妊娠初期のサインと検査方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の症状や検査方法について詳しく教えてください
  • 妊娠初期の体調不良や検査薬の使い方について教えてください
  • 妊娠初期の陽性判定や尿のかけすぎについての正確な情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期

こんばんは。 妊娠検査薬のことで いますぐ知りたいことなのですが、 私は今月になって予定日が 近付くにつれて胸が張り 下腹部が痛くなってきたので あー、また生理がくるのか と思っていたんですが、 予定日を一週間すぎても いっこうに来ません。 それどころか いきなり体調不良になり 吐き気をもよおすようになり 特定の食べ物が食べれなくなったり と妊娠したかな?と思うことが たたありました。 私は毎日体温を測って なかったので、高温期などは わかりませんが、 生理は不定期でも毎月きちんと 来る方でした。 ですので、心配になり 検査薬(種類は忘れました)を買い 使ってみると陽性が出ました。 私はそれを信じられないで 2日後にもう一度 違う検査薬(クリアブルー)を 使ってみるとやはり陽性。 しかし、何時間か経つと はっきり出ていた陽性の線が 綺麗に消えていて終了線だけが 残っていました。 これって妊娠確実なんですかね? 終了線だけが残り陽性の線が 消えるということは陰性なんですか? 本日、もう一度 違う検査薬(ドゥーテスト)を 使ってみたんですが 陽性の線がくっきりで 終了線が薄かったんですけど、 使い方を間違えたりしてますか? 尿をかけすぎたら 陽性になる的なことって ありえますか? 長々質問してすみません、 早めに回答下さると助かります、

  • mii19
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umilk
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

こんばんわ まず排卵日にあたる期間に性交渉をしているか否か、 身に覚えがあれば妊娠検査薬で陽性が出れば妊娠してると思います。 少ないなら、?、ですが尿のかけすぎで陰性が陽性にはならないのでは?私もこれでもか、という位かけました(笑)今の物は感度が良いので妊娠検査薬で陽性ならまず間違いないのではないでしょうか、しかも3本ともですし…。 尿検査で陽性が出るなら産婦人科へ行ったら確実にわかると思います

mii19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 予定日前など性交はしていました。 私も気になり、緊張して(笑) たくさんかけちゃいました(笑) やはり、3本ともは確実と 言えるみたいですね、 産婦人科早めに行ってみます(>_<) ほんと参考になりましたっ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から9日、まだ生理が来ていません。吐き気や微熱、下腹部の痛みを感じたので妊娠かな?と思い、妊娠検査薬を使用しました。 判定窓には線は全く浮き出てこなかったのですが、終了窓には線が出たので、陰性と判断しました。 ですが、よく終了窓を見てみると妊娠検査薬の箱の説明欄の写真よりも線が薄い気がします。 尿をかける時間が少なかったかな?とも思ったのですが不安になってきました。 陰性の可能性の方が高いのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんは。 妊娠希望の者です^^ 今なにげなく検査してみると、妊娠検査薬(ドゥーテスト)でう~っすらと陽性反応が出ました。 前回の生理が10月22日から7日間ありました。 生理周期は29日~31日程度ですので、今月の生理予定日は21日か22日頃だと思います。 そして今月は1日から14日までほぼ毎日仲良ししました。 それと、私はもともとおりものがあまり出ないのですが、 8日と11日におりものがありました。 11日のおりものは少し粘り気があり、量も少し多かったです。 そのあと、生理予定日1週間ほど前から下腹部に違和感があり、 いらいらが激しく怒りっぽくなったのと、37度ほどの微熱が続いています。 それから、16日にチェックワンファーストでフライング検査をしてしまいました;; 結果は、陰性でした。 その後も、今でもずっと微熱が続いている状態です。 そして、昨日から胸のはりと下腹部の痛みとつわりのような吐き気という症状が出たので、 もしかしたら~と思いチェックワンファーストで検査してみました。 生理予定日間近ということもあり、期待していたのですが、結果は陰性でした。 ああ、生理痛なのかなぁと思い諦めてたんですが、 さっき夜トイレに行くときに、何気なくドゥーテストでも検査してみようと思い、トイレで検査してみました。 そのときは、一週間後使用のものでしたし、お昼に陰性がでたのもあって、 どうせ陰性なんだろうなと思い、そんなに気にせずに、尿をかけてから、そのまま置いておきました。 そして、思い出したときが10~20分過ぎたくらいでしたが、 確認してみると、本当にう~っすらと陽性の線が!! 線はとても薄いですが、ちゃんとした線です。 今、検査から1時間ほどたったのですが、それ以降、色の変化はまったくありません。 でも、ドゥーテストって10分以上はだめだっていうし、 何分経過してでた線なのかもわからなくて><; 線がとても薄いんですが、妊娠の可能性ってありますか?? それから、ドゥーテストでは検査可能日が生理予定日1週間後なので、今は1週間ほど前ですが チェックワンファーストには反応しなかったのに、ドゥーテストではうっすら反応するってあるんでしょうか? 蒸発線ってのもありえるんですけど、薄くてもちゃんとした線なので、、、 妊娠してたらいいなぁと思っています! とても長くなってすみません><; みなさんの経験や知識などでのご意見が聞けたら嬉しいです^^

  • 陰性なのに、妊娠4週4日と診断されました。

    こんにちは。 今、不妊治療をしているんですが、誰かわかる方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 8/1に不妊治療を受けている病院に行き、排卵後の高温期18日目ということで、尿検査はしないで、妊娠4週4日ですと診断されました。 超音波もしましたが、まだ何も見えないので一週間後にもう一度きてくださいと言われ、今の時期はまだ見えなくても大丈夫ですといわれました。 尿検査を受けなかったので心配になり、家に帰って生理予定日から検査できる検査薬でうっすら陽性でした。うっすらでも線が出れば陽性と書いてあったので、日にちがたてば濃いくなるかと思い、今日8/4にもう一度ためしましたが、やはりうっすらの陽性でした。 現在高温期21日目で生理は来ていません。生理予定日より下腹部の痛みが続いており、おりものもふえてはいるんですが。。。 この時期にうっすら陽性というのは、妊娠していないのでしょうか。 誰か同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期、腹痛があり心配です

