• ベストアンサー

派遣の求人について

登録型の派遣社員の求人募集を見かけたりします。 ハローワークで載っている求人ですと、事業所名に派遣先が、職業場所に派遣先の住所が載っていることがあり、派遣社員・〇カ月(原則契約更新)とあり、1カ月当たりの給与と時給が載ってます。 ハローワークの求人の場合は、1カ月当たりの目安の給与が時間外・休出・深夜手当が含まれていない場合が多いです。 求人雑誌やチラシや新聞の求人で募集の派遣社員の求人だと、例えば給与:月18~20万以上可能と大きく書いていて、時給の部分が小さく書いてたりしてます。 私が昨日新聞で観た派遣求人だと、〇市(派遣先の住所記入なし)給与:月16~20万以上可能(時給や日給等記入なし)、××株式会社、しか書いてませんでした。 質問ですが、ハローワークの求人以外では、時間外や深夜手当込の月の給与を載せてもよいのでしょうか?(おそらくハローワーク掲載求人では、時間外や休日手当込の月の給与は滅多に見かけないので、原則禁止されているのだろう)

noname#207277
  • 派遣

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ハローワークの求人以外では、時間外や深夜手当込の月の給与を載せてもいいです。ハローワーク掲載求人では、時間外や休日手当込の月の給与は滅多に見かけませんが、原則禁止されてはいませんが、時間外や休日手当込の月の給与は計算が難しいので具体的な数字は記載しないのが普通です。

その他の回答 (1)

noname#205916
noname#205916
回答No.2

どんな新聞広告に掲載されてたか が 重要なのだが・・・ 大抵の新聞求人には ハローワークで取り扱えない求人募集くらいしか掲載されていません・・ 例えば風俗だったり ブラック企業だったり・・・まっ 正規の求人もあるっちゃあるけどね・・・

質問者

補足

1つめ(派遣求人)は、食品検品・仕分けスタッフ。 2つめ(派遣求人)は、別の派遣先の場所で(1)食品製造(2)仕分け検品、スタッフになってました。 新聞て掲載されていた求人です。