• 締切済み

女の人を好きになる方法は?

23歳の男、学生です。 この年代になると周りの仲間は大体普通に恋人がいるか、付き合い経験のある人が大多数になってきます。しかし、私はこれまで付き合った事がないどころか誰かを好きになった事がありません。やはりおかしいのでしょうか?どうしたら好きな人ができますか?子供みたいな質問をこの年になってするのも大変お恥ずかしいのですが、深刻に悩んでいるのが実情です。どうかよろしくお願いします。あと、ついでといっては何ですが、恋人がいると何が楽しいのですか?自分個人の時間が取られてしまう事を考えるとデメリットの面しか考えられません。仮に恋人が出来たとしても何がしたいってこともありませんし、気疲れするだけだと思います。また、デートセンスはゼロに近いと思います。そんな男と女性は付き合いたいと思えるでしょうか。(私が女なら無理な気がします)友人からは変わり者とよく言われます。この変わり者の感覚を正したいので、アドバイスをお願いします!それか、私はこの分野に首を突っ込んではいけないタイプなのでしょうか? 結局文章が長々と続いてしまってすみません。

みんなの回答

• yi7723
回答No.3

今は必要を感じていないというなら無理に考える必要はないと思いますよ。 そういう相手に出会えばいやでもそういう心境になりますから。 自分個人の時間よりも誰かと共有する時間が輝いて見える時期というのがあるんですよ。学生の頃とかになかったですか? 変わり者だとは僕も言われてましたし、好きな人は出来たけど大抵片思いでしたし、告白もひどく格好悪いのをして見事に振られたりしましたけど、今もかなり年下の子に思い切って攻勢をかけたりしてますしね。 あの頃よりは遙かに自分らしく相手と向き合えてるのでうまくかわされてますが、楽しいですよ。

• gyounosuke
回答No.2

メリットとかデメリットで考える問題じゃ無いですよ。 いい歳になったら彼女を作らなきゃいけないなんてことはないので、特に彼女が欲しいと思うわけでもないなら気にする必要は無いと思います。

• p-chanp--
回答No.1

そういうピンとくる人が現れてないだけだと思います。 私はあなたより若いですが、社会人なため、好きな人できません。 女性のいない会社にいるのでね… 変わり者ではないかと思いますが、趣味とかありますか? 趣味もないのに時間が取られてとかはダメですね。 私は人一倍熱い趣味をもってるので、例え恋人がいなくてもあまりどうも思わないです。趣味に時間ささげたいとも思いますよ。