妊娠初期のサインと検査方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の症状や検査方法について詳しく教えてください
  • 妊娠初期の体調不良や検査薬の使い方について教えてください
  • 妊娠初期の陽性判定や尿のかけすぎについての正確な情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期

こんばんは。 妊娠検査薬のことで いますぐ知りたいことなのですが、 私は今月になって予定日が 近付くにつれて胸が張り 下腹部が痛くなってきたので あー、また生理がくるのか と思っていたんですが、 予定日を一週間すぎても いっこうに来ません。 それどころか いきなり体調不良になり 吐き気をもよおすようになり 特定の食べ物が食べれなくなったり と妊娠したかな?と思うことが たたありました。 私は毎日体温を測って なかったので、高温期などは わかりませんが、 生理は不定期でも毎月きちんと 来る方でした。 ですので、心配になり 検査薬(種類は忘れました)を買い 使ってみると陽性が出ました。 私はそれを信じられないで 2日後にもう一度 違う検査薬(クリアブルー)を 使ってみるとやはり陽性。 しかし、何時間か経つと はっきり出ていた陽性の線が 綺麗に消えていて終了線だけが 残っていました。 これって妊娠確実なんですかね? 終了線だけが残り陽性の線が 消えるということは陰性なんですか? 本日、もう一度 違う検査薬(ドゥーテスト)を 使ってみたんですが 陽性の線がくっきりで 終了線が薄かったんですけど、 使い方を間違えたりしてますか? 尿をかけすぎたら 陽性になる的なことって ありえますか? 長々質問してすみません、 早めに回答下さると助かります、

• mii19
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umilk
回答No.1

こんばんわ まず排卵日にあたる期間に性交渉をしているか否か、 身に覚えがあれば妊娠検査薬で陽性が出れば妊娠してると思います。 少ないなら、?、ですが尿のかけすぎで陰性が陽性にはならないのでは?私もこれでもか、という位かけました(笑)今の物は感度が良いので妊娠検査薬で陽性ならまず間違いないのではないでしょうか、しかも3本ともですし…。 尿検査で陽性が出るなら産婦人科へ行ったら確実にわかると思います

mii19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 予定日前など性交はしていました。 私も気になり、緊張して(笑) たくさんかけちゃいました(笑) やはり、3本ともは確実と 言えるみたいですね、 産婦人科早めに行ってみます(>_<) ほんと参考になりましたっ ありがとうございます!!