)について、思いやりの言葉は確実に出てきませんし、怒る事も無いです。 ただ、彼女が彼と付き合う際に話していた内容的には「好きではないけど大分気に入っている」的な要素が伺えたし、そんな簡単に別れようとは思わないんではないかな。と思ってみたり(贔屓目かもしれませんが) (※お礼へ続きます)

その他の回答 (6)

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.7

単に無視を続ければよいだけです。 かんたんじゃないですか。

noname#221723
質問者

お礼

私事の質問に時間を割いて頂きまして、ありがとうございます。 それが出来ない所が、私の優柔不断でヘタレな所です。 この質問を書き込んでからは、大分と心構えが出来てきました。 なかなか、割り切る事が出来ずにこの事についてはずるずるとしてしまいました。 wanekozさんの様に毅然な態度を貫きたいです! やっぱり、ここに相談してよかったです!頑張れます。 ご助言、ありがとうございました!

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.5

貴女に「毅然」とした態度がないから、舐められてるだけ。 「yes」「no」をはっきりさせること。 曖昧な受け答えでなく、はっきり言うこと。 他人事であっても、読んでいてイライラします。

noname#221723
質問者

お礼

私事の質問に時間を割いていただき、ありがとうございます。 > 貴女に「毅然」とした態度がないから、舐められてるだけ。 「yes」「no」をはっきりさせること。 > 曖昧な受け答えでなく、はっきり言うこと ありがとうございます!本当に、優柔不断な自分が見えました。今までも分かっては居た事でしたが、今まで流し流し放置していた自分の悪い所でした。 イライラ、そして不快な思いをさせてしまい、大変申し訳有りませんでした。 でも、そんな中でのご助言は大変身にしみる物でした。彼女がどうとかでなく、私自身が決めた事を忠実に守り続ける決意を改めて固めました! ご助言、叱咤激励ありがとうございました!

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.4

こちらの前回の質問憶えています。 もう無視できないのであれば、親友になっちゃえば(笑) きっと、その人もなんでもうなづいてくれる相手が欲しいんだよ。 それこそ、その人にそんなに悩みがあるんなら、 「こういうページがあるよ。」とgooを教えてあげたら。 なんか、それなりに皆さん応えてくれると思うよ。 人は逃げると追いかけたくなるし、 追われれば逃げたくなるもの。 それと、時には相手に本音をぶつけるのも その相手の為になることも忘れてはいけない。 摩擦を恐れていては何も先には進めませんよ。

noname#221723
質問者

お礼

私事の質問に時間を割いていただき、ありがとうございます。 > 時には相手に本音をぶつけるのも その相手の為になることも忘れてはいけない。 きっと、私の本音をぶつけても(皆で一緒に遊びたかった、等)前回の質問にも書きましたが無理な事が多く、多分平和ボケ&嫌がられる(現彼氏に言われた)ので私のただの自己満足&ワガママに終わるので、彼女に押し付ける訳にいきません。私の本音が彼女を思いやる内容なら、言えるのですが・・。全部自分の中の気持ちです。 > 摩擦を恐れていては何も先には進めませんよ。 本当にその通りだと思います。摩擦の無い人間関係は【絵に描いた餅】ですね。それも理想として必要ですが、見た事無いですね(笑)本当。 私も見ていて面倒になる様な質問にご助言、ありがとうございました!

回答No.3

これだけしつこいと、友達としての縁を切ってもいいくらいじゃないですか? 着信拒否はできませんか? ご質問者様は、元彼に未練はありますか?ご質問を読むかぎり、未練はなさそうですが・・・。 元彼と連絡を取っておらず、状況を知らないのであれば、もうこの方のことは一切無視。 友達として・・・という配慮も必要なし!ですよ。

