元カノの未来:恋人と友人の価値観の違いと結婚の意味

このQ&Aのポイント
  • 元カノ(34歳バツイチ)とは、価値観の違いや揉め事が原因で別れたが、彼女の未来について心配している。
  • 彼女は彼氏がいても友人との付き合い方を変えず、時間を最優先にしないタイプだった。
  • しかし、結婚や子供ができると友人よりも家族との時間を優先する傾向があるため、寂しい日々を送っているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

こうなるのは必然?

元カノ(34歳バツイチ)のことです。別れて1年ぐらい経つのですがたわいもない用事で会うことになり、お茶しながらの雑談しました。 元カノは付き合っている彼氏がいても、友人(男女共)との付き合い方を変えないタイプ。彼氏との時間が最優先ではない。 私は彼女ができれば、ほとんど彼女優先にするタイプです。 どちらが正しいなどということはないと思いますが 価値観の違いやいろいろ揉め事があり別れることになりました。 元カノはその後彼氏ができず(たぶんいろんな男性に言い寄られてると思いますが付き合っていいと思える相手に出逢っていない)寂しい日々を送っているそうです。 そろそろ落ち着いた生活がしたい(=結婚らしい)そうです。 私と付き合っていたときは、彼氏中心の生活なんて自分の見聞を狭めるだけと言っていたのですが結婚して子供ができれば友人との時間なんてほとんどできないと思います。元カノの友人は、結婚して子供がいたりとだんだん友人より家族との時間優先の人が多くなってきていたりして、寂しいそうです。 結局、30代半ばになれば、友人が大切と言っても相手も家庭があるのでしょっちゅう遊べる訳でもないのに。 今となっては独りぼっちみたいです。 私は、きっと元カノは私と別れれば、そうなるだろうな~と思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

彼女優先、彼氏優先という意味がわかりません。 私の場合ですが、私も彼も先に約束した順番を優先しています。 先に友達と約束をすれば、友達を優先しますし、彼が先なら彼を 優先します。でも、突発的な出来事(たとえば、 彼(私)の友達が、遠方から遊びに来ているなど) があれば、お互いそちらを優先します。 彼氏が出来たら、毎日彼氏と遊ぶのも別に個人の自由だと思いますが、 じゃ、彼氏と別れたら今まで疎遠だった友達に連絡しまくるのでしょう か? もともと、一人に慣れている人なら問題ないと思いますが。 私は、いろんな人と会話をする事によって自分が成長していくと 思います。 自分がすごいな~とか、頑張ろう!って思えるようないい話を 聞いた時は、彼にすぐに伝えます。 人と会う事によって、話題が豊富な女性になると思っています。 ワイドジョーのネタや、仕事の愚痴など聞いても面白くないでしょ? 30代後半になると、離婚する人や子育てが落ち着く人も出てくるの で、結構友達が増えてきます。 でも、たまには一人ぼっちもいいと思いますよ。 趣味を探してみたり、自分のキャリアップに繋がる資格を取るために 学校に通ったりして、新しい友人もできますしね。 ところで、質問は、なんなのかよくわからなかったのですが・・・

mekongelta
質問者

補足

彼女優先、彼氏優先という意味がわかりません。 ↓ 付き合っている人と友人との時間のどちらかを優先させないといけないというときに 付き合っている人を優先させるという事(意味)です。 なのでどちらかを優先するか判断が必要でない場合は、予約順でしょう。 また突発的なことはその都度対応ですね。 hanajenny様は予約順ということですよね。意味はわかりますよ。 彼氏が出来たら、毎日彼氏と遊ぶのも別に個人の自由だと思いますが、 じゃ、彼氏と別れたら今まで疎遠だった友達に連絡しまくるのでしょう か?もともと、一人に慣れている人なら問題ないと思いますが。 ↓ その人次第でしょうね。また、本当の友達なら久しぶりに電話しても快く受け入れてくれると思いますよ。 私は、いろんな人と会話をする事によって自分が成長していくと 思います。 自分がすごいな~とか、頑張ろう!って思えるようないい話を 聞いた時は、彼にすぐに伝えます。 人と会う事によって、話題が豊富な女性になると思っています。 ワイドジョーのネタや、仕事の愚痴など聞いても面白くないでしょ? ↓ いろんな人と会話しないと話題が豊富でない(人間として成長できない)とは限らないと思っています。いろんな人と付き合いの無い方でも魅力的な方は当然いますし、 いろんな人と付き合いがあるから人間的に成長しているとはならないと思っています。 話題は豊富になるかもしれないですが他人から聞いた話しをするだけということと、物事の本質を捉えていることとは全然違うと思ってます。 30代後半になると、離婚する人や子育てが落ち着く人も出てくるの で、結構友達が増えてきます。 ↓ 元カノはできれば早く結婚したいので周りの友人に時間ができたときには 子供がいて忙しいと思います。 でも、たまには一人ぼっちもいいと思いますよ。 趣味を探してみたり、自分のキャリアップに繋がる資格を取るために 学校に通ったりして、新しい友人もできますしね。 ↓ 元カノは結婚して落ち着きたいそうです。

その他の回答 (3)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

女性です。 彼女は今、ひとりぼっちだそうですが… >付き合ってる彼氏がいても友人(男女共)との付き合いかたを変えないタイプ。彼氏との時間が最優先ではない。 今ひとりぼっちの理由はこれじゃないですか? 人にもよると思いますが、こういう考え方は男女問わず理解されにくいと思います。 ヤキモチ焼きの彼氏なら、怒るでしょう。 言い寄ってくる男性がいても、付き合っている男性がいても、これでは長続きしなさそうです。 >彼氏中心の生活なんて自分の見聞を狭めるだけ。 こういうことをみんな折り合いをつけながら、生活しています。 元カノはそれが出来ない人なのでしょう。 元カノもバツイチなら、それくらい分かりそうなものですが。結婚すれば家族優先になるのは当然。今は特に他人にかまっていられない家庭も多いでしょう。 結婚したいと望むなら、まずは考え方をよく見直してみないと、何も変わらないと思います。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

必然ですね。 彼女は自分中心で考える方でしょう 自分の考えを押し付ける女性は難しいですね。 妥協すれば将来必ず後悔します。 あなたの判断は正しかったと思いますね。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

でもまあ、若い友人はいくらでもできますし、40を過ぎれば子供が手を離れた友人もだんだん出てきますので、しばらくの辛抱かと。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 今となっては、結婚して落ち着きたいけど、その相手もいない。 (最優先だそうです) でも年齢は34歳でもうすぐ高齢出産。 周りの(男女)友達は家庭持ちがほとんど。 って状態らしいです。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと2度目の浮気をしました

    客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 4年付き合い半年同棲している彼氏が 元カノと2度目の浮気をしたことが発覚しました。  彼氏は元カノと高校の同級生で、3年ほど付き合ったと聞いています。 実はその元カノは結婚しているのですが、旦那とうまくいっていなくて 離婚を考えているそうです。 1度目の浮気は3年前、元カノが彼氏に愚痴をメールしてきたとき、 「今の彼女には悪いけどやっぱりお前が好きだ」と告白をしているのが 発覚したことがあります。 浮気というより、本気という感じでした。 それを知って別れを切り出すと、彼氏は猛反省して 「おまえが一番大切なことに気づいた」と謝ってきたので、 悩みましたがそのときは許しました。 それ以来その元カノの話は一切出ず、彼氏は私のことを本当に大切にしてくれていたとは思います。 しかし今回また同じ元カノと浮気したことがわかりました。 先月あった共通の高校の友人の結婚パーティーで会い、その後数人で飲んだようなのですが、 彼氏は泥酔状態で終電で帰ってきました。 私は元カノもいたんだろうなぁとは思っていましたが、 口にしたくない名前だったので何も聞いていません。 後日、その場にいた私も知っている別の友人から、 彼氏がパーティー後の居酒屋で元カノを口説いていたと聞きました。 仕事から帰ってきた彼氏に問い詰めて携帯のメールを見せてもらったところ、 次のようなやりとりがありました。 元カノ「昨日居酒屋のトイレでのこと覚えてる?笑」 彼氏「おれ酔っ払って口説いてたよね。」 元カノ「他は覚えてないの?笑」 彼氏「まったく覚えてない。何したか教えてほしい。」 元カノ「覚えてないならそのほうがいいよ。     私墓場までもっていくから。笑」 彼氏「わかった。すみません。」 同じ元カノと2度目だし、もう終わりだなと思い、 その場で彼氏に別れを言いました。 彼氏にはもう一度だけチャンスが欲しいと何度も言われましたが、 それ以上話す気にはなれませんでした。 でも少し時間をおいて考えてみると、 やっぱり彼氏と別れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。 4年間付き合ってきましたが、その2回以外元カノとほぼ連絡はとっていないことは 他の人から聞いてわかっています。 もともと地元が同じなので共通の友人もたくさんいます。 気も合うし優しく、私のことをちゃんと考えてくれていました。 そこに嘘がないのは本当にわかるんです。 同棲も始めたのに、家をどうしようという思いもあります。 でもやっぱり、私がその元カノのことだけはずっと気にしていたことを知っていたのに 酔っ払っていたとはいえ、そんなことをした彼氏のことが許せないし、 これから先も信用できません。 メールの内容的に口説いてキスくらいはしていますよね・・・。 彼氏には心の底では未練があるんじゃないかと思います。 結婚していて子供もいるのに、彼氏にメールしてきた元カノも嫌でたまりません。 そのことが発覚してから、食欲がまったくなくなり、 2日で3キロ痩せました。 彼氏のことがまだ好きだし、もう一度だけやり直してみようかとも考えましたが、 今の彼氏と付き合っている限り、ずっと忘れられず、信じられず、 結婚だって踏み切れないんじゃないかと思います。 私は、もう一度だけ彼氏とやり直すか、きっぱり分かれるか、 どうしたらいいとおもいますか? 動揺しているので、厳しいお言葉でも結構ですので、 客観的な意見をおねがいいたします。

  • 友人の結婚式

    彼氏が仲のよい友人カップルの結婚式の招待状がきました。 私は、二人には数回会ったことがあります。顔見知り程度です。 彼氏にお前も一緒に結婚式行く?ときかれ結婚式に今までいったこともなかったのもあり、行きたいといい二人で結婚式に行くことになりました。 ですが、彼氏の元カノも来るみたいです。はっきり来るとは言えませんが、元カノとも友人カップルは仲がよいです。 彼氏が元カノとまだ付き合っていた頃、友人カップル達や地元の友達と一緒に遊んだりしていてとても仲が良かったそうです。 別れてからも元カノは友人カップル達と仲良くしています。 なので、くるんじゃないかと… なぜ、私が元カノのことを知っているのかと言うと彼氏が元カノの話をしてきたけとがあり、それがきっかけで私が色々と聞いてしまいました。 元カノの話で喧嘩になったときに、1回だけ彼氏にわざと元カノの名前を出されたことがあります。 元カノの名前を知っているので、結婚式に行けば元カノがわかるんだと思うと憂鬱です。 元カノは既婚者で子供がいます。 私はどのような気持ちで結婚式に行けばよいでしょうか?彼氏が名前を出さなければこんな思いはしなかったのにと思うと、許せないです。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 別れたのに、相手の実家へ行く!?

    友達の話なのですが、相談を受け、私にはとても理解ができなかったので是非聞いていただきたいのです。 友人(女)は付き合って1年程の彼氏がいますが、彼には元カノとの間に子供が一人います。 彼と元カノは数年前に別れており、籍は入れてませんでしたので、婚姻関係にはなかったそうです。 しかも産まれる前に別れたので、子供とは全く面識がありません。 そこでなのですが…昨日友人は彼から「元カノが実家(彼の)に遊びにくるから、子供に会おうと思う。」と告げられたそうです。 話を聞くと、元カノは彼のお母さんと今でも連絡をとっており、よく遊びにきているようです。 私には、元カノの行動が理解できません。 別れた相手の母と仲良くしているなんて…。 友人も気持ちのいいものではないと言っていますが、自分が口出しできるものでもないとも言っています。 彼は彼で、子供には罪がないので(子供は彼に会いたがっている)全く縁を切って、来るな!なんていえないと言っているそうです。 別れた相手の実家に遊びにいくということ、みなさんはどう思いますか?

  • 彼の人生が、狂ってしまいました。

    私との結婚で、彼の人生を狂わせてしまいました。 離婚するべきか、それともすべてを許して結婚生活を続けるか、悩んでいます。 彼とは、できちゃった結婚でしたが、2人の子供に恵まれ、 双方の実家や親戚、友人に囲まれて、毎日平和に暮らしていました。 問題は、彼は、結婚前に真剣に付き合っていた元カノさんをずっと愛しているのです。今でも。 彼にとって私は、元カノさんと結婚できない寂しさを紛らわせようと、 ぬくもりを求めていた存在でした。 彼は私と結婚するつもりはなかったのですが、妊娠が分かり、 責任をとり結婚してくれました。 けれど、彼の中では、ずっと「何か違う」「このまま、この生活で いいのか」と、感じていたらしく、1人目の子供が生まれた直後に、 後輩の女の子と浮気をしていました。 そのときは、ショックだったのですが、許しました。 けれど、2人目が生まれた先月。彼がまた浮気しました。 その相手が、元カノさんでした。 彼は、元カノさん以外の人とは、幸せになれない。 愛しているのは、彼女しかいない。 今は無理でも、いつか彼女と一緒になりたい。 おまえ(私)と結婚して、人生狂った。。。 と、言われ、さすがに凹みました。 元はといえば、無理に結婚したのが間違いだったのかもしれません。 しかし、離婚となると、子供のこと、親のこと、周りの支えてくれている人を、傷つけてしまいます。 かと言って、このままでは、彼はどんどん不幸になっていきます。 どちらも選べずです。 何を優先させるべきなのでしょうか?

  • 大好きだった元カノ(男性の方お願いします。)

    前回は多くの方にお答えいただき、ありがとうございました。 今回も彼氏のことです。 付き合って3ヶ月くらいになる彼氏です。 私にとっては初めての彼氏ですが、彼は今までも何人か彼女がいたようです。 そして、私と付き合う前の彼女とは、1年ほど前に別れたそうです。相手から別れを告げられた・・・遠距離で、会えないのが寂しいからという理由で振られたと言っていました。 彼は、その元カノのことが本当に大好きだったようです。結婚したいと思っていたと言っていました。性格・体型など、全てにおいて理想通りの人だったと言っていました。 振られるという経験もそのときに初めてしたそうです。 去年1年は、ずっとその彼女のことを考えていたそうで、ずっと引きずっていたそうです。 私と仲良くなってからも、「まだ完全には忘れてない」と言っていましたが、私とさらに親しくなるに従って、だんだんと忘れていったと言っていました。 私は元カノの話を聞くこと自体は何とも思わないので、よく自分から話をふっかけます(^^;)彼の話を聞いている限りでは、私はその元カノと全く違う体型・性格の持ち主です。 男の人は、全く違うタイプの人を好きになるものなのですか? 全く違うからこそ、いつか私に物足りなさを感じ、離れていってしまうかもしれないことが怖いです。 元カノは、もうほかの人と結婚をされた・・・という噂を聞いたそうなので、もう寄りを戻すことはないとは思いますが・・・。 結婚まで考えたという元カノと全く違う私を好きになってくれた彼氏です。 なぜ、私のことを好きになってくれたのか分かりません。 自分に自信が持てないのです。 自信をもってもいいのでしょうか?

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 旦那に元カノから連絡がきます

    旦那の元カノ(遊びで交際期間は短いです)から,連絡がきます。 元カノは旦那が結婚していることも、子どもがいることも知っていますが… これまで 『彼氏と別れた』 『私ももうすぐ結婚するの』 『同窓会とゆう名目で遊ぼうよ』 などのメールがきました。 旦那は全て無視していて、メールは拒否設定もしましたが『アドレス変えました』と違うアドレスにして平気で送ってきたり、『アドレスかえた?』と電話がきます。 電話は知らない番号でかけてきたりして、出てしまう…が特に用はなく毎回『今何してるの』だそうです。 旦那は仕事上,携帯のメモリーが多く番号変更やメールアドレスの変更はしたくないと言います。 旦那が無視しているので私も別に気にしていなかったのですが…私は用もないのに連絡してくる(しかも何か私に隠すようにしてる)のが嫌なので,連絡を絶って欲しいと思っています。 元カノは車で1時間の距離に住んでいて、家を知っていますし来ようと思えば来れます。もし子どもに何かあったりしたら…と思うと相手を怒らせずに終われたらと思います。 連絡無視から3年ですが…この後も無視し続ける事が一番良いのでしょうか?

  • 彼の元カノに対して皮肉な女になってしまいます。

    付き合って半年になる28歳の彼がいます。 互いの両親や友人とも頻繁に会い、来年には同棲のプランも出ています。 結婚意識は互いに無いものの長年続く気がします。 しかし、最近以前は気にもとめなかった彼の言動に苛立ててしまうことがあります。 その時の私はとても意地悪で皮肉な女になってしまうのです… 例えば彼が元カノの話をすると、以前は彼の過去としてむしろ興味深かったのに 最近では皮肉を言ってしまいます。 例えば、彼と彼女が同棲していた頃は彼女が家賃を支払っていたそうですが、その事実を知っているにも関らず「どうやって家賃を支払ってたの?」と友人の前で聞いてみたりと非常に皮肉な女になってしまいます。 その元カノは5年付き合ったそうですが彼と別れて以来3年間彼氏がいないそうですが、それについて「未練でもあるんじゃないの?」「既に31歳なのにずっと彼氏がいなくて結婚できるのかな?」など私には関係ない事まで心配するように皮肉を言ってしまいます。 その子とは結婚も考えたそうですが年齢と初彼女ということもあり、もっと色々な経験を積みたいということで結婚はなかったそうです。 先日、私は彼との結婚願望は無いものの冗談まじりに私と付き合って数年後に結婚の話が出てると思う?と聞いてみたら「ぜーーーーーーーったい無い!!」とそこまでかという願望はないもののショックな反応を見せられました。 そこからが彼の元カノへの皮肉の始まりなのかもしれません。 彼が数人いる元カノの中で初カノである1人の存在についてしか話さないのが焼餅の原因なのかもしれませんが、私のプライドで嫉妬の欠片もないように見せかけた結果が皮肉なのだと思います。 正直言って、付き合いたては彼の過去を知れて嬉しかったし、元カノの情報も集めて彼好みの女性になりたいなと思っていたのですが、今では彼が元カノ(しかも毎度同じ女の子)の話をするたびにウンザリしてしまいます。 彼は特に思い出話を語ったり、私と比較したりは決してしないのですが、元カノと長かっただけに彼の過去の話が出ると登場人物として彼女が出てくるのです。 今では「元カノ」ではなく「サヤカ」と名前で話をするし、まるで私の友達の1人のようにその子の事に詳しくなってしまいました。 気持ち悪いかもしれませんが、mixiでその子のページもよく見るようになってしまいました。 今も二人はたまに連絡を取り合ってるそうで、東京に来る機会があれば大学時代の友人を含め集まるそうです。 彼が彼女と別れた原因は、彼女の嫉妬心だそうで、私の正直な気持ちを伝えることができず皮肉な表現をしてしまいます。 現在の彼の女友達などと遊びに行っても友情と理解してるので何とも思いませんが、そこまで思い出の強い元カノと、正直連絡を取られるのも、友人を含めとはいえ会われるのも、話ですら嫌なのです。 この気持ちを正直に伝えるべきでしょうか? それとも上手くやりたいのであれば嫉妬も皮肉も我慢して黙って聞くべきなのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • こんなカップルってどうなるのでしょうか?

    友人の恋愛話ですが、第三者の意見を聞きたく投稿します。 友人は付き合って8ヶ月の彼氏にふられました。 原因は元カノです。彼は以前元カノと8年ぐらい付き合っていたそうです。 それが彼にとって初めての恋人だそう。 元カノとの8年も付き合いは、1~2年はアツアツだったそうですが、 そこから半年いきなり音信普通にされたり、 そもそも元カノが暴言を言うタイプらしく、 それが腹が立ち、彼はいすを殴り小指を骨折した経験もあり、 それから徐々に仲が冷めて半月に1度会う仲になり、 最後は元カノからの突然の音信不通で1年で終わったそうです。 でも結婚式場を見ていたり、結婚しようと言っていた時期があったそうです。その音信普通時に彼は彼女に何百回も連絡&待ち伏せしたが、 結局メールで『アンタなんか私を受け止められない』とフラれたそうです。。ちなみにそうなった根本の原因は、彼の小さな嘘とか飲み会(会社仲間)とかだそうです。←飲み会の回数だけは今は減ってるそうです。 その後、彼は私の友人と出会い、 結婚を前提としたお付き合いをしていました。 しかしその元カノが突然彼に電話で告白。 『私(元カノ)はあなた(彼)を1度たりとも忘れた事はなく、結婚するつもりだった。今すぐ彼女と別れて!!』 その電話の前後は、彼は悩み 友人と付き合うと元カノに言ったり、 友人に元カノと付き合うと言ったりの繰り返し。 結局、3日でもめた末、元カノとよりがもどってしまったそうです。 なんと彼と元カノは結婚を視野に入れた同棲をするらしいです。 一方友人は、 寝てないご飯食べれない会社いけないと大変な状態です。 友人は悔しいやら何がいけなかったのか・・・と悩み続けています。 彼氏とよりを戻したいらしいです。 (1)こんな勢いで復活したカップルで昔信頼できずに別れた人と   今更信頼関係なんかできるのか?結婚できるのか?と   不思議で仕方ないのですが、みなさんどう思われますか? (2)私の友人は復縁できる可能性はあるのでしょうか? 私はどうアドバイスすればよいのかさっぱりわからず、 やめときなよ~としか言えていません。 でも本人が納得してないし、私も話を聞くだけでその自分勝手な元カノの行動に私までもが腹が立っています。 しかもその彼も、 友人に君を傷つけて申し訳ない、幸せになってほしいといいつつ、 友人が連絡したら出るわ、友人の事をなんの落ち度もないし、すごくいい子だから迷ったんだといい続けています。 しかも、恋愛関係がなくなれば友達になれるとも。