• ベストアンサー

年収と節約。

pontinyの回答

• pontiny
回答No.4

うちの主人は結婚~現在まで300万以上年収があったことないですよ(笑) ただ、うちの場合は、実家住まいで家のローンがなく また、同居の母から多少の援助(本人の生活費程度)があるのでその分余裕があるのかもしれません。 でも、私自身、ブランド好きでもないですし、外食好きでもないし、 お金のかかる趣味もないですし、 日々の生活が貧しくなければいい(子供がやりたい習い事をあきらめなきゃいけないとか)ので、旦那の稼ぎに文句はありません。 その分旦那は自分で家のリフォーム的なことができたり、 いろいろ技術があり、業者に頼まなくてもいいので重宝してます。 もちろんお金はあるにこしたことはありませんけどね(笑) 貴方がお選びになる相手の方によるのではないでしょうか。 傍目にみて、ブランドもので身を固められてたり自分にお金をかけていそうな女性は 結婚してからも妥協はできないでしょうから、年収が高くないとやっていけないかも。

kenken2709
質問者

お礼

え?そうなんですか?? pontinyさんのような考えの女性もいらっしゃるんですね。 きっと、ブランドものに身を固めて・・・っていう女性 とは、自分は合わないと思います(笑) むしろ、内面を磨き、仕事に打ち込んでおられる方、 が魅力的に感じます。 一か月の食費以上の買い物されたら・・・。 お互いが、切磋琢磨してっていう関係など無いので しょうか??自分は変わってるかもしれません。 ご回答ありがとうございました!!