• ベストアンサー

首周り38cm袖丈86cmのワイシャツ選びについて

2008年4月に、転職するのですが、スーツ、ネクタイ着用の企業なので、ワイシャツ選びに困ってます、自分のサイズを測定してもらったら、首周り38cm袖丈86cmなので、既製品でも、価格帯が八千円~一万五千円ぐらい円位、掛かるので、もう少しリーズナブル価格で購入できるワイシャツをさがしてます、どなたかご存知ならば教えていただけますでしょうか、現在2枚購入したのは、日本橋コレドでSCHIATTIというメーカーで八千八百円でした、スーツも何着か購入するので、首周り38×袖丈86のワイシャツ購入価格を抑えたいんですが、情報協力していただけませんでしょうか、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

関連するQ&A

  • ワイシャツを買いたいのですが・・・(首周り42、袖丈82)

    社会人9年目を迎える者です。体型がややがっちりしていることもあり、いつもYシャツ購入時に頭を悩ませております。 平常は、大手紳士服チェーンで1着5千円程度のものを購入しておりますが、上記のような特種のサイズのため、選択肢が限定的となっておりいつも不便を感じております。(私の首周りの場合、袖丈84を我慢すれば、定型サイズのLに該当するのですが・・・) そこで質問です。私のようなサイズで(不便なく)買えるお店があれば是非ともご教示下さい。通販でも構いませんが、予算の問題もありますので、1着5千円前後でお願いいたします。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • スーツ購入について

    この年になって(34)、初めてスーツで通勤する事になったのですが、面接の際に購入したスーツが、8万円もしました。私は身体障害者で、収入も低いので、なるべく価格が低いのを捜してるのですが、あと何着のスーツとYシャツう購入するのですが、なかなかリーズナブル価格のスーツやシャツが見つかりません、(スーツ代金3~3.5万位)で(シャツ代金4千円位)で抑えたいのですが、ザ・スーツカンパニーで既製のスーツを購入しようとしたら、スーツの袖丈を最大に出しても袖丈が足りないと言われました、どなかか、身長180cm、胸囲88cm、体重62kg、ウエスト75cm、股下79cm、Yシャツ(首周り39cm、裄丈86cm)の私でも帰るSHOPなどご存知でしたら、教えて下さい、宜しくお願いします。ちなみに当方東京23区です。

  • Yシャツの首まわりがきついのですが、お直しできますか?

    購入したYシャツの首まわりが37cmのものを購入しました。 着ているうちに縮んだのか首まわりがきつくなってきました。結構苦しいです。 私は首周りは38cm~39cmくらいのものが丁度良いようです。 Yシャツの首まわりは、お直しとかできるのでしょうか?

  • ワイシャツの首周りのサイズについて

    今回仕事用にワイシャツを新規購入予定なのですが、 自分の首周りを図ったところ、38~38.5cm(自分で図っているため、誤差があります)でした。 色々サイトを調べた結果、首周り+2cmがジャストサイズ、ゆったりするなら+3cmと書いてありました。 しかし、今回購入を検討している安いワイシャツの在庫状況で41cmがないので42cmにしようと思っているのですが、+3cmと+4cmではかなり違いが出てしまいますでしょうか。

  • ワイシャツについて

    こんにちは スーツを着る機会が増えてきたのですがワイシャツについて悩みがあります。 購入店で、首周り袖丈など測定してもらって37の82~84のものが合うと教えてもらって購入したものの、首周りや袖の長さは申し分ないのですが、自分の体は肉厚ではなく薄っぺらいので背中とワイシャツの間に隙間(ピシっとせずにブカブカのような間)ができてしまいます。 これは、何か改善する方法はあるのでしょうか? また私のように体が薄い方はどうしているのでしょうか。 スーツを買うときに店にパンツの中にボタンをつけることでワイシャツがでなくするようなものをつけますか?と言われたのですが料金がかかるので断ったのですがそのようなものも利用したほうがよいのでしょうか? ワイシャツの上にジャケットを着ているときはわかりませんが、脱いだとき見っともないので早急に改善したいです。 どうぞよろしくお願いいたいします。

  • Yシャツのサイズ選びについて。

    突然すみません。 ワイシャツ購入についてどなたか知識をお貸しください。 ワイシャツのサイズは基本的に首周り、袖の長さで決めますね? 身幅も選ぶことは可能なのでしょうか? もしくはここまでいったらオーダーメイドしかないのでしょうか? 身幅が狭く、袖丈、首周りも考慮していただけるブランド等ご存知の方、おりましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • スーツの着こなしについて

    私は会社の配置換えで、外回り営業しないといけなくなりました。 営業なのでスーツ着用しないといけなくなりました。 同僚の女性も営業になりスーツ着用になりました。 私はスーツ、Yシャツネクタイ着用なので、首周り苦しくて大変ですが、、 同僚の女性はスーツでもインナーがカットソーなので羨ましいです。 同僚の女性と一緒に外回り営業なので、私のネクタイチェックされて 苦しくても緩めさしてもらえません。 一緒に歩いていても、首周り苦しくて大変ですが、同僚の女性はカットソーなので 首周り楽だよと自慢され、Yシャツ嫌だから、着用しないと、言ってました。 男性の私はスーツにYシャツネクタイ着用義務化なので、嫌で着用しないといけませんが、 女性はスーツにカットソーでもいいので、羨ましいです。 同じスーツなのに、インナーの違いありすぎる為、これから暑くなると首周りつらく なりそうです。 女性のスーツにも、Yシャツネクタイ着用義務化なら同じ苦しさなので、男女平等で いいと、おもいますが、私だけ夏でも上司にYシャツネクタイ着用しなさいといわれてるので 同僚の女性と外回り営業だと、カットソー着用されて、ネクタイもゆるめれなかったら 辛いですね。 どうして同じスーツなの女性のスーツには、Yシャツネクタイ着用義務化されないのと、 おもいます。 女性も、Yシャツネクタイ着用義務化なら、苦しくて大変だと、おもいますが、 同じ条件なので、平等ですよね。 同僚の女性は、Yシャツネクタイ着用義務化は、絶対嫌と言ってまし、Yシャツだけでも、 嫌だから、カットソー着てるみたいです、。 皆さんは、女性のスーツにYシャツネクタイ着用義務化どう思われますか?

  • 首太、短腕の既成Yシャツ探してます

    首回り43cm x 袖丈80cm のボタンダウン、カラーYシャツ探しています。既製品で¥5,000程度。都内の店舗またはネットで手に入れたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 女性のスーツの義務化について

    最近私の会社は、女性の私もスーツにYシャツネクタイ着用義務化されました。 今までも、スーツ着用ですが、インナーはカットソー着てましたので、Yシャツ着るの 嫌です。 スーツスタイルの男女平等と言う理由で、男性のYシャツネクタイに対して女性のカットソー は、違い過ぎると言われ、Yシャツネクタイ着用義務化に、なってしまいました。 Yシャツネクタイは、首回り苦しくて耐えれません。今まで、カットソーばかり着てた私は我慢できませんが、義務化なので、カットソーも着ることも禁止されてます。 今まで、男性社員のYシャツネクタイ着用見て、苦しそうで大変そう、カットソー着れる私は、楽で良かったのですが、私も、Yシャツネクタイ着用義務化なんて、最悪です。 同僚の男性社員には、苦しいのは当然と、言われ、カットソーと比べると着心地かなり違うの 体感しました。 ネクタイも緩くできないように、毎朝きつくしめられ止められますので苦しくても、緩めれません。 私の同僚の女性も、Yシャツネクタイ着用義務化なので、やはり首回り苦しくて我慢出来ない見たいです。二人でカットソーなら苦しくないのに、でも着用できない辛さ身にしみます。 同僚の男性に、女性もスーツのインナーが Yシャツネクタイならきちんと感でていいよ。苦しさに、慣れるのは苦労するよ、我慢するしかないよ、カットソー着れないからと、言われました。。 私たち二人は、義務化をなくして、またカットソー着れるようになりたいのですが、無理みたいです。 私たち二人は、Yシャツネクタイ着用して、首の苦しいのは、当たり前なのですか? 男性社員は、Yシャツネクタイなので、苦しいのは当然って言われました。 下向いたりすると、ネクタイ首に当たり更に苦しいのですが、普通なのですか? 毎日着てて、苦しさ解消されないと、つらいです 慣れたら苦しくなくなると、言われますか゛、体感してこの苦しさに慣れるのか心配です Yシャツも会社支給で男性用見たいに、襟固いし、首回りのサイズも測られて、実寸プラス2センチなので、隙間少なくて大変です。首回り大きめだめ見たいなので、Yシャツ変えてもらえません。 体感温度もカットソーに比べるとかなり違いますよね。 室内で仕事してても、首回り隙間ないので暑くて大変で、カットソーなら、上着脱ぐの抵抗ありませんが、Yシャツネクタイなので上着脱ぐの抵抗ありますが、我慢出来なくて、上着脱いでますが、嫌ですね。  変なん質問ですが、よろしくお願いします

  • 女性のスーツの義務化について

    私の会社は、最近女性のスーツにも、Yシャツネクタイ義務化されました。 会社の上司に、 スーツインナーの男女平等と、いう話しで義務化されています 今まで男性社員に、カットソー着れて首回り楽なので、自慢してましたが、 Yシャツネクタイ義務化のためカットソーも着れなくなりました。 首回り苦しいし、ネクタイもゆるめれません。カットソーの楽さわかりますが 着ることは、出来ません。 Yシャツも会社支給なので、首回りのサイズ測られてしまい違うサイズには、 出来ないと言われました。  男性社員には、Yシャツネクタイなので、苦しいのは当然カットソーとは違うのは 当たり前だよ、我慢するしかないよ、カットソー着れないから自慢されないし、 これからは、毎日苦しさに、耐えないとだめだから、なれなさい。と、言われました 上司には、これから女性のスーツのYシャツネクタイ義務化が広がると言われました。。 私の近くの会社も、Yシャツネクタイ義務化されてるみたいですが女性のスーツ 女性でスーツ着用されてる方、Yシャツネクタイ義務化されたらいやですよね? 私みたいに、カットソー着用できないと、つらいです。 Yシャツネクタイ着用着たら、一番に首の苦しさわかります 義務化された会社の方や上司から話しあったりしましたか? 私は外回りなので、営業先で私のネクタイ姿見て、男女平等の話し聞いて、女性のスーツ に、義務化された会社もあります。 スーツ着用されてる営業さんも、普段はカットソーなど着られてますよね。 でも、それがYシャツネクタイになると、苦しくて大変です。 義務化されたら、着用されますよね? 私は、着るつもりないのに会社でカットソーからYシャツネクタイに、着替えさせられました。 今は、Yシャツネクタイ着てないと、怒られます。 お願いします。

専門家に質問してみよう