• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種で

インフルエンザの予防注射をしたら すごーく腫れました。 手のひらいっぱいに赤く腫れあがってます。 そして肩から背中、腰あたりまでこってる感じです。 1日してだるさは消えてきましたが 腕が重く痛い感じがします。 アレルギーというよりも、ばい菌が入ったような気がします。 病院にいってみてもらったほうが良いでしょうか。 今、行くとインフルエンザの人が結構いるので躊躇してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

予防接種の副作用だと思います。 腫れたり、少し発熱したり、腕まわりがだるくなったり。 一応副作用があまりに重い時は受診した方が良いと思います。 http://www.toudai-karate.net/influenza/

その他の回答 (1)

• MAD0NNA
回答No.1

こんにちは 予防注射を受けた所へ、電話連絡されるのが良いと思います。 そこで、症状の説明をして相談しましょう。^^