• ベストアンサー

リベラのリッチェルは軽自動車のトランク部分に入りますか?

タイトル通り、ベビーカーでリベラのリッチェルんの購入を考えています。 サイズ表を見て測ってみたんですが、軽自動車(ラパンなんですが)に 入りそうな入らなさそうな微妙な感じで。 実際もし使われている方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99024
回答No.2

1、です。 おりたたむと、私は結構うすいと思っていたので 縦、横が入れば、どんな車にも入るだろうと判断したため、 幅はあえて書いていませんでした。申し訳ありません。 実際、わが家ので計測すると、幅25センチです。 車輪とほろが重なる部分が一番、幅広になると思うのですが どう計っても38センチもありません。 車に入るといいですね。

sakukiyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、大変参考になりました! ありがとうございました。 購入を検討したいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

リベラのリッチェルを使っています。 たしかに他のバギーに比べると、横長で大きめなので入るか不安ですよね。 わが家の車は小型車のフィッツなので、参考になるか分かりませんが フィッツのトランクには余裕で入りますよ。 バギーを入れてその上に買い物袋5こ分くらいは入ります。 参考に、うちにあるリベラを折りたたんだ状態で計ってみました。 でっぱった上の部分から下の車輪まできちんと計ったところ、縦に86センチ、横に45センチです。 ご自宅にある車で、もう一度確認してみてください。

sakukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 購入を考えている通販サイトには折りたたみ時48×38×85cm と書いていたんですが、横は若干短く45cmなんですね。 縦横は大丈夫そうなんですが、「幅38cm」というのがネックなんですが 折りたたんだら、どの辺りが38cmになっているでしょうか? タイヤ部分?ステップの辺りにも見えますが… もう一度教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。