• ベストアンサー

ドイツ語 関連の仕事

どのくらいのレベルまでになったら ドイツ語関連の 仕事に就けるでしょうか?

noname#4282
noname#4282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドイツ語だけだと難しいかもしれません。 しかし、ドイツ語日常会話、初歩の読み書きに加え英語が準1級、TOEIC 850点前後、会話、読み書きが可能であれば、スイス、ドイツ系の国際貨物輸送業者、船会社、製薬会社での仕事に就けると思いますよ。 ご検討お祈りします。

関連するQ&A

  • ドイツ語を使った仕事について

    こんにちわ、 ドイツ語を使った就職について質問させていただきます。 私は高校卒業後、ドイツへ渡りました。 今の仕事が終わったら、ドイツの大学へ進学をしようと思ったのですが、高卒ではどの学校も無理だと知りました。 そこで、ドイツ語を使った仕事で高卒でもできる仕事には何がありますか? または高卒で資格を取り、就職できる仕事は何がありますか? 確率というものは少なくても構わないので、なるべく多くの職業をお願いしますm(__)m

  • ドイツ語で何といいますか?

    ドイツ語には、「子供に対する敵意」という意味の抽象名詞があると以前聞きました。 それはドイツ語で何と言いますか? もしお分かりでしたら、その言葉の語源や関連する他の言葉等教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ語を生かせる仕事はありますか?

    最近職業として、国際公務員に興味を抱き始めた者です。国際公務員を目指すか否かにかかわらず、大学を卒業してからスイスの大学か大学院に進学しようと考えています。ただ、国連の公用語にドイツ語がないため、悩んでいます。国連の公用語であるフランス語を学んで国際公務員を目指すか、ドイツ語を本格的に勉強して留学し、それを生かせる職業に就くか。ドイツ語を生かせる職業は何かありますか?今大学一年生で、二年生の春からドイツ語の語学学校に通うことを考えています。長々すみません。

  • どれくらい?//ドイツ語習得//

    一ヶ月、毎日一時間の独学で、ドイツ語はどれくらい身につくのでしょうか? 私の環境は以下です。 私は2~3歳の時ドイツに2年ほど住んでいて、帰国後ほぼ毎年一ヶ月程度ドイツのサマースクールに入っています。(現在、高校一年) 今はNHKラジオドイツ語講座を毎日聞いており、参考書+問題集の冊子を自分で進めて勉強しています。(ラジオ講座の時間を抜かして一時間ほど) また、親がドイツ語を職業にしているので非ネイティブにしてはかなりのレベルだと思います。(そのため、質問などはしっかり答えてくれるので先生のような存在です。) 今までちゃんとドイツ語は学んだことはなく。ドイツ語の文法や語彙がほとんど出来ません。 ただ、日常会話は聞き取れ、ほんの少しですが話すことは出来ます。 これから一ヶ月独学でドイツ語を習得しようとしていますが、どのレベルまでいくでしょうか?? レベルはできれば独検の級で示していただけるとありがたいです。

  • ドイツ語を覚えたい!!!

    初めて質問させていただきます。中3です。 来年から1年ドイツにいくことになりました。(親の仕事です ) どうせ行くなら少しでも勉強してたくさんのドイツ語を知り、ドイツの人々と触れ合いたいです。 現在はNHKドイツ語講座で頑張っているのですが、やはり独学は難しい… NOVAでドイツ語ってやっているのですよね? 実際に行かれている方、体験談を聞かせてください。宜しくお願いいたします。

  • ドイツ語の Waid と英語の woad の関連性

    ドイツ語の Waid と英語の woad は語源的に関連はあるのでしょうか?大青、の意味です。

  • ドイツ語を用いて

    将来はドイツ語を生かし旅行代理店でドイツだけでなくその近辺の国の現地にいってツアープランなどを作る仕事をしたいのですが、 旅行代理店でドイツ語が通用するその他の国はどこら辺までですか? この夢っておかしいですか?似たような仕事だと他にどのようなのがありますでしょうか?

  • ドイツ語で「お仕事がんばってね」

    ドイツ語で「お仕事がんばってね。」は、なんていいますか? メールの最後に、軽い感じで 「お仕事がんばってね~♪」 という様なニュアンスでいれたいのですが、 この場合、どう書けばよいのでしょうか? というのは、ドイツ人に英語で「お仕事がんばってね」と言いたくて 「I hope you will be good at your job.」 と書いたら、 「you said, "Do you do your work good?"・・・」と 違う意味にとらえられてしまったみたいのです・・・。 ちなみに、この和訳は、 「あなたはあなたの仕事をがんばっていますか(もしくは、仕事で利益をあげてますか)」 と言った、という意味ですよね? 多分、私が書いた文章を直訳して、私はあなたが仕事をがんばることを望んでいます、みたいに受け取ったのかなあと思いました。 (もしかしたら、I hope you... 以外の、私が書いた文章から誤解したいのかもしれないのですが、 この一文以外には、彼に仕事のことについて、話してはないので・・・。

  • 簡単なドイツ語の問題集や参考書を教えてください

    簡単なドイツ語の問題集や参考書を教えてください。どのくらい簡単かと言いますと、小学生レベルや中学生レベルです。いや、幼稚園児レベルでも構いません。 私は大学でドイツ語を履修しています。当初から戸惑いが多くて苦手でした。テストの結果も悪くてマズイなと感じ始めたところです。簡単な問題集を買おうと思って近所の紀伊国屋書店に行きましたが、ほとんど置いていませんでした。続いてジュンク堂書店に行きましたが、学生や社会人向けで簡単なものは置いてありませんでした。 英語は簡単なものから置いてあるのにドイツ語は全くありません。私には不思議でなりません。イロハのイからのドイツ語の問題集を教えてください。

  • ドイツ語のHPを読めるようになるには

    ドイツ語を独学している学生です。 ドイツ語の教養過程以上の単語の勉強方法について質問させていただきます。 文法については大学教養過程の授業で、完了形、接続法二式まで履修しました。 その後単語を強化しようと、「ドイツ語コム」さんのホームページ内の 語彙はすべて覚えてしまいました。 その結果、教養レベルの教科書にでてくる単語はほとんど理解できるようになりましたが、ホームページなど、生のドイツ語のページはなかなか理解できません。 中級(ドイツ語検定3級レベルから上)の単語の勉強に適した書籍や方法があれば、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。