• ベストアンサー

サウンド編集のフリーソフト「sound Engine Free」で編集

サウンド編集のフリーソフト「sound Engine Free」で編集したファイルを、ウィンドウズのメディアプレイヤーで、ディスクに書きこんだところ、パソコンでは聞けるんですが、他のオーディオ機器で聞くことができません。 どなたか、理由と解決方法がわかる方がいたら、教えてください。 OSはウィンドウズビスタ、IE8、使用したディスクはCD-Rで、編集して保存したファイルの拡張子は .wav です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メディアプレーヤーで書き込む際に、書き込みオプションで "データCD又はDVD"に設定されていた為、CD-Rに WAVEファイルがそのまま書き込まれていると思います。 メディアプレーヤーの書き込みオプションで"音楽CD"を選択 して、再度書き込んでみてください。

lovepippy
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

Windows Media Playerなどで、CDの形式に変更してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja
lovepippy
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。ご紹介いただいたURL,行ってみました。参考になりました。

関連するQ&A

  • Sound Engine Freeで音楽を編集しています。

    Sound Engine Freeで音楽を編集しています。 Audio ConverterでWAVに変換して編集まで出来たのですが、それをCDに焼くとなると、また拡張子を変えなければ音がならないと聞きました。 CDデッキで聞けるようにするにはどういう作業をしたらいいのでしょうか? パソコン初心者で、行き詰って毎日何時間も向き合っていますが、なかなかわかりません。 わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音声編集ソフト「Sound Engine」の使い方を教えてください

    いつもお世話になります。 先ず使用条件を・・・ ---------------------------------------------- OS: Windows XP Pro CPU:Pen4 3.2GHz メモリ容量:1GB SoundEngineのバージョン: 2.945 ---------------------------------------------- ●私の使い方は、MDレコーダーに録音した音(音楽・講座など)の不要な部分などを削除する程度です。 フリーでありながら驚異的機能を持つと言われている Sound Engineをダウンロードして使っているのですが これで編集した曲はWindows Media PlayerやReal Playerなどで再生できなくなるのです。 使い方ですが「ファイル」→「開く」で編集したい*.wavファイルを開いて、例えば無音など不要な部分を削除して同じファイル名で保存します。 この編集した音楽をWindows Media Player 等で演奏すると何も聞こえなくなるのです。 使い方が根本的に間違っているのではないか?と思わざるを得ないのですが、正しい使い方が全くわかりません。 メーリングリストに登録して質問するのですが、このような超初心者は相手にしてもらえないのが実情です。(ひがんでいるのではないのですが・・・) どなたか使い方をやさしく解説していただけないでしょうか? または、これの解説書があったら是非是非 ご紹介ください。 以上よろしくお願いします。

  • sound engine free

    sound engine freeをダウンロードして、WMAという拡張子のファイルをドラッグアンドドロップしたのですが、開けませんでした。 sound engine freeはWMAファイルを開けないのでしょうか?

  • Sound Engine Freeについて(曲の編集)

    4つの曲のそれぞれ一部分ずつをつなげるという 曲の編集をするため、 (1)サウンドエンジン(Sound Engine Free)をダウンロード (2)iTunesから4曲を空のCDにおとす (3)そのCDをパソコンに書き込む という(1)(2)(3)まではやったのですが、 Sound Engine Freeでパソコンに書き込んだファイルを開けず、 曲の編集ができません。 解決方法分かる方、ぜひ教えてください!!

  • 音楽フリーソフト(サウンド・エンジン)の編集

    サウンド・エンジンで二つの音楽ファイル(WAV)を繋げて一つの曲にしたいのですが、どなたか 教えてください。 「サウンドエンジンで一つ目のファイルを開き、その譜面上につなげたいファイルをドラッグすれば 出来る」 と何かで見たような気がするのですが、上手くできません。宜しくお願い致します。

  • ウインドウズメディアプレイヤーで取込みサウンドエンジンで編集

    ウインドウズメディアプレイヤーでCDの音楽を取り込んだものを、音楽編集ソフトのサウンドエンジンで編集したいのですが方法を教えて下さい。

  • Sound Engine Free

    CDからリッピングしたものがライブラリーに保存しています。WAVに転換しないとSound Engineで編集できません。 つまりSound Engineの開くからライブラリーにある曲を編集したいのです。

  • wmaファイルが簡単に編集できるソフトは?

    学校の授業を録音して自宅でそれを聞いて復習しています。 何度も聞くので、先生の雑談などをカット(編集)しようと思い、 フリーソフトのサウンドエンジンを使うことにしました。 所有している録音機がwmaで記録されるタイプのものなのですが、 サウンドエンジンは、wmaファイルを認識しないみたいなので、 フリーソフトのオーディオコンバーターで、(認識してくれる)wavに変換してから、編集してみました。 編集後、wavのままでは容量が大きいので、wmaに戻そうと、同じくオーディオコンバーターで変換してみたのですが、元のwmaファイルよりも音質が落ちているような気がするのです。 それを確かめるため、試しに、元のwmaファイルをwavに変換し、編集せずに、そのままwmaファイルに変換してみた(元に戻してみた)ところ、元のwmaファイルよりもサイズが小さくなっていました。 そこで、質問です。 (1)wavファイルに変換するなどという回りくどいことをせず、wmaファイルのまま簡単に(サウンドエンジン並に使い勝手良く)編集できるソフトはありますか? サウンドエンジンは、かなり細かい(短い)範囲を指定して、カット(削除)することができますが(時間軸を自在に拡大縮小することができるため)、それに匹敵するようなソフトはないでしょうか。 または、 (2)wma⇔wavに変換するときに音質を落とさない方法はありますか? オーディオコンバーター以外の優れたソフトの存在、あるいは、オーディオコンバーターの適切な使い方を教えていただけると嬉しいです。

  • Sound Engine Freeの使い方

    Sound Engine Freeのスクリプトを利用し、Wavファイル読み込み→切り出し→保存→別のWavファイル読み込み→切り出し→保存・・・のくり返しをしたいと思っています。 切り出す位置は全てのファイルで違うのですが、スクリプトではできないでしょうか? [File Open] FilePath=×× [Cut] Selection=×× [File Save] FilePath=×× でできると思ったのですが・・・。 またはこの動作ができるフリーソフトを教えてください。

  • SOUND ENGINE FREEで

    つい先日、このサイトで「オススメのwev編集ソフトないですか?」という質問をして、大変使いやすい「SOUND ENGINE FREE」というソフトを薦めていただきました。        ところが、このソフトで編集できない物が結構あるのです。      wavデータをドロップした瞬間、耳をつんざく異音が鳴るのです。                これはどういった現象なのでしょうか? また、対処法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう