• ベストアンサー

映画「ブラックホークダウン」のエンデングの後の話の字幕本当?

こんにちわ。 よろしくお願いいたします。 娯楽映画映画なので、物語から、最後のその後の話の説明の字幕、そこまで、娯楽と思ってましたが、史実のものもあるようで、色々かなと思ってました。 今回、「ブラックホークダウン」を見て、最後の字幕で、 ヘリから自己意思で、降りて戦った2人に、死後栄誉章が 与えられたという話、本当なんでしょうか。  私は、娯楽と思っていたんですけど、字幕を見せられると、気になってしょうがありません。 私の感覚では、自己意思で降りることが出来るのが、信じられません。よろしくお願いいたします。

noname#4092
noname#4092
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画ブラックホークダウンは史実を元にして作られた娯楽作品です。そのため必ずしも真実が描かれているわけではないですが、だいたいの流れなどに大きな違いはないようです。  さて栄誉賞を授与された2人のデルタ隊員ですがこれはほぼ真実のままのようです。詳しい事は早川書房より出ている強襲部隊(ハードカバー)なりブラックホークダウン(文庫)なりを読んでもらうといいでしょう。彼らの行動は私にも理解はできませんがそれでも貴い物であったと思います。

参考URL:
http://www.hayakawa-online.co.jp/bhd/bhdtop.html
noname#4092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの2人は史実だったのですね。 ビックリですね。 ひとそれぞれ色々な行き方がありますが、 「映画」のような世界が本当にあるのですね。 ありがとうございました。おかげでスッキリいたしました。教えていただいたHPはまだ見ていませんが、ゆっくり見たいと思います。 ありがとうございました。