• ベストアンサー

音声編集フリーソフトのおススメを教えてください

デジカメで記録した音声をCD-Rに保存したいと思います。  *録音した音声の時間は2時間程度あります。  *ファイル形式は Waveサウンド(Wav)とあります。 このファイルを不要な部分をカットして、更にCD-R1枚に まとめることは可能でしょうか。 CD-R1枚にまとめることが難しいようでしたら、分割してCD-R数枚に分けて記録できれば有り難いです。 超初心者のため、簡単に編集できるフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
sonizo
質問者

補足

ありがとうございます。 SoundEngine をインストールしましたが、使い方がよく分かっていません。 ヘルプを読んでも理解できませんでしたのですみませんがもう少し教えていただけないでしょうか。 編集(カット、分割)するには (1)まず、編集したい元のデータを「開く」ボタンで開く (2)一部カットしたいので「編集」タグを開く (3)この編集タグの中の「削除」ボタンでカット操作をする・・・  のだと私は思っているのですが範囲指定がありません。 自分の操作のどこが間違っているのか分からないので ご教示お願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 削除したい部分をマウスでドラッグして範囲指定して下さい。

sonizo
質問者

お礼

編集できました!! どうもありがとうございました。