• ベストアンサー

イタリア代表の喪章について

先日、イタリア代表が、2010年のW杯出場を決めました。 その、出場を決めた試合で、選手が右腕に喪章をつけてましたが、 イタリア国内で、何か重大な事件、災害があったためか、 サッカー関係者でだれか亡くなったのか、 分かる方おられたら教えてください。

noname#197024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかこれだったと思います。 「イタリア南部シチリア島メッシナ県で1日夜から2日未明にかけ集中豪雨が発生、洪水や土砂崩れなどで14人が死亡・・・」 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20091002-550946.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・大物やサッカー関係者で亡くなった方が いなければ、その災害に関して・・・でしょうね。 わざわざありがとうございました。