• 締切済み

SOUND ENGINE FREEで

つい先日、このサイトで「オススメのwev編集ソフトないですか?」という質問をして、大変使いやすい「SOUND ENGINE FREE」というソフトを薦めていただきました。        ところが、このソフトで編集できない物が結構あるのです。      wavデータをドロップした瞬間、耳をつんざく異音が鳴るのです。                これはどういった現象なのでしょうか? また、対処法はないのでしょうか?

• j-key
  • お礼率96% (61/63)

みんなの回答

回答No.1

>wavデータをドロップした瞬間、耳をつんざく異音が鳴るのです。 私は長いこと「SOUND ENGINE FREE」を使っていますがそのようなことは一度もありません。 データをドロップするとはどのようにするのでしょうか? わたしはWAVEを編集するときは「メニュー」の「開く」でWAVEを呼び出しています。 それでやってみてはどうでしょう。 それでも異音がでればそれはソフトのせいではないと思います。  

j-key
質問者

補足

僕は市販のCDや自作曲などを、iTunesでMP3に変換しているのですが、それをSCMPX.EXE(正式名称忘れました)でwavに変換した物をドラッグ→ドロップした瞬間、すなわち指を離した瞬間、異音がするのです。 iTunesとの相性でしょうか?