noname#221723
質問者

お礼

私事の質問に時間を割いていただき、ありがとうございます。 着信拒否・・は、友達数人のうち一人はしたそうですが、私は出来ませんでした・・。でも、これから私の心が折れそうな時(電話出てしまいそう等)に考慮して見たいと思います。 > ご質問者様は、元彼に未練はありますか?ご質問を読むかぎり、未練はなさそうですが・・・。 元カレは今、どうでも良いです。元々未練も別れてからは感じた事が無く、よりを戻したいと思った事も全くと言っていい程有りませんでした。 今回の事では、友達の中の一人で、仲良くしてきたのに・・と最初は思っていましたが・・連絡は前回の質問で書いたようにメールを無視したまま相手の番号を消したので、連絡を取る理由もなく、逆に嫌な事も有ったせいか(前回質問中の事件の事です。)本当にすっきりしました。 > もうこの方のことは一切無視。 友達として・・・という配慮も必要なし!ですよ。 ・・はい!ご助言、ズシンと来ました。これから頑張ります! 毅然とした態度を心得たいと思います。 相談に乗って頂き、ありがとうございました!

回答No.2

>友達として大事である事には変わりないけれど、 こんな女が「大事な友達」と思えるあなたが良く言えば「寛大」だけど、 悪く言えば「アホ」ですね。私からすれば。 (説明は難しいけど悪意あるアホではない) いや、きっとあなたは普通に優しい人に違いないんだけど。 自分が上って感じで見下して楽しんでるだけの気がするのは私だけか(´・ω・`;) すごく頭の悪い女友達ですね。 私なら付き合い自体したくないので無視して 2度と相手にしません。 というか、私ならたぶんはっきり言っちゃうと思うけど・・。 「ウザい。2度と連絡してくんな」 つって。(私の性格上そうすると思う)

noname#221723
質問者

お礼

私事の質問に時間を割いていただき、ありがとうございます。 > 悪く言えば「アホ」ですね。私からすれば。 (説明は難しいけど悪意あるアホではない) いや、きっとあなたは普通に優しい人に違いないんだけど。 フォロー、ありがとうございます。他の友達にも大概言われて(特に今は。)反省しています。優柔不断な所もそうですが、前回の質問でも「連絡しない」などの強硬措置が出来なかったのは、【自分がされたら嫌だから人にしたくない】という自分勝手な卑怯さからです。(「連絡しない」だけ該当して他はしないという理不尽と矛盾) でも、決めました。明日以降のメールや電話は完全に無視します!頑張ります!逃げ切るのは基本、得意な方です! >「ウザい。2度と連絡してくんな」つって。(私の性格上そうすると思う) 友達3人に同じ事言われました(笑)私も、この件で学んだ事をフルに生かして今年中にヘタレを矯正し、ハッキリ&毅然な態度を着実に身につけて行きたいと思います! 相談に乗って頂いて、ありがとうございました!

回答No.1

はじめまして。 なんだかアナタがバカにされているようにしか見えないんですけど。。 どの程度大事な友達かわかりませんが、その子は明らかにあなたと元彼の仲を探ってきてますよね? その上で、自分たちはこんなに今愛し合ってるんだから絶対連絡取るなよ!って釘を刺したいんだと思います。 自分を疑われて、さらにいらないノロケ話ばかり聞かされたいですか? 「幸せすぎて怖いって感じかな?」 なんて言われた時点であたしだったら縁切りますけどね。。 本当に他の人から相手にされてないんでしょうね、その子。 他のお友達の言うとおりだと思いますよ。 連絡は一切答える必要はないと思います。 だって会ったって元彼とのラブラブな話を聞かされて、さらに疑いを掛けられて、嫌な思いしかしないような気がします。 >彼女が辛そうなら心配もできるんですが。。 というか、「彼氏が正直邪魔だ」なんて発言するような人ですよ。真剣な悩み相談なわけがない。 質問者様はとても素直な方のようですから、下手に巻き込まれると面倒になるので他のお友達と同様距離を置くことをお勧めします。

noname#221723
質問者

お礼

私事の質問に時間を割いていただき、ありがとうございます。 バカにされている・・・。実際へらへらしているとこもありますし、私自身いじられる方なのでもしかしたらそうなのかもしれない・・と、少し考えてみました。 morinosa11さんにも指摘された事ですが、毅然とした態度で連絡が来ても取らないようにしたいと思います。正直な気持ち、彼女から相談があると聞いた当初は、困惑しながらも少し嬉しかった自分が居たので、もの凄い優柔不断なんだと今、はっきりと自覚しました。 的確なご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 前回”私って、冷たい?”で、質問した者です。

