• ベストアンサー

リベラのリッチェルは軽自動車のトランク部分に入りますか?

タイトル通り、ベビーカーでリベラのリッチェルんの購入を考えています。 サイズ表を見て測ってみたんですが、軽自動車(ラパンなんですが)に 入りそうな入らなさそうな微妙な感じで。 実際もし使われている方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99024
noname#99024
回答No.2

1、です。 おりたたむと、私は結構うすいと思っていたので 縦、横が入れば、どんな車にも入るだろうと判断したため、 幅はあえて書いていませんでした。申し訳ありません。 実際、わが家ので計測すると、幅25センチです。 車輪とほろが重なる部分が一番、幅広になると思うのですが どう計っても38センチもありません。 車に入るといいですね。

sakukiyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、大変参考になりました! ありがとうございました。 購入を検討したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#99024
noname#99024
回答No.1

リベラのリッチェルを使っています。 たしかに他のバギーに比べると、横長で大きめなので入るか不安ですよね。 わが家の車は小型車のフィッツなので、参考になるか分かりませんが フィッツのトランクには余裕で入りますよ。 バギーを入れてその上に買い物袋5こ分くらいは入ります。 参考に、うちにあるリベラを折りたたんだ状態で計ってみました。 でっぱった上の部分から下の車輪まできちんと計ったところ、縦に86センチ、横に45センチです。 ご自宅にある車で、もう一度確認してみてください。

sakukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 購入を考えている通販サイトには折りたたみ時48×38×85cm と書いていたんですが、横は若干短く45cmなんですね。 縦横は大丈夫そうなんですが、「幅38cm」というのがネックなんですが 折りたたんだら、どの辺りが38cmになっているでしょうか? タイヤ部分?ステップの辺りにも見えますが… もう一度教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクラーレンのVOLOと、リッチェルのリベラ

    もうすぐ2歳になるので、二代目ベビーカーの購入を考えています。 平均よりかなり体重があり、今の安価なバギーでは押すのが大変。 マクラーレンのヴォローか、リッチェルのリベラにしようと思っていますが、走行性の優れているのはどちらでしょうか。 どちらかでもお使いの方がいらっしゃいましたら、長所と欠点を教えていただけますと幸いです。

  • リッチェルのリベラ (B型ベビーカー)

    リッチェルのリベラの購入を検討していますが、近くに取り扱い 店舗が無く、実物を見ずにネットで購入する予定です。 口コミ等では非常に評価が高いのですが、お値段がとても安く、 クオリティに少々不安を感じます。 実際お使いの方、いらっしゃいましたら、 1, 値段の割によい商品なのか、 それともやはり、「安っぽい」感があるのか。 2. 使ってみての感想 をお聞かせいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 軽自動車購入で迷っています。

    軽自動車購入で迷っています。 今、タントカスタムX(ブラック)とラパンX(ブラウン)で迷っています。 両方新車で購入予定です。(H22年製) 金額的にはタントカスタムだと若干予算より高めになるので、 支払い頑張らなきゃって感じです。。 どちらか実際使用されている方などいましたら、 使用感など参考にさせて頂けたらと思います。 私はラパンは内装外装含めてデザインの可愛さで惹かれていて、 タントカスタムはかっこよさと広いのでどちらかというと実用性で惹かれていますが、 実際ラパンでもわりと難なく使用出来るでしょうか? よかっかたらご意見お願いします。

  • 初めて乗るのにオススメの軽自動車は?

    近々軽自動車を購入しようと思っています。 免許を取って以来ほとんど運転したことがないので、何を重視して選んだらいいのか分からず決められません。 ミラカスタム、MRワゴン、ラパンのどれかがいいかなぁ、と思っているのですが・・・。 コレがいいよ!というアドバイスを頂けたらウレシイです。 また、上記以外にも何かオススメの軽自動車などあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いします!

  • スマートな軽自動車は?

    まだ買う予定は全然ないのですが、漠然と車が欲しいな~と思っています。 買うなら軽自動車で、費用は150万程度(くらいかな)。 最近、丸っこい軽自動車がとても多いですよね。 個人的には、スマートでシンプルな感じのエクステリアが好きなのですが、 何か良さそうなのはありますか? 軽自動車をいろいろ調べてみた結果、 個人的には「ダイハツのテリオスキッド」がいいなと思っています。 車を乗るとしたら、街使いで、そこまで遠出はしない程度です。 それと、ムーヴやライフ、ワゴンRなどはかなりよく見るので、ちょっと‥と言う感じです。 内装は広くて良いとは思いますが、個人的にはいまいち。 ラパンもかわいいとは思いますが、ちょっと四角すぎていまいち。 車に関しては全くの無知なので、簡潔に、わかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 軽自動車の5人乗り

    タイトル通りですが軽自動車の5人乗りってありますか。以前チラシで5人乗りの軽を見た覚えがあるのですが・・・軽自動車に変えたいのですが5人乗れないと困るので。あればお勧めも教えてください。

  • 可愛い使える軽自動車のオススメ

    中古車で軽自動車の購入を検討しています。 形だけ見て、ラパンだと決めかけていましたが、他にもたくさん軽自動車はあるのに形だけで決めるのはいかがなものか、と疑念を頂くようになったのです。 形は箱型、ラシーンとか好きです。 ラパンは試乗経験があります。 内装が少しシンプルすぎるような気がします。 ワゴンRやMOVEやLIFEは形が嫌いなので今の所、検討外ですが、機能がよかったりするのでしょうか。 オススメがあれば教えてください。

  • 荷物がよく積める軽自動車

    軽自動車を購入しようと考えていますが、荷物を多く積める車種は何でしょう? 今の車(マツダ:レビュー)では双子用のベビーカーが積めません。 ベビーカーを買ったのに1度も使ってない状況です。

  • 軽自動車

    現在、軽自動車をメインカーとしてお乗りの方、また軽自動車にお詳しい方、是非ご教授を・・・。 現車の車検という事と、あまり乗らない自動車への維持費を考え、軽自動車に買い替えようかと考えております。 ただ・・今まで4○年間、軽自動車をマイカーとして選んだ事はなかったので、実感が湧かず色々悩んでおります。 奥さん買い物用ではないメインカーになる事をご理解頂き、以下の用途で軽自動車を使う場合のご意見をお願いします。 特に旅での高速走行の事を考えると、何分経験がないために躊躇してるのも事実です。 ■休みの日に買い物で都内をうろちょろするぐらい。 ■年に2回ぐらい往復400kmぐらいの旅。(高速利用) ■乗る人数は主に二人で、多くて4人(大人) ■大きな物を運ぶ事も特にありません。 ※現車での高速では、びゅんびゅん飛ばす方ではなく、追い越しがたまに・・後は時速100~120kmぐらいで走行する事が多い運転です。 候補は、 スズキのラパン、同じくスズキのパレットです。 こんな感じをトータルして、ターボが必要かどうかも教えて頂ければと思います。 因みに購入時の減税や補助金は宛にしてません。 文章が下手で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • どの軽自動車がいいでしょうか?

    軽自動車を買おうと思っています。 そこでいくつか候補を挙げてみたのですが、どの軽自動車がおススメですか? できれば、ターボ、ノンターボの別もお願いします。 いま現在乗っている方は、その車の感想でもいいです。 下記に掲載されていない車で、いいと思われるものでも結構です。 よろしくお願いします。 1.ダイハツソニカ 2.ダイハツムーブコンテ 3.ダイハツミラ 4.スズキセルボ 5.スズキラパン 6.ホンダライフ 7.ダイハツタント 8.スズキパレット