• ベストアンサー

音声編集ソフトを探しています。

CDの音声をパソコンに取り込み、不要な部分をカットしたり、または別の音声とつなげたりしたものをCD-Rなどに再録音したいのですが、そんな都合のいいソフトはありますか。 市販のもので一番初心者でも使いやすいものがありましたらお教えください。 またMDに録音した音声をパソコン上で編集(不必要な音声を部分的にカットできる)できるソフトはないでしょうか? 合わせてご存知でしたらお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.5

CMT-M35WMでウォークマン(MZ-RH1)に録音できませんか? MP3(128kbps)で録音できるように思うのですが。 録音できればパソコンとつないで、取り込みできる気がします。 >またMDに録音した音声をパソコン上で編集できるソフトは >ないでしょうか? MP3ファイルなら『 WavePad 』で編集できるはずですが。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ウォークマン(MZ-RH1)に録音できない場合は、 MDに録音した音声を再生し、『 Audacity 』などで録音する するしかないかもしれません。 CMT-M35WMのヘッドホン端子とパソコンのマイク端子をつないで録音

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.4

『 Roxio Creator LJ 』がインストールされていれば オーディオCDを作成できます。 富士通 [Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2907-5715

• mmni
回答No.3

>CDの音声をパソコンに取り込み、不要な部分をカットしたり、 >または別の音声とつなげたりしたものをCD-Rなどに再録音 >したいのですが、そんな都合のいいソフトはありますか。 『 WavePad 』の「CD書き出し」をクリックすると 『 Express Burn ディスク書き込みソフト 』がインストールされ 『 Express Burn ディスク書き込みソフト 』が起動すると思います。 音声CDがいわゆるオーデオCDです。

参考URL:
http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html
回答No.2

編集は、NCH SoftwareのWavePadが簡単です。感覚でできます。ただし、英語です。 無料体験ができるので、使ってみてはいかがでしょう。賛否両論あるメーカーかとは思いますが。 録音ができたかは忘れました。 リッピングソフトや焼きソフトは、適当に探してください。 MDは、ライン入力で取ったらどうでしょう。

• sorakana
回答No.1

Audacity で色々編集できますが、質問者さんが言っているようなことが全てできるかは分からないので参考までに。