• 締切済み

糖尿病?妊娠?

検索してもわからなかったので質問させてもらいます。 最近尿に油みたいなのが浮いたり吐き気や下腹部に痛みがあったり喉が渇いた様な感じがあったり便秘が続いたり、身体がだるく眠気もひどく… 体調不良が続いている状態です。 次の生理予定日が10/14なのですが妊娠検査薬で調べたところ薄い線で陽性反応がでました。 糖尿病でも反応がでるとあったのですが、これは妊娠してるのでしょうか?それとも糖尿病なのでしょうか?

みんなの回答

  • yumyumcup
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

妊娠ではないでしょうか? 実際、生理予定日の2週間前くらいに行為はあったのでしょうか? 尿に油みたいなものというのはわからないですが、吐き気、だるい、眠気など、まさにつわりそのものに感じます。 妊娠検査薬も早すぎて薄いだけで、陽性反応が出ているからには、と思います。 一週間後に再度すればくっきり出ると思います。 素人意見ですが、糖尿病は最初の段階でそれ程自覚症状はないと思うのですが。 まずは産婦人科に行き、違っていたら内科を受診すればいいと思います。 個人的には、陽性反応がくっきり出そうな一週間後くらいに産婦人科を受診すればよいとは思うのですが、ご質問者様は内科的病気も疑われているので、安心のためにも、早めに受診するに越したことはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期

    こんばんは。 妊娠検査薬のことで いますぐ知りたいことなのですが、 私は今月になって予定日が 近付くにつれて胸が張り 下腹部が痛くなってきたので あー、また生理がくるのか と思っていたんですが、 予定日を一週間すぎても いっこうに来ません。 それどころか いきなり体調不良になり 吐き気をもよおすようになり 特定の食べ物が食べれなくなったり と妊娠したかな?と思うことが たたありました。 私は毎日体温を測って なかったので、高温期などは わかりませんが、 生理は不定期でも毎月きちんと 来る方でした。 ですので、心配になり 検査薬(種類は忘れました)を買い 使ってみると陽性が出ました。 私はそれを信じられないで 2日後にもう一度 違う検査薬(クリアブルー)を 使ってみるとやはり陽性。 しかし、何時間か経つと はっきり出ていた陽性の線が 綺麗に消えていて終了線だけが 残っていました。 これって妊娠確実なんですかね? 終了線だけが残り陽性の線が 消えるということは陰性なんですか? 本日、もう一度 違う検査薬(ドゥーテスト)を 使ってみたんですが 陽性の線がくっきりで 終了線が薄かったんですけど、 使い方を間違えたりしてますか? 尿をかけすぎたら 陽性になる的なことって ありえますか? 長々質問してすみません、 早めに回答下さると助かります、

  • 妊娠???

    8月の5日から8日まで生理がありました。 細々と出血し、すぐ止まってしまいました。 月経が不順な為、あまり気にはしていませんでしたが、最近、気分が悪い日が続いています。 異様な程の眠気、便秘、吐き気・・。 ひょっとして「妊娠」??かと思ったのですが、つわりにしては早過ぎますよね??? 現在、結婚2年目に入り、主人ともそろそろ・・と考えていて、可能性がない訳ではありません。 みなさんはどうなんでしょうか? ただの、体調不良なんでしょうか・・。 ご意見頂けたらと思います^^

  • 妊娠の症状・可能性についてです

    こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 妊娠しているのか?

    こんにちは。 昨年末に出産し、現在8ヶ月の子供がいます。 ここ1週間ほど、強い吐き気とだるさで体調不良です。 なんだかおかしいと思い、妊娠判定薬チャックワンファーストで検査したところ、 検査窓は陽性反応、終了窓は薄く終了のマークがでました。 確かに7月中旬ごろに避妊しないで仲良くしたので妊娠していてもおかしくはないのですが、 産後の生理がきちんときておらず、産後3ヶ月と5ヶ月のころに来ただけで不順でした。 出産後基礎体温なども測っていません。 現在は完全母乳で育児しています。 妊娠検査薬は尿中hCGに反応するとのことですが、 母乳育児中にもこのホルモンが検出されて陽性になっているなんていうことはあるのでしょうか? それとも妊娠したと喜んでいいのでしょうか? 体調不良のため、遅くなるかもしれませんが必ずお礼いたします。

  • 妊娠でしょうか?

    微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理2日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • 妊娠検査薬ついて

    妊娠希望です。不妊治療してます。 9日に排卵、生理予定日わ23日。旦那とわ8日9日にタイミングとりました。排卵してから8日後に妊娠検査薬で検査したらすぐに左側に細い線。それから何回もしてるんですけど、最初に出た線より分かりづらくなんと言えない事になってます。 今の体調わ気持ち悪さ、眠気、胸のはり、おりもの、下っ腹痛いくらいです。基礎体温もつけてたのですがわからなくなってきちゃってつけるのやめちゃいました。 クリアブルーで検査したんですけど、ブルーの線が出たら見えるか見えないかでも陽性なんでしょうか?

  • 糖尿病かもしれません

    3ヶ月程前から吐き気が止まらず、目が疲れやすく喉も乾き尿も泡立って消えません。 今日内科で採血したのですが結果が来週金曜日とのことですが心配なので質問させていただきました。 同じ3ヶ月前に両親が喧嘩してから吐き気が始まったような気がするのですが偶然ですか? それと僕は16歳なので糖尿病だとしたら1型でしょうか? このような症状は糖尿病以外にありますか? 一週間でかなり進行したりしますか? わかる方お願いします

  • 妊娠しました

    一週間前くらいに検査薬をして陽性反応がでたため、 病院に行きました。妊娠していました。 妊娠していることが分かり、日ごろ便秘ではない私でも、 妊娠のせいか便秘がちになり、3日ぐらいでませんでしたσ(^_^) ネットで調べても吐き気、だるさ、眠気、イライラなど 症状(個人差)があるとは思いますが、私の場合は まったく、症状がありません。あるとしたら胸が張るぐらいです。 便秘もなぜか今では快調!?まではいきませんがいいと思います。 普段どおりの生活で、本当にお腹の中に赤ちゃんいるのかな!? と疑ってしまいます。 6年くらい前に別の男性の子を妊娠したことがあります。 そのときは、喫煙もしていたせいもあると思いますが、 妊娠が分かってない時でも、生理予定日ぐらいから、 しんどいし、タバコを吸っても気持ち悪いし、グラタンを食べたら 臭いで、吐き気がきたり、その後調べて妊娠が分かりました。 その時よりも、今回妊娠したことで精神的には色々と 悩み(親族)があるのですが、体調はいいのです。 本当に不思議です。 調べたら、流産は流産でも、お腹が痛くなったり、出血したり、 する場合と、症状はなにもなく、お腹の中で成長できなく、 流産する場合があると・・・。 もしかして、私も!?って思ってしまいます。 同じような症状の人や、知り合いにもいたという人は 教えてください。次回病院に行くのは2週間後です。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    先月の18日に19日彼女と避妊なしの性交いたしました。 で、同じ月の20日か21日頃に出血したらしいのです。 少ない量で鮮血だったらしく本人はおかしいと思ったらしいのですが、 生理不順だから、生理だとおもってたらしいです。 6日間続いたらしいのです。 先月の5日生理開始日でした。 先月末から今月5月に入ってから 彼女が体調の変化(頭痛や眠気、体力の低下 下腹痛みや疲れやすい,食欲が上がる)に違和感を持ち 今月の5月2日に妊娠検査薬をし 薄い陽性反応がでました。 そこで質問なのですが 妊娠の初期症状とあてはまるのもあれば そうじゃないのもあるみたいです。 (胸が張って痛いとか吐き気がするなどはないみたいです) 彼女は生理周期が不定期で 3月は来なくて その前は2月23日 1月は20日です この今までの事からすると 本当に妊娠してるのか それともしてないのかよくわかりません。 昨日から基礎体温を測らせるようにしました。 昨日は24.7 今日は35.9度 昨日より上がってます。 今後も断続的に起きたら 測らせ様子をみようと思っています。 話しを整理すると 4月5日に生理が来る 同じ月の18日19日に避妊なしの性交 4月20日か21日頃に少ない量で鮮血が6日間くらい続いた。 4月末から今月に頭にかけて体調の変化 妊娠初期症状に似てるの箇所がある。 (体力の低下、下腹痛みや 疲れやすい,頭痛や眠気など今でも続いてる) 胸の張りや痛み、吐き気などはない 5月2日に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出る これらの事からすると 妊娠してる事は間違いないと思ってるのですが どーなんでしょうか?

専門家に質問してみよう