• 締切済み

リッチェルのリベラ (B型ベビーカー)

リッチェルのリベラの購入を検討していますが、近くに取り扱い 店舗が無く、実物を見ずにネットで購入する予定です。 口コミ等では非常に評価が高いのですが、お値段がとても安く、 クオリティに少々不安を感じます。 実際お使いの方、いらっしゃいましたら、 1, 値段の割によい商品なのか、 それともやはり、「安っぽい」感があるのか。 2. 使ってみての感想 をお聞かせいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#238645
noname#238645
回答No.2

私もリッチェルのリベラをネットで購入しました 1 値段相応かと思います 安っぽいという感覚は個人によって違うのでわかりませんが 私は特に安っぽいとは思いませんでした ですが新生児に使うにはあまりにも簡易すぎますし 1歳前後くらいから使い始めるならこれくらいでいいと思います 2 荷物がたっぷり入るのでとても便利 荷物をたくさん入れてベビーカーがひっくり返るという事にはならないので、その点はかなりいいです(コンビのAB両用型を使ってた時はひっくり返るのはしょっちゅうでした) 折りたたみする時や広げる時は片手では無理ですので 子供は立っててもらう(or座っててもらう)とかしなければなりません あと折りたたんで持ち運び…というのはちょっとやりにくいかも 持ちにくいので一人で片手に子供、片手にベビーカーと荷物…というのはかなりしんどいかと思われます ただ収納力があるので、もし子供が乗るのを嫌がっても 荷物置きとしてだけでも使えそうです 普通のベビーカーによくあるバーがこれにはついてないので 私は別売りのカトージのアームバー↓を取り付けています http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000M77MJS でも取り付け位置が微妙(高すぎたり低すぎたり)なのですが それでもないよりはマシかな?と思って取り付けています 短距離でベルトをつけるのが面倒な時の柵がわりになるので… 折りたたんでも結構大きいので リベラのホープページにコンパクトと書いてありましたが あまりコンパクトとは思えません 折りたたんだ状態は以前使ってたコンビ(リッコW KW-530)とあまりかわりませんでした 実物売っているお店すくなすぎますよね ネットだけで買うには勇気がいります 参考になるといいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skmt-mh
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

リベラ、かるいdeちゅ、マイクラライトを所持しています。 以前はリベラの前にコンパクトバギーを使用していました。 1、「安っぽい」が「頑丈でない」という意味なら 子供の体重が18キロまで使用可となっている分相応