• ベストアンサー

これからの求人

これから先、求人の状況はどうなっていくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshinabe
回答No.2

ここ数年前の売り手市場はいわゆる団塊の世代の大量退職によるものでした。 企業としては金のかかる高齢者が退職し、穴埋めに比較的安い給料で済ませられる若い人を雇うつもりが景気が急激に悪化していますので、退職者数に対し採用枠を絞り込んで雇用の調整を行うはずです。 雇用は実際の景気とは遅れて数字が動きますので、このまま順調に経済が回復していっても2、3年は厳しい状態が続くのではと思っています。

spx_1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。明るい未来を期待します。

その他の回答 (1)

• 46dango
回答No.1

あと2、3年は厳しいでしょう。平均的に減るか変わらずといったところです。

spx_1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。好転を期待したいです。