• ベストアンサー

袖丈について

購入を考えているシャツがあるんですが(袖丈53)、今現在自分の袖丈を測定することができないので、ここで質問させていただきます。身長171の自分が袖丈53を通したときに余裕をもって着れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

”袖丈”とは袖そのものの長さを意味しようとしているように 思えますが、袖自体の長さだけで袖の長さのサイズが合うか合わないか を決めるのには無理があります。それよりも裄丈(ゆきたけ)と 呼ばれる背中心0点から手首までの長さをまずは御自身で把握される ことが大切です。たとえ同じ身長と体重の男性であっても、袖の長さ には個人差があり、けっこうまちまちなものです。

その他の回答 (2)

• lile
回答No.2

男で53は短いと思います。 ちなみにドレスシャツの場合は 基本的に袖丈は長めを買ってくださいね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 誰かに計ってもらう事もできませんか? 身長だけですと袖丈はまちまちなので 腕の付け根の肩の部分に骨のグリグリから計ってもらうといいと思います