• 締切済み

糖尿病?妊娠?

検索してもわからなかったので質問させてもらいます。 最近尿に油みたいなのが浮いたり吐き気や下腹部に痛みがあったり喉が渇いた様な感じがあったり便秘が続いたり、身体がだるく眠気もひどく… 体調不良が続いている状態です。 次の生理予定日が10/14なのですが妊娠検査薬で調べたところ薄い線で陽性反応がでました。 糖尿病でも反応がでるとあったのですが、これは妊娠してるのでしょうか?それとも糖尿病なのでしょうか?

みんなの回答

• yumyumcup
回答No.1

妊娠ではないでしょうか? 実際、生理予定日の2週間前くらいに行為はあったのでしょうか? 尿に油みたいなものというのはわからないですが、吐き気、だるい、眠気など、まさにつわりそのものに感じます。 妊娠検査薬も早すぎて薄いだけで、陽性反応が出ているからには、と思います。 一週間後に再度すればくっきり出ると思います。 素人意見ですが、糖尿病は最初の段階でそれ程自覚症状はないと思うのですが。 まずは産婦人科に行き、違っていたら内科を受診すればいいと思います。 個人的には、陽性反応がくっきり出そうな一週間後くらいに産婦人科を受診すればよいとは思うのですが、ご質問者様は内科的病気も疑われているので、安心のためにも、早めに受診するに越したことはないと思います。