    以前、http://okwave.jp/qa/q7056490.html で、 質問させていただきました。 質問の内容と、私のお礼なども読んで頂けると、話が分かりやすいかと思います。 前回お答え下さった方々には、本当に感謝いたします。 前の質問にあるとおり、元彼からの酷いストーカー並みの行動に困り果て、 元彼と婚約者の三人で会い、こちらは今後一切の関わりを持つつもりがない事・ 二度と連絡をするな・関わるなとキッパリと伝え、その場では相手もそれに同意して、 私には二度と連絡したり付きまとったりはしないと約束して終わりました。 夜中に元彼の母親から弁明ともとれるメールが届き、それも返していません。 しかしその三者面談から二週間たつ今に至っても、元彼からの連絡が一向に止みません。 毎日欠かさず、5~7通のメールや電話が来ます。勿論、完全に無視しています。 内容は前回と同じく、会いたい・戻りたい・絶対幸せにする・自分が幸せにしたい・ 愛してる・後悔してる・諦めきれない・話がしたい・無視しないで・等々の長文や短文、様々です。 話合いで約束をした翌日からすでに何通も来てたので、 私はついに精神的に参ってしまい、嘔吐を繰り返すなど、体調を崩しました。 婚約者も呆れ果て、本人に言っても無駄だとゆうことになり、 今度は元彼の母親に、婚約者が電話をかけました。 婚約者の携帯から母親の携帯だったので、番号を知らないと出ないと思い、留守電を残しました。 「(私)とお付き合いしている(婚約者)と申します。(元彼)君のことでお話があります」といった内容で。 しかし、母親はそれを無視。 そのあと5日ぐらいかけて4回ぐらいの留守電と何通かのメールを送りましたが、全部無視。 婚約者に連絡するのが嫌なら私にしてくればいいものをそれもしない、 非常識だと思ってるならそれをこちらに訴えてくればいいものをそれもしない。 その間も元彼からの連絡は止まず、どうやら母親は、婚約者から連絡が来てる事を息子にさえ 言わずに無視してるようでした。 こちらとしては、もう人に迷惑をかけるような事はやめろ!と息子を止めてほしいとゆう 意図があってしたことなのですが、母親まで逃げるのか、といった感じでした。 しかし5日目辺りに来た元彼からのメールの内容が 「,まぢ君の彼氏もお前も最低だな。 よく人の親にそうゆう事出来るね。非常識の集まりだね。 もうやめたわ。お前まぢダルイ。付きまとってるとか意味わかんねーし。 あんな将来性もない不細工な糞男とお幸せに」 と来まして、母親が息子に打ち明けたんだと悟りました。 内容を読んだ瞬間、母親が息子にどう話したのかも疑問だったし、 元彼も心底救いようのないマザコン男で、この一族には常識の会話が伝わる人間がひとりも 居ないんだと、彼と唖然としました。 何はともあれ、それで奴が諦めて連絡してこなくなるならなんでもいいやと思い、 二人でこれも無視して、母親への連絡もやめました。 しかし現状は、元彼からの連絡はまったく止みません。 なんとゆうか、元彼と婚約者は同じ職場で働いていた上司と部下で、 元彼は自意識過剰・自信過剰な性格から、 一緒に働いてる時から、婚約者のことを上司にも関わらず陰で 使えないと文句ばかりで見下し、悪態をつき、すごく馬鹿にしていました。 自分の方が仕事が出来るとか、必要がないだとか。(そんな訳まったくあるはずないのに) なので、奴から送られてくるメールを読んでいると、相手がその馬鹿にしてた先輩だったのが 非常に納得がいかないみたいなのです。 メールを無視してるならしてるで、内容が一方的にどんどんエスカレートしてて、 勝手にどんどん意味の分からない話になってて。 ・婚約者に負けてる所が元彼にはひとつもないのに、 私が元彼を選ばないのは誰がどうみたってオカシい ・私が焦って結婚を決めたから正しい判断が出来てないだけ ・あんな30歳間近の資格も取り柄もない糞男じゃ私が苦労するのは目に見えてる ・自分の方が私を幸せに出来るし、大切に出来るし、愛してる ・私にも本当は元彼と戻る気があって、自分に望みがあるんだよね? ・迷ってるから連絡が返って来ないだけで、無視してるわけじゃないもんね ・世界で一番愛してるから戻っておいで こんな内容が朝起きてから寝るまでに、何通も来ます。 連絡を拒否設定にするってことも勿論考えましたが、 以前のストーカー行為まっただ中の時は、連絡が届かない事に腹を立て、 いてもたってもいられなくなり、家まで来たり待ち伏せされる、といった感じだったので、 この状態で拒否をしたところで、家を知られてる以上、 相手が逆上した時の事を考えると危ないといった考えで、拒否設定にはせずにいます。 そうすると今度は、拒否設定にしないでメールが送り続けられるのは、 私に戻る気があるから拒否しなんだよね?話し合おうよ!みたいな内容になってて。 元彼は、私が本当は元彼と戻りたいのに迷っている、と思ってるようです。 元彼は、本当にベッタリ甘やかされて、王様のように育てられた、お坊ちゃんで。 自分が欲しい!と思った物は手に入れないと何が何でも気が済まない性格で、 自分に甘いせいもあって、”欲望”といったモノにまったく制御が効かない人でした。 我慢とか抑制を知らず、乱暴で感情的で衝動的で、危険な人だと思って、別れました。 元彼の状態は、人のものになってしまうと思うと余計に欲しくなってる状態なんだろうと、 友人は言っていました。 婚約者との新居に引っ越しまで一カ月を切ってるので、それまでとにかく ひたすらに無視して我慢してるしかないのだとゆうのは分かっているのですが、 私には全くそのつもりがないのに元彼に戻る気があると勘違いされてるのにも 物凄く嫌悪と恐怖を感じますし、精神的にもほんとにキツいし、 いちいち家に帰る度にビクビクしながら生活するのもうんざりで…。 婚約者の家に転がり込む手もあるのですが、彼は今社宅に住んでるので、 あまり彼女が出入りするのはどうかな…と思い、私が遠慮しています。 なので今は彼が、私の家になるべく泊り込んでくれていますが、仕事も忙しい方なので、 つきっきりとゆうわけにも勿論いかず、不安は尽きないです。 無視することも許されない・拒否も危なくて出来ない・話合いは通じない・親も全く使えない・ そのうち諦めるだろうと思っていたのに、全く衰えを見せないどころかむしろエスカレートしてる なぜこんなにまでこちらが一方的に困らなければならないのでしょうか…。 それに、あんな男に、自分を守って支えてくれる大切な人をボロくそに言われたのにも、 身が震えるほどに腹が立ち、心底許せないと思いました。 私が参ってしまってるのを見て、婚約者が彼の自宅に直接話に行こうかとか、 警察に相談に行ってみようかとか、色々言ってくれていますが、 それらって、何か効果があるように思いますか? ちなみに元彼は、母親と中学生の弟と3人暮らしなので、自宅に行けば両方と会うことも 可能だったりします。 わたしはただ、もう過去のこととして、今の生活を穏やかに過ごしたいだけなのです。 元彼がどこでどうなろうと、まったく興味の欠片もありません。 相手一族が間違ってるとゆう事を理解してもらうことはもはや無理だとしても、 わたしとの関わりを永久に経たせる現実的な方法って、はやりないものでしょうか? ひたすらに無視をして、新居に引っ越しまで我慢が懸命だと思いますか? どんな事でも良いので、何か方法やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 元カレからの連絡。返すべき?長文です。

    去年の5月頃別れた元カレの事です。 お互い20代後半で3年程付き合っており、元カレの強引なところ、自分の思い通りにならないと激しく怒るところ、激しい束縛などについていけず、彼の顔色ばかり伺うようになってしまいこれじゃだめだなと別れました。 去年の8月頃電話があり「やっぱり戻りたい。考えてほしい」と言われました。その3日後「やっぱり今は戻れない、幸せになってね。メールでごめん。返事はいりません」とメールありました。正直かなりムカつきましたが、これで最後だと思い「わかった、私も色々悩ませてごめん」とメールしました。 すると去年9月頃、また「やっぱり戻りたい。君がいないなんて考えられない」とメールがきました。さすがにイライラして、電話もメールも完全無視しました。1ヶ月くらい電話が鳴ってましたが、ひたすら無視してるとなくなりました。 そして、今年2月「もしよかったら、メールか電話ほしい」とメールがありましたが、無視しました。以降3日に一度くらいの頻度で現在まで電話やメールがあります。本日「なんで連絡くれないの。心配してるだけなのに」と少し怒りの留守電が入っていました。 やはり無視する私が悪いのでしょうか?メールくらい返すべきなのでしょうか。罪悪感もでてきて悩んでいます。でも電話して何を話せばいいのかわかりません。ご意見を聞かせてください。

