• ベストアンサー

映画「ブラックホークダウン」のエンデングの後の話の字幕本当?

こんにちわ。 よろしくお願いいたします。 娯楽映画映画なので、物語から、最後のその後の話の説明の字幕、そこまで、娯楽と思ってましたが、史実のものもあるようで、色々かなと思ってました。 今回、「ブラックホークダウン」を見て、最後の字幕で、 ヘリから自己意思で、降りて戦った2人に、死後栄誉章が 与えられたという話、本当なんでしょうか。  私は、娯楽と思っていたんですけど、字幕を見せられると、気になってしょうがありません。 私の感覚では、自己意思で降りることが出来るのが、信じられません。よろしくお願いいたします。

noname#4092
noname#4092
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 映画ブラックホークダウンは史実を元にして作られた娯楽作品です。そのため必ずしも真実が描かれているわけではないですが、だいたいの流れなどに大きな違いはないようです。  さて栄誉賞を授与された2人のデルタ隊員ですがこれはほぼ真実のままのようです。詳しい事は早川書房より出ている強襲部隊(ハードカバー)なりブラックホークダウン(文庫)なりを読んでもらうといいでしょう。彼らの行動は私にも理解はできませんがそれでも貴い物であったと思います。

参考URL:
http://www.hayakawa-online.co.jp/bhd/bhdtop.html
noname#4092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの2人は史実だったのですね。 ビックリですね。 ひとそれぞれ色々な行き方がありますが、 「映画」のような世界が本当にあるのですね。 ありがとうございました。おかげでスッキリいたしました。教えていただいたHPはまだ見ていませんが、ゆっくり見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラックホークダウンのエンディングの曲

    ブラックホークダウンで、最後に「ガリソン少将は退役した」と字幕が出た時のすぐ後に入る、「ん~ん、ん~んん~」という曲名を教えてください。 サウンドトラックに入っていますか?

  • ブラックホークダウン 銃

    昔の話ですが、映画「ブラックホークダウン」で使われていたM4は正式にはなんというのでしょうか・・・・。なんか、M4A1とかいろいろとあって・・・。 それと一人が持っていたM14は木製のストックでしたっけ。それともファイバーでしたでしょうか。わかる方よろしくお願いします。

  • 戦闘ヘリで攻撃するシーンの多い映画

    戦争アクションの映画で、戦闘ヘリで攻撃するシーンの多い映画を探しています。以前、ヨドバシのホームシネマの展示ブースでサンプル映像として流れていたのですが、タイトルまで確認できませんでした。戦闘ヘリの登場シーンの多い映画を教えてください。なお、「アパッチ」と「ブラックホーク・ダウン」ではありません。

  • この曲のタイトルは?オペラ?

    映画「ブラックホークダウン」の予告編で流れていた曲ですがサウンドトラックには収録されていないようです。何種類か曲が使われいますがたくさんヘリが飛んでいる場面で流れています。どうしてもタイトルが知りたいです、下のサイトで予告編が観れるますのでご存知の方お返事お待ちしておりますm(__)m http://www.rottentomatoes.com/m/black_hawk_down/trailers.php

  • ナルニア国物語 2D字幕版

    ナルニア国物語第3章を観に行きたいと思っています。 3Dメガネがあまり好きではなくて、できれば2Dで観たいと思いますが、2Dだと吹き替えしか上映してない映画館が多いみたいです。 できれば字幕で観たいのですが、川崎近辺の映画館で、2D字幕版を上映しているところをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? もしご存知でしたら、教えてください。

  • ホワイトハウスダウン。

    最近、ホワイトハウスダウンという映画のCMをよく見ます。以前、ブラックホークダウンという映画がありました。ソマリアか?どこかの内戦に巻き込まれたのか?突っ込んで行ったのか?当事は最新型だったのでしょうか?ブラックホークという、先日、沖縄で墜落したヘリと同型らしいのですが、そのヘリが、落とされると言うものでした(ほぼ、映画の前半では無かったかと)。今回のホワイトハウスダウンも、恐らく、テロに巻き込まれ、ホワイトハウスの機能が奪われるとの映画だろうと推測しますが、共通する【ダウン】ですが、恐らく検索しても、訳は【落ちる】だろうと思いますが、一概に日本語でも、【落ちる】には、落下する、墜落する、敵の手に落ちる等、落ちるは同じですが、微妙に意味が違います。ホワイトハウスダウンの場合、まさに【敵の手に落ちる】(飛ぶはず無いものが落ちる訳がない)の事だろうと思うのですが、英語の場合も、同じように【ダウン】を使うのでしょうか?変な質問になってしまいましたが、お願いします。

  • ブラックホークダウン

    彼が以前から欲しがっているこのDVDをクリスマスプレゼントに考えていますが、3種類あるとのことでどれを選んでいいのかわかりません。ファンの方がいれば、どれが楽しめるものなのかお聞きしたいと思います。コレクターズについては音響?も他の2種類とは違うと聞きました。どうぞ宜しくお願いします。

  • ブラック ホーク ダウン

    のテレビCMで流れている曲のタイトルや歌っている人などが知りたいのですが… よろしくお願いいたします…

  • ブラックホークダウンってどうですか?

    戦争ものだと言う事は判ってレンタルしてきました。 ほんの何秒か見て「!」って思いました。 実は「プライベートライアン」が名作だという事で 最近見たところなんですが、ビビリヤの私には 刺激が強すぎ、あまりのリアルさに 後に何日も夢に出る位強烈でした。 お恥ずかしい…。 人が死ぬシーンとか気持ち悪かったんですが 内容はとても感動しました。 もしかしてこの映画も同じ感じですか? 怖がりの私は見ない方が良さそうでしょうか…。 怖さを我慢してでも見る価値ありですか? ご覧になられた方、教えて下さい・・・ 宜しくお願いします。

  • ブラックホークダウン

    劇中にネルソンがAKのマガジンを取るシーン(ユーレクたちといっしょにエヴァンズマンと合流する少し前)があるのですがあれは何故取ったんですか?