• ベストアンサー

妊娠しました

一週間前くらいに検査薬をして陽性反応がでたため、 病院に行きました。妊娠していました。 妊娠していることが分かり、日ごろ便秘ではない私でも、 妊娠のせいか便秘がちになり、3日ぐらいでませんでしたσ(^_^) ネットで調べても吐き気、だるさ、眠気、イライラなど 症状(個人差)があるとは思いますが、私の場合は まったく、症状がありません。あるとしたら胸が張るぐらいです。 便秘もなぜか今では快調!?まではいきませんがいいと思います。 普段どおりの生活で、本当にお腹の中に赤ちゃんいるのかな!? と疑ってしまいます。 6年くらい前に別の男性の子を妊娠したことがあります。 そのときは、喫煙もしていたせいもあると思いますが、 妊娠が分かってない時でも、生理予定日ぐらいから、 しんどいし、タバコを吸っても気持ち悪いし、グラタンを食べたら 臭いで、吐き気がきたり、その後調べて妊娠が分かりました。 その時よりも、今回妊娠したことで精神的には色々と 悩み(親族)があるのですが、体調はいいのです。 本当に不思議です。 調べたら、流産は流産でも、お腹が痛くなったり、出血したり、 する場合と、症状はなにもなく、お腹の中で成長できなく、 流産する場合があると・・・。 もしかして、私も!?って思ってしまいます。 同じような症状の人や、知り合いにもいたという人は 教えてください。次回病院に行くのは2週間後です。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponin
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 私も2人の子を持つ母親です。 2人とも 妊娠初期の感覚は全然違いました。 1人目と同じ感覚を持たなくて大丈夫だと思います。 病院にも行かれたんだし ちゃんと赤ちゃんは育っていると思いますよ。 ただ 出血があったりすると おかしいと思うので すぐに病院に行って 調べてもらうべきだと思いますが あなたの場合はそうじゃないので 心配しなくても次の病院の検診まで待ってて大丈夫だと思いますよ。 兄弟 姉妹って 似てますか? 顔は似てても 性格 行動は全然違うことをします。 なので 妊娠も全部が全部同じとは限りません。 安心して 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

mayu24
質問者

お礼

ありがとうございます☆彡 確かに同じ相手・産んだ人も同じでも その個人・個人違いますよね。本当安心しました。 つわりなどがなくて、嬉しい反面なにか不安があったので、 よかったです。

その他の回答 (1)

  • parazoo
  • ベストアンサー率28% (46/159)
回答No.2

おめでとうございます。 姉は2人の子ども(女の子、男の子)を出産していますが、 つわり経験がないらしいです。 私が「車酔いしてるみたい~」と自分のツワリの辛さを 切々と訴えていたところ「え?私2人とも、何ともなかっ たよ。分かってあげられなくて、ごめんね」と言っていま した。 炊飯器の蒸気のニオイは一時期苦手になったようで、ベラ ンダに炊飯器を出していたそうですが。 ツワリも人それぞれなのだなぁ、と思います。

mayu24
質問者

お礼

お姉さんもそうなら、あまりツワリなどの症状がない人って 珍しくないのかもしれませんね。 やっぱり人それぞれなんですね。 妊娠している実感がありません。 嬉しいですが・・・。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    はじめまして。こんばんわ。 妊娠希望の1児ママです。 妊娠かな?とおもう症状がいくつかあるので相談させて下さい。 生理は9/28~10/4までで、排卵予定日は(基礎体温を計ったわけでも病院で調べてももらったわけでもありません。サイトによるものです)今月の10~13日でした 旦那さんと8日と14日に仲良ししました。 (完全中出しです) そして、8日から1週間経った15日にいきなり胸が張るようになりました。 いままで生理前でも胸が張るようなことは一度もありませんでした。 そして、お腹(下腹部)も痛み少しお腹も張ります。 ネットで調べたところ、超初期妊娠症状(そんな言葉はありませんが)と言われる症状もあると知りましたが、 性行為から1週間でこのような症状が出ることはあるのでしょうか? また、これもネット情報ですが 一般的な症状として「便秘、異様な眠気」とありますが、 あたしの場合は、いままで便秘やったのに、最近はすごく出ます、むしろ下痢っぽいときもあります。(汚い話ですいません)。 一日に何度か出ます。こんなのはいままでで一度もありませんでした。 そして、眠気はあまりなく逆になかなか寝れなくなりました。 いままででしたら6~7時間は寝なければ「眠たい眠たい」でしたが最近は4時間くらいしか寝れなくなりました。 夜中に起きることも度々… これらは妊娠初期症状なのでしょうか? また、妊娠されてる方で、不眠や下痢のような症状が出た方はいらっしゃいますか? ちなみに、生理予定日は今月の26日です あたしの勘違いなんですかね。。 検査薬で調べてみようにも、おそらくまだ早く妊娠してても出ないと思いますし、病院へ行っても同じだと思うのですが 妊娠だったらいいな、と思い相談させていただきました。 わかる方、詳しい方、 ご自身の経験談などなんでも構いません! ぜひお話聞かせて下さい!

  • 妊娠の兆候?

    はじめまして。妊娠の兆候について教えてください。 私は先々月から病院に通っていて、先月先生に「今日、明日あたり排卵だよ」と教えてもらいHしました。 生理が予定日(28日周期)より1週間おくれているのです。そのほかの症状といえば、生理予定日翌日から吐き気がたびたびある。 約2週間高温が続いた。 でも一般的に言われる症状のおりものが増える。 乳房が張る。 便秘がちになる。 などの症状がないのです。 おりものに関しては、全くと言っていいほど出ないのです。おなかも痛くなるのは、1日の間で1、2回程。 これって妊娠しているのでしょうか? 病院に行くのも早いんじゃないか・・・と行けずに考え込んでいます。

  • 妊娠超初期症状とは?

    今生理5日前なのですが体がだるくて熱っぽくて吐き気があって眠気が襲ってきたり便秘であったり乳首が痛いです… これわ妊娠超初期症状 ですか????? 教えて下さい。

  • 妊娠なんですか?大丈夫ですか?

    彼女の話なんですけど、 基礎体温を計っていなかったため妊娠しているのかわかりません。 あやしいと思ってから4ヶ月目なんですけど、1ヶ月目にはいつもの生理と全く違う鮮血な生理がきたらしいです。(いつもは少なめで濃い赤色です) 彼女は偏頭痛持ちで体調をよくくずすのですが 症状が妊娠の初期症状と似ていたため疑い始めました 2ヶ月目もおかしく、量が非常に多く、普通の赤色だったそうです。 症状は、初期症状と似ていました。 3ヶ月目も2ヶ月目と同じようなものがきました。 症状は、便秘、頻尿、吐き気、胃のムカムカ、頭痛、胃痛などです。 そして今月は予定日が一週間すぎても来ません。(予定日は今月10日です) 頭痛、下腹部痛、息切れ、だるさ、眠気があります。 これはただ体調でおくれているだけなのでしょうか? それか妊娠月経というものもあると調べたのですが、3回もあることはありえるのでしょうか? 流産や何かの病気なのでしょうか? 詳しいことが書けずスイマセン よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠

    こんにちは。 第2子を妊娠中で現在5週目です。昨日病院へ行き胎嚢の確認ができました。 第1子妊娠の時はこの頃には既に頭痛、胸の張りやちくちくとした痛み、右下腹部痛、眠気やだるさがありましたが 現在は何も自覚症状がありません。本当になにもないんです。 その時々の妊娠によって症状が違うと聞いたこともありますが 妊娠のホルモンが少なくて流産になったら・・・と悪い方に考えてしまいます。 それに流産は全妊娠の10~15%と聞いたことがあるので不安でいっぱいです。 このように全く違う症状だった、又は聞いた事があるという方はお話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    9/14に性交をしてから、妊娠してしまったのではないかと不安で仕方ありません。 私はまだ未成年で、彼氏でも好意を寄せている方とではなく、無理矢理な性交でした。 自分の軽はずみな行動でこのようなことになってしまい、本当に後悔しています。 今の症状はこのような感じです。(ここ3日ほどから出始めました) ・少しお腹が張る(元々、便秘がちです) ・生理前のようなお腹の痛みがある ・何となく腰が思い ・おりものが出ない。 ・今日は少し眠気がある 前回の生理は9/1~で一週間ほどで終わりました。 元々かなりの心配性で、思い込みも激しいです。 よろしかったら皆様の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠なんですか??

    僕の彼女の先月の月経開始日がおそらく12月22日で、今月も22日が予定日と思っていたけど、21日に性行為をして、始めはゴムを着けずにしていて最後まではせず、途中からゴムを着けてしました。 彼女は結構、生理不順をしていて一度30日から7日までずれたことがあると言っていました。 22日が予定日と思うので、今は5日ほど遅れています。 時々、吐き気がしたり、眠気は今テスト週間なので徹夜で勉強するので普段からあるし、熱ちょっと前にあって今はなくて、便秘ぎみでお腹が張っていて、夜中の3時ぐらい勉強中に吐き気がしたと言っていました。。。 便秘ぎみでお腹が張るのは関係あるんですか?? 夜更かしのしすぎと吐き気は関係あるのですか?? 胸は全然張ってないらしいのですが張らない人もいるんですか?? 不安で最近寝れないです・・・ 検査薬を一応買って、1週間ほどたったら使うと言っていました。 生理前は危ないのですかね?? ガマン汁でも妊娠すると聞いたので凄く不安です・・・ 彼女は妊娠してたらもっとつわりがあって吐き気とかも酷くなって、体とかももっとダルくなるし絶対大丈夫と言っていました。 そう思いたいけれど、不安で仕方ないです・・・ よろしければ、返事のほうおねがいします。。。

  • 妊娠中のお腹の張り

    私は現在妊娠2ヶ月ですが毎日吐き気、お腹の張りが強く吐き気は、つわりだと判りますがお腹の張りが強くとても心配です。 病院に行きましたが妊娠初期にはある事なので安静にしている事と言われました。便秘も1週間続いています。何か解消方法、気を付ける事等あれば、こんな私の不安を解消してくださる方のアドバイスをどうかお願いします

  • 生理予定日より前に妊娠を確認できませんか?

    生理予定日までは、妊娠したかどうかわからないのでしょうか? 吐き気、いつもより常にひどい眠気、便秘、お腹の張り、腰の痛みがあります。 しかし、私は先月想像妊娠で、吐き気、微熱、お腹の張りで生理が2週間遅れました。また、想像妊娠の辛さを味わいたくありません。先月は、妊娠検査薬で妊娠していないことを確認し、その後も信じたくなくて産婦人科で見てもらって妊娠していない事実を受け入れ、生理が来ました。今月はまだ生理予定日が来ないので、調べられず、毎日吐き気に悩まされています。 生理予定日がまだでも、妊娠したかどうかわかる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 妊娠でしょうか?出産経験ある方教えて下さい>_<

    こんにちは! 一週間前ほどから 頭痛、寒気、微熱が出始めて、 風邪かなーと思い、市販の風邪薬を 朝晩のんでたのですが、三日前ほどから 腹痛と、吐き気 (吐くまではいかないのですが) ムカムカがおさまりません。 食欲もあるとき、ないとき様々です。 (全くない時はないのですが あっさりしたゼリーなどだけで 食事をすますことがあります。) 食べても、すぐに 気持ち悪くなったりで、 食事をやめるのですが、 また時間が経つと お腹はすくので、食べるのですが、 また気持ち悪くなって。。の 繰り返しのような感じです。 ちなみに前回の生理は たまたま書いていなくて はっきりはわからないのですが 1日、もしくは2日頃に生理がきて 8日くらいに終わりました。 覚えてる範囲で 行為があったのは 15日と20~25日のどれかです。 あいまいで申し訳ありません。。 私は以前、妊娠経験はあり、 その時は生理予定日より前から いつもの生理前の症状とは違い、 お腹にチクチクした痛みがあったり、 やたらと眠気がひどかったり、 なにより、妊娠してる!という 感覚?的なものがありました。 今回はそれがないので 違うのかな。。とは思うのですが 普段吐き気がするようなことは 全くないので少し、妊娠かな?と 期待もしてしまっています。。 そこで、妊娠経験がある方、 できれば、2人以上お子さんが おられる方にお聞きしたいです。 1度目、2度目、もしくは3度目。。 毎回症状は同じでしたか? たとえば、一人目は 便秘に悩まされたけど 二人目の時は快便でしたよ! など、症状が違ったというかたが いらっしゃったらアドバイス いただきたいです! 私は一人目、流産してしまってるので もし授かることができれば すごく嬉しいなと思っています。 たくさんの方のご意見、アドバイスを いただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう