• 締切済み

アパートの駐車場について

今、駐車場つきのアパートを借りて住んでいます。 先日不動産屋さんの方から 「アパートと駐車場のオーナーが別々になったため、今の駐車場が使えなくなってしまうため他の駐車場を探してください」 と手紙がきました。 今の駐車場はアパートの隣にあり、まだ小さい子供2人の乗り降りが楽なため借りたのです。 一応、今度いつになるかはわかりませんが近くの駐車場の案内は書面にてしてくれるそうなのですが・・・。 この場合おとなしく従うしかないのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• to-kon
回答No.1

契約の経緯は? 同一の契約書で付随駐車場として契約してれば 文句を言う余地もありますが・・・ 貸主が同じでも単なる月極駐車場としての契約であれば どうしようもありません。 駐車場がどのような契約形態なのか明記してください。 隣で子供が小さいからとかどうでもいいですから 重要なことを書き込んでください。

sayariosy
質問者

お礼

すいません・・・。 どういった事が重要なのかわからなかったので、説明が不足でした。 駐車場は月極めではなく、アパート付随しているものです。 なので、契約書では駐車場込みの契約になっています。