• 締切済み

友達に『怖い』と言われました

今、高1です。 同じクラスに中学からの友人がいます。 私はどちらかと言うと新しい友達といることが多いのですが、弁当は一緒に食べています。 その子と今日した席替えで隣になったのですが、その子が共通の友達に「○○(私)は最近怖い」と言っていたことを聞きました。 正直、すごくショックです。 元からあまり性格が合う感じじゃなかったけど、話が盛り上がったときは楽しかったです。 最近かすかに小さなズレを感じていましたが、怖いと言われるまでとは思っていませんでした。 明日から憂鬱です。気が抜けたら泣いてしまいそうだし、何もする気が起きません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

言い方がきつい。とか。 ルールが厳格とか。 そういうことではないですか。 気にすることではないかもしれませんが、 口に出されるくらいですから、 実際そう感じているのでしょう。 どこがどう怖いか、聞いてみてはいかがでしょう。

• joqr
回答No.1

>その子が共通の友達に「○○(私)は最近怖い」 その子の怖い ≠ あなたの怖い では、ないですよ 今の中学生のボキャブラリの低さでは、感情を言葉で表すことは無理でしょう 知っている単語が少ないから、他に表現ができないのでしょう 自分にも多少思い当たる節があるかもしれませんね? 多分「怖い(恐怖)」…意味は全く違う と思います 対したことないのに、口癖のように言う子もいます ちょっと違う? 程度の意味では? 考えすぎだと思います そう思った方が良いです