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 断った後、相手からの連絡がなくなりました

    今、海外に住んでいます。 1ヶ月前に知り合った年下の日本人男性(20代半ば)がいます。 私は一回り年上です。 彼も私もお酒が好きで、家が近所ということもあり 連絡先を交換した日から、メールや電話がくるように なりました。 彼の家はルームメイトもいてとても楽しい雰囲気 なので、飲みに3回程行きました。 私はおしゃべりが好き、彼はどこかシャイな感じの人で 一緒にいる時間はとっても楽しかったです。 2週間前ぐらいに昼間買物をして、 また彼の家でお酒を飲みました。 私は飲み仲間がいないので、やっと楽しい飲み仲間が 出来て嬉しかったんですが そんな彼から求められました。 私は飲み仲間としてしか見ていなかったし 彼はかなり年下で (彼は私の年齢を知りません、想像で28ぐらいだと思うと言ってました) 付き合っていない人ですし、 彼の事をまだ知らない事も多いので キスや途中までしてしまいましたが最後は断りました。 彼は感情を抑えるのに必死なようでしたが 私が付き合っていない人とはできないとか 関係を持ったら会えなくなるいうと 辞めてくれました。 ぼくの事好き?とその時、聞かれ好きとは答えました。 私の事を抱きしめて落ち着くとも言ってました。 1年していないので久しぶりに女の人といるのが 癒されるとも言ってました。 初めて会った時からやりたかったって事も言ってました。 (これはえっ?て思いましたが。。。) 彼は次の日も休みなので帰したくないと 言いましたが、私は友達との先約があったので 帰りました。 その時にも彼はなんかあっさりしてるなとか、 ぼそっと言ってました。 きっと、私が時間の事が急に気になり帰ったからだと思います。 帰り道、今日は泊まってごめんね。楽しかった。 とメールしましたが、5時間後ぐらいに こちらこそ、また遊ぼとありました。 いつもは返信が早い方なのですが、少し遅かったので 気になりましたが、その後 彼からメールが来なくなりました。 いつもは私から用事があればしますが ほとんど彼からメールが来てて、 私が返すと言う感じで3日以上あいた事が なかったのに、ないのでどんどん彼の事が 気になりだし私が断ったからだとか、 傷つく事を言ってしまったんだとか考えるように なりました。 4日ぶりに自分から勇気を出してメールしました。 その日は彼に出会ったある場所に行く曜日だったので 行ってるの~?と聞くと珍しく朝から仕事してます ときたので、仕事中ごめんね。私行くか迷ったから いるかな?と思ってと送ったら OKですよ、いつも寝たいだけいつも寝てるけど 早起きしたからねむいってきたので たくさん寝られると幸せだよねー私最近寝れないって 送ったら、何で寝れないの?飲んだら寝れるよって きたので、お酒今辞めてるって返したら 飲んで嫌な想いしたからですか?ごめんなさいときて ほんとにそう思ってるの?って聞いたら 思うよ。反省してますって、私はただ最近飲み過ぎていたので 辞めてるだけだったのに違う方向へ行っているので ●●くんのせいじゃないよ。私酷い事とか変な事言って 傷つけてたら私のほうこそごめんねと返したら 酷い事言われてないよ。今度暇なとき改めて遊ぼう、 お酒じゃなく飯でも行きましょう 。。。まぁ少し飲んでもいいけどってあったので、 忙しいと思うから都合ついたら連絡して で終わりました。 私は少し安心しましたが それから1週間連絡はなく あのメールは社交辞令で完全にやり目的だったのかな? とか悶々と考えていました。 そんな時に彼じゃなきゃ頼めない用事を友人から 頼まれ、恐かったのですがメールしました。 即返事が来てそのお願いをきいてくれ、いつまでに 必要なのかというその事だけの内容でした。 早めがいいみたいだけど都合に合わせるよと送り 終わりました。事務的でしたがDVDを2本貸してる事も あり、それを返すのに会わなきゃいけないから どうせ会うならと引き受けてくれたのか、 無視されると思ったのでまだましかと思いました。 それが昨日の話です。 とりあえず待ってみるしかないです。 今、彼は私との関係を終わらせたいと思うのですが 私がメールしたので 嫌々返しているのでしょうか? 今後私はどう動いたら彼とまた楽しく飲んで 過ごす事ができるのでしょうか? 年齢をあれからどこかで知ったからこんなに 連絡くれなくなったのかとか、 かなり年上なのにこんなになってしまって 自分でも恐いです。 よろしくお願いします。

