• ベストアンサー

忘れられない愛しい人

rina99の回答

• rina99
回答No.2

自分の想いが叶わないときって切ないですね。 ただ気づいていらっしゃるかもしれませんが、今はお互いが寂しさを補い合っているような依存した関係です。 相手はあなたのことに気持ちはないのに、あなたはそれをとても美化して捉えている。ヴァーチャル恋愛に限りなく近い気がするのです。 恋愛って綺麗なものではないんです。 お互いの醜いところや汚いところも全部ひっくるめて認め合うということ。 それは音声的なやりとりだけでは絶対にできません。 相手に触れて、見て、感じ合わなければ。 質問者様は、相手の男性のことを見ていながら、ご自身の内面にも強く目を向けています。自己愛と彼への想いが混ざり合ったような想いでいるように感じました。 ロマンチストな性格をお持ちなのではないかと思いますので、今より少しでいいので、目の前の現実というものに目をそむけないでいて欲しいと思います。

noname#110562
質問者

お礼

わかりやすい回答有り難いです。 自己愛と彼への愛が混ざり合ったものとは一体どのようなものでしょうか? もしよろしかったらご説明くださいましたらありがたいです