• 締切済み

妊娠中のお腹の張り

私は現在妊娠2ヶ月ですが毎日吐き気、お腹の張りが強く吐き気は、つわりだと判りますがお腹の張りが強くとても心配です。 病院に行きましたが妊娠初期にはある事なので安静にしている事と言われました。便秘も1週間続いています。何か解消方法、気を付ける事等あれば、こんな私の不安を解消してくださる方のアドバイスをどうかお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• yaji0503
回答No.1

妊娠初期の張りは、経験はありませんが・・・病院で安静にと言われたのであれば、家事もしないでとりあえず布団の中でゴロゴロしていないと良くならないと思います。 また、便秘なのはもしかしたらゴロゴロしている時間が長いから腸の動きが鈍くなっていると思います。 無理をしないで、トイレと食事以外は布団の中で。 出血などがあれば、すぐに病院に連絡してどうすれば良いか確認。 妊娠初期だと本当に妊娠中なのか周囲には分かり辛いので、単に怠けていると思われがちですが・・・でもそんなに気にせず、今を大切にしないと。 私も妊娠中、初期でつわりに悩まされて大変でした。 でもそれを乗り越えて、去年出産しました。 最低2ヵ月半くらいは、最初のつわりに苦しみましたが。 中期、後期も何故か?つわりは治まらず・・・。結局、産むまで気持ち悪さはどことなく感じていましたし。 これは、稀らしいですけど。