• 締切済み

退職金あり 

退職金がある会社に転職したいと思ってます。 できれば退職金が給料に毎月上乗せされる、もしくは退職金が勤続1年目以上からもらえる企業が良いと思っています。こうゆう条件で探す場合、どうゆう方法が一番よいのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• W_Wine
回答No.2

退職金の有無は求人票に書いてあります。 ハローワークの求人検索やインターネットの転職サイトの求人検索でも検索条件に設定されている場合が多いです。 金額は企業によって異なるので一概には言えません。 最近は退職金が出ない企業も多いです。3年以上は勤続しないと退職金は出ないと思います。

回答No.1

退職金を月の給料に上乗せ支払い・・・給料は一本ですから、会社が 給料にその分が含まれていると言ったら 実質退職金ナシの会社でも 上乗せされていると思いますか? 同業同規模他社より給料が高いなら別ですが。 退職金が勤続一年から出る? 寝ぼけたことを言わないで下さい、会社への貢献に対して出るものです 普通の会社では5年目までは 寸志程度です。