• ベストアンサー

住んでいるアパートの近くにある駐車場探してます

住んでいるアパートの近くにある駐車場探してます 静岡県の浜松に住んでいます 今度車を買うんですが、このアパートには駐車場がついていないので困っています 裏に駐車場があるんですが、空いてるかもわかりませんし 連絡も取れません 駐車場(パーキングではない)を探せるサイトってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omisakimu
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.2

地元の不動産屋さん何軒かに電話してみるのも効率的ですよ。 また、よく見てると駐車場のところに連絡先が書いてあることもあります。 裏の駐車場がどうしても借りたいならば、車を出し入れしてるひとを捕まえて、連絡先を教えてもらうというのも手です。 ネットならば http://www.carpark.jp/などはいかがですか? 「月極め駐車場」で検索すればいろいろでてきます。

その他の回答 (1)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 ネットでの検索だと下記とか http://monthly-p.com/ でも、お近くの不動産屋さんに伺うのが一番手っ取り早いです。 (質問者様がアパートを決めた不動産屋さんでもいいですし・・・。) ご参考までに

関連するQ&A

  • アパートの無断駐車

    初めて質問させていただます。長文です。 アパート内の空き駐車場に無断駐車してしまいました。 現在借りているアパートで一台分、駐車場契約しておりそこに知人の車を置いて、アパート内の空いている駐車場に自分の車を無断駐車してし旅行に出かけてしまいました。 そこに旅先で管理会社から携帯で電話があり今日新しい入居者が入り、車が入れたいのに止まっていて迷惑してると連絡がありまた。昼の3時頃連絡があり、とても移動しに戻れる距離ではなく明日の朝まで待ってくれないかと連絡したところコインパーキング代と一カ月分の駐車場料金(六千円)と管理会社の休日出勤代と(一万六千二百円)を請求されました。 もちろん勝手に止めて悪いのは私ですので管理会社の休日出勤代には疑問を持ちましたが同意しました。 しかし気になるのはその後です。私が無断駐車したがゆえにそこの契約者がコインパーキングに止めずに路上駐車をしてトラブルまたは駐禁を取られたらそのお金も請求しますとのことです。携帯番号から勝手にメールが送信されてきました。 急いで旅先から戻れる手配をして翌朝7時に戻り車を移動させ管理会社に連絡を入れました。ですが朝から夜になっても車の持ち主が戻る様子はありません。もし車を移動させた現在私が無断駐車させた場所の持ち主が違法駐車していたとして私が罰金等払わなければいけない義務はありますか?

  • アパートの駐車場について

    今、駐車場つきのアパートを借りて住んでいます。 先日不動産屋さんの方から 「アパートと駐車場のオーナーが別々になったため、今の駐車場が使えなくなってしまうため他の駐車場を探してください」 と手紙がきました。 今の駐車場はアパートの隣にあり、まだ小さい子供2人の乗り降りが楽なため借りたのです。 一応、今度いつになるかはわかりませんが近くの駐車場の案内は書面にてしてくれるそうなのですが・・・。 この場合おとなしく従うしかないのでしょうか? 回答お願いします。

  • アパートの駐車場

    4月よりアパートを借りて、一人暮らしをすることになりました。 私のアパートは有料の駐車場が付いていますが、 私は車を持っていないので、駐車場を借りる予定はありません。 しかし、 月に何回か(3~4回ほど) 友達が私のアパートに遊びに行くといっており、 その友達は車で来る予定です。 その際、私のアパートの駐車場に車を停めても大丈夫でしょうか? もちろん、有料の駐車場なので、望ましくない行為であることは承知ですが、現状のアパートの有料駐車場の状況を教えてください。 (契約なしの駐車の状況、処罰等…) ちなみにアパートの駐車場は、アパートのすぐ前に 所帯数分の駐車スペースはあると思います。

  • アパートの駐車場について

    現在、4戸2棟で建っている2DKのアパートの2階に住んでいます。 アパートの駐車場は全戸縦列駐車で、駐車場のスペースはそんなに広くありません。 アパートの住人で子供が居るのは2組だけなんです。(私も今臨月なんですが・・・) そこで質問なんですが、その2組の親子がアパートの駐車場で子供達を遊ばせているんです。子供はもうすぐ2歳くらいの子供達が3人です。 最初は、アパートの子供だし仕方ないと思っていたのですが 最近は隣に一戸建ての借家が2戸建っているのですが、そこの子供達も呼んで騒いでいます。 隣の子供たちは小学生くらいなので夕方帰ってきたら騒いでます>< そして、さらには塀を乗越えて隣の住人の子供達だけで遊んでいたりもします。 親たちは、駐車場の地べたに座って話し込んでます。 しかも、かなりデカイ声で><窓を全部閉めてて何を話してるかすべてわかります。 休みの日になると、そこの旦那さんも入れて駐車場でキャッチボールや ローラースケート等しだして車に当たらないかヒヤヒヤです。 私の車が駐車場の一番端に停まっているので。。。 これって、管理会社に駐車場で遊ばないように言ってもらってもいいものでしょうか?近くに公園等はなくて・・・(車で5分くらいの所に運動公園はあります) アパートのほかの住人の方は、朝から仕事に行っているので(3交替の方もいますが)迷惑してるのは私たち夫婦くらいかなぁって思ってしまって。 ちなみに以前もその2組は、指定された駐車場に車を停めなくてすごく邪魔だったので管理会社に注意してもらったのですが、2・3日たったら元に戻りました^^; 管理会社の方も<あの方には何回も言ってるんですけどねぇ~>と言っていました。 まとまりのない文ですが、何かアドバイス下さい。