    お世話になります。 先日待望の妊娠が発覚し、とても喜んでいます! ですがずーっと腹痛があるため毎日気が気でなく、心配で心配で涙ばかり出てきてしまいます。 今日までの経過です。 5月9日 HCG5000注射  10日~高温期(おそらく排卵日)  18日(高温期9日目)妊娠検査薬陰性  19日(高温期10日目)妊娠検査薬薄く陽性  24日(高温期15日目)生理予定日 妊娠検査薬はっきり陽性  25日(高温期16日目)不妊専門クリニック受診 4w0d 胎のう見えず  27日(高温期18日目)紹介先の分娩施設受診 4w2d 胎のう確認2.7mm 19日からほぼ毎日妊娠検査薬チェックワンファストを試していますが 順調にだんだん濃く太くなり、終了線より濃いぐらいです。 ですが、高温期10日目からずっと生理痛のような(というか生理痛と同じ)下腹痛があります。 検査薬の陽性は注射の影響で、生理がくると思っていたぐらいです。 生理予定日をすぎ、妊娠が確認できてもまだ毎日毎日腹痛があります。 今週になってからは仕事中に動くと、下腹~おへその辺りまで張るような引っ張られるような痛みもあります。 出血は一度もありませんが、トイレに行くたびに緊張して ショーツを凝視してしまいます。 おなかの赤ちゃんを信じて、頑張れ頑張れと語りかけ祈ることしかできません。 こんなに毎日腹痛があって無事に育ってくれるのか、とても不安です。 ご経験のある方、お話を聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の下腹部痛

    先日も質問させていただいたものです。 高温期10日にフライング検査をして薄い陽性反応。 その後高温期15日目(生理予定日2日後)にドゥーテストで 終了線よりは若干薄いですが、わりとはっきりとした陽性反応が出ました。 おそらく妊娠しているのだろうと思っていますが、 まだ予定日を2日しか過ぎていないので、早いかな?と思い 受診はしていません。 ただ、高温期9日目より、生理痛のような下腹部痛が続いていて 不安です。 いくつか似たような質問も拝見しましたが、どれも「ちくちくする」程度の痛みのようで、私のとは痛みの種類が違うのかな?と疑問になり 質問させていただきました。 特に出血があるわけでもありません。 もともと生理痛持ちではありません(年に数回痛くなる程度) ちょうど下腹部が痛くなった頃(高温期9日目ぐらい)から 基礎体温の高温期がさらに高温になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか。

    はじめて質問いたします。 生理が10日遅れています。(予定日3/22、周期31日、周期は安定) 今日までに妊娠検査薬で二回検査しましたが、 (1)3/30(遅8日目)→陰性(お昼の尿) (2)4/1(遅10日目)→陰性(朝一の尿) でした。 ただ(1)は、数時間後に陽性の線がうっすらと浮かび上がってきました。しかし、第一子妊娠時の検査をしたときと様子が違うので戸惑っています。(第一子時は生理が一週間遅れた時点で検査、尿をかけた瞬間濃い線の陽性判定) 妊娠していないような感じはしますが、気にすれば気にするほど、生理が来ない気がしまして… 性交→3/4 排卵日→3/7(排卵検査薬で3/6朝に陽性) で、妊娠の可能性はないことはないと思うのですが。 こういう場合はやはり、ただ生理が遅れているだけでしょうか。 生理予定日あたりから下腹部の痛みがあり、気になります。 基礎体温をつけていなかったので、状況が把握できず、不安な気持ちで日々を過ごしています。 いずれにせよ、受診が必要な気がするのですが、もう少し待って再再検査してからのほうがよいでしょうか? それとも早々に受診すべきでしょうか。 同じような経験をされたかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠の可能性は??

    海外の早期妊娠検査薬で、生理予定日2日前の朝一番の尿で検査したら陰性でした。 よく、予定日前でも陽性反応が出たと聞きますが・・・やはり、妊娠の可能性はないでしょうか? ちなみに、生理周期30日 5/15の朝に排卵検査薬で陽性 5/17に仲良くしました。 今日で高温期13日目です。 乱文ですみません。。。

  • 妊娠検査薬で陰性ーやはり妊娠してない?

    こういう質問が多いのに、またかと思われる方もいるかと思いますが、どなたか教えて下さい。 基礎体温をつけていますが、今、高温期です。 1/26から高温期に入りました。 今日で13日目です。 それから推測するに、生理予定日は、2/9かなと思ってます(前回は1/3~)。生理周期は30~35日くらいです。 妊娠の兆候など何もなかったのですが、 性交を1/23と1/26にしておるので、かなり期待していました。 それで、今日の朝一の尿で妊娠検査薬を試してみまいた。 チェックワンというので、生理1週間からわかるものです。 こちらで色々勉強させてもらって、もし妊娠してたら薄く線が出るのではと思ってました。 でも、結果は陰性・・・。 やはり妊娠の可能性はないですよね・・? 以前、流産したときに、時間がたってから(半日とか)陽性になったことがありましたので、今回も可能性があれば時間がたってから陽性にならないかと思ってしまい、まだ捨てずにおいてます。 検査濃度が、50とかいう数値になると陽性になるとのことだったと思うのですが、それに達してないと、絶対に陽性にならないものでしょうか??? よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう