• ベストアンサー

音声のCD-Rへコピーについて

こんにちは ある音声「WAVE(.wav)形式で180分位」のデータがあります。 30分位づつに分かれています。 そのデータはCD-Rに入っており、PCでは聞けるのですがCDラジカセでは聴けません。 CD-Rに書き出してCDラジカセで聞きたいのですがやり方がわかりません。 PCはvistaです。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらの方法でどうでしょうか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008901

nishiura48
質問者

お礼

上手くいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

そのCDラジカセが音楽形式のCD-Rを読み込めることが条件です 古いCDラジカセだと、CD-Rを読み込めないです 音楽CD形式でCD-Rに書き込んでください 音楽CDは最大80分なので、 30分のファイルを2つずつ、3枚が一番簡単だと思います 書き込み方法はメディアプレーヤーでも出来ますが、 お使いのパソコンに他の書き込みソフトが入っていると思いますので、 それを使った方がいいです。説明書に書いてあると思います (メディアプレーヤーだとライブラリにいれないとならない) パソコンのメーカーと型番がわかれば、書き込みソフトを 特定できます

nishiura48
質問者

お礼

上手くいきました。 ありがとうございました。