  • 振ったばかりの元カノに連絡する心理

    約1ヶ月前に彼氏に他に好きな人ができた(彼曰くまだ付き合う前)という理由で振られました。 初めてそれを告白された時は大泣きしましたが、期間をあけて1週間前に改めて電話をして話し合いました。彼も時間を置いたけど答えは変わらず、私はショックだったけどやっぱり彼の事が好きだったからこそ、本当に辛かったですが縋るのをやめ、お互いに幸せになろうね、と形だけはきれいにお別れしました。 なぜかその時は彼が泣いていましたが。私の事は嫌いじゃない、本当にごめんと・・・。 しばらくは私は食事も睡眠もままならず、恥ずかしながら仕事も手につかず放心状態でしたが、友人達に支えられ、励まされ、最近やっと少しずつ前を向けるようになってきたところです。 最後の電話以来1週間経ち、彼とは連絡は一切連絡をしていなかったのですが、今日突然、元気?と様子を伺う内容と近況のメールが来ました。 正直、驚きとまどっています。男心が全くわかりません。あんなどん底に突き落とされたのに。 こんな行動をする元彼の心理、みなさんならどう解釈されますか?混乱しています。せっかく落ち着いてきたところだったのに・・・ よろしくお願いします。

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 元彼からの連絡 心理

    1ヶ月前にここで質問させて頂きました。 彼と別れるべきか、このまま続けていくべきか迷っていたのですが、彼から電話で別れを告げられました。 彼の家に荷物があり、別れてから連絡とらなきゃいけなかったので、3日後彼から電話がきました。 暇な時間があれば、教えてほしいと。 荷物を車で持っていくと言われましたが、私は、彼と会うのが怖くて、メールで今は、前に進みたい し、気力がないことを伝え郵送してもらえないか頼みました。またその3日後、荷物が大きくてコンビ ニでは、遅れないとメールがきました。 数日後、私から友達と飲みにいった勢いで、彼に電話し今から荷物を取りに行くと話しました。 今から車を出すのは、お酒のんだから無理と言われ、自転車で取りに行くと言ったら絶対に転んじゃ うからダメと言うことでした。 その事を最後に、彼との連絡を絶ちました。 別れてから、約一ヶ月たち、前向きに進もうとした矢先に彼から電話がきました。 内容は、 『別れてから一ヶ月たち、いろいろ考える時間があり、私に酷いこと、辛くあたってしまっていた事、私がいつも口うるさく言っていたが、自分の事を思って言っていたのにキレてしまった事など、謝られました。本当に、もう一度謝りたかったということ』 『この一ヶ月で、女の子を二人紹介してもらったこと、しかし、正直に綺麗だったが私と比べてしまい無理だったこと』 『私に今気になっている人、好きな人がいたら遊んできて欲しい。いろんな人を見てから戻ってきてほしいと言うこと』 『私に今までしてきたことや、別れを告げたことから簡単にもう一度付き合いたいとは、言えない、幸せになってもらいたいから、違う人を選んだらもう無理だと理解するということ』 『男の人にいいよらても、誉めごろししてくる人、その日のうちに家に誘ったり、ホテルに誘ってくる人だけは、やめてということ』 『最近、急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと』 『心配してくれるのは、私しかいないということ』 を二時間ほど電話し、また明日メールするということで電話が終わりました。 私も、正直に彼を忘れるためにいろいろな場所や男の人と出掛けて、今誘ってくれている男性がい ることを元彼に伝えました。しかし、私も、彼の事が忘れられず誘ってくれている男性には申し訳ない のですが、お断りするところでした。(彼には、会ってくると伝えました。) その矢先の電話で、本当に嬉しかったのですが、元彼の心理がわかりません。 次の日、メールが来たのですが、映画に行こうという内容でした。返信したのですが、連絡がありませんでした。 次の日、私からシフトを決めなくてはいけないこともあり、電話しました。(彼の声、次に会う日にちがしりたくて) 日曜日だったら、いつでもいいと言ってました。 具体的に日にちを決めていないので後で、連絡がくるかと思ったのですが、一向にきません。 気になるのが、 電話が、彼がお酒を飲んだあとの電話だったこと。 先日、急性アルコール中毒になり気が弱くなっていたということが、とても気になります。 ただ、寂しくて連絡してきただけなのでしょうか? 私が、まだ元彼のことを思っているのが、伝わってしまい引いてしまっているのでしょうか? 電話の内容から、また復縁出来るのか、期待してしまったのですが、元彼とはこういう連絡をするものなのでしょうか? 今までの元彼から、連絡が来たのが初めてなのでよくわかりません。 私のことを、まだ好きならメールや電話をしてきますよね? メールや電話が来ないということは、ただの気まぐれだったのかと思うと、とてもつらいです。

  • 復縁したいです!回答お願いしますm(__)m

    私は最近彼氏さんに振られました(>_<)どうして欲しいのか全く分からないので質問させて頂きますm(__)m長くなりますがお願いします(>_<) 元彼さんとは喧嘩別れをしました(;_;)私も頭に血が昇って暴言を吐いてしまい…もうウンザリ!とゆう事で振られました。 別れてから私は諦めずに連絡してました(;_;) 元彼さんからもたまに連絡は返ってきてました。 一週間程して、私も冷静になろうと思い元彼さんから電話が入っていましたが考えを纏めてから連絡を返そうと少し無視をしました。 それが逆効果になってしまい、ブチ切れられてしまいました。 「俺が話しようとしても電話にも出ないし、もう無理。電話してきても今後一切出ないし俺から掛ける事もないから」と言われました(>_<) 私も最初は駄々をこねてたのですが、もういいやっと思い了承しました。 電話を切った後私は電話では伝えられなかった有り難うやごめんなさいのメールを送りました。 返事は返ってこないだろうと思っていた矢先、二日後に突然「うん」とだけ返事がきました(>_<) 最初は送り間違いかと思い、そう送ったら「返事しただけ」ときました。 それから内容はないものの、無視する訳にはいかない!と思い自分の近状メールを送る度「うん」とだけ返事がくる様になりました。 それを一週間程続けてましたが、私もどうゆう心理なのだろう?と思い時間を置いて三回程電話を掛けました。 電話には出なかったものの、かけ直しで怒られてしまいました(>_<) 「電話してくるなって言ったのに一回ならまだしもしつこい!電話してきた理由は何?」と…(>_<) また喧嘩になってしまい 「諦めた方がいいの?」と言うと「諦めろって前言っただろ!」と言われました(>_<) これはもう諦めた方がいいでしょうか?(;_;) 復縁の可能性はないですか?(;_;) ご意見お待ちしてますm(__)m お願いします!