  • アパートの駐車料金について。。。

    ちょっと質問です! 今私はアパート暮らしをしています。 このアパートに住んで3年近く経つのですが、このアパートは残念な事にユニットバスでしたが、車1台まで駐車無料という特権付きでした。 このメリットが気に入ってアパートを契約に踏み切り3年ほど住んでいるのですが 先日突然来月から駐車料金をいただきますので銀行の振込み手続きをお願いします。といわれました。 あまりに理不尽な申しつけだったので、後日どういう事か事情を聞きに不動産に足を運んだところ、お客様からの苦情で車を持っている人と持っていない人が同じ料金なんて不公平だというのです。 払っているお金はアパート代であって、駐車場は1台まで無料という初めからの特典だったんだからこんな苦情があとからくるなんでおかしいじゃないですか? だから今度から駐車をしている人からは毎月お金を徴収するらしいです。 これでこのアパートのいいところはなくなりました。 私は駐車料金を払わなければならないのでしょうか? ちなみにまだ駐車料金払い込みの手続きを銀行でしていません。 それをいうなら私だってTVがないのでBS使用してないのだから家賃からBS代を引いていただきたいくらいです。私はそんなバカな事不動産に言いませんでしたが。

  • 大阪の新歌舞伎座近くの駐車場

    ひざの悪い母を連れて京都市内から大阪の新歌舞伎座へ芝居を見に行きます。 電車だと全ての駅にエレベーターやエスカレーターが無いし また地下から地上に出るのも狭い階段です。 一度電車で行って経験済みです。 そこで今度は車で行こうと思いますが新歌舞伎座の専用の駐車場はないし近くの高島屋へは行った事ないし、近くにコインパーキングとか駐車場ありませんか?行くのは2月11日の日曜日朝10時頃に着く予定です。

  • 1日ずつ貸してくれる駐車場を探しています。

    豊島区在住です。1日ずつ貸してくれる駐車場探しています。 7月の19,20,21日の三連休の日に田舎の両親が遊びに来たいと連絡がありました。 両親は生まれも育ちも車社会なので、新幹線より車で来たいと言って聞きません。(都内を散策する時は電車の予定です。) 私の家はアパートで駐車場がないので、近くの駐車場を探さなければならないのですが、コインパーキングでは、停められるかどうかわからない。月極め駐車場では、一カ月分払わなければならないので、高くつく。 そこで、1日づつ貸してくれる駐車場を探しています。 皆様の情報を教えてください! もちろん、1日づつでなくても、よい方法があれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします!!

  • アパートに無断駐車

    アパートに無断駐車 ワンルームのアパートに住んでいます。 駐車場が30台ほどと客人用が3台分あります。 駐車場は10台ぐらいはあまってます。 夕方以降のほぼ毎日、無断駐車されています。(客人用が埋まってるため) 場所は道路側の端っこの駐車場の横。 道路は1斜線分しかないので非常に邪魔です。 無断駐車する車は5台ほどあります。 以前、私の駐車場に知らない車が止まっていたので警察に連絡しました。 10分ほどでかけつけてくれたのですが、結局対処してくれませんでした。 レッカー移動は出来ないし罰金も取れないといわれました。 結局、その車のフロントガラスにノリをたっぷりとつけて文句の張り紙を張りました。 それ以降、私の駐車場に無断駐車されることはなくなりましたが、 あいている駐車場に無断にとめたり、駐車場の横のスペースに止めたりと本当に目障りです。 先日、不動産会社に連絡をしました。大家さんと連絡を取り、対処方法を決めるとの事でした。 今、連絡待ちです。 そこでいくつか質問なのですが、 1.今後、私の駐車場に車が止まっていたら、車がでれないように車で前を防いだりしても大丈夫ですか? 理由は、車を出れなくして直接文句を言うためです。 また、フロントガラスにマジックなどで直接文句を書いても大丈夫ですか?(さすがにダメだと思いますが) 2.今後、駐車場スペースの横のスペースに止まっている車を見つけたら警察に連絡をして駐禁取らせる事は可能ですか? 宜しくお願いします。

  • 神奈川県立武道館近くの駐車場

    来月に神奈川県の【神奈川県立武道館】に行く予定でHPを見たら駐車場がないと書いてありました。 近くにコインパーキングなどありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 藤枝市内の駐車場について

    静岡県藤枝市青島東小学校周辺にある駐車場を教えてください。 終日、駐車しておける所を探しています。 コインパーキングなどでもかまいませんので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう