• ベストアンサー

サウンド編集のフリーソフト「sound Engine Free」で編集

サウンド編集のフリーソフト「sound Engine Free」で編集したファイルを、ウィンドウズのメディアプレイヤーで、ディスクに書きこんだところ、パソコンでは聞けるんですが、他のオーディオ機器で聞くことができません。 どなたか、理由と解決方法がわかる方がいたら、教えてください。 OSはウィンドウズビスタ、IE8、使用したディスクはCD-Rで、編集して保存したファイルの拡張子は .wav です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メディアプレーヤーで書き込む際に、書き込みオプションで "データCD又はDVD"に設定されていた為、CD-Rに WAVEファイルがそのまま書き込まれていると思います。 メディアプレーヤーの書き込みオプションで"音楽CD"を選択 して、再度書き込んでみてください。

lovepippy
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

Windows Media Playerなどで、CDの形式に変更してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja
lovepippy
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。ご紹介いただいたURL,行ってみました。参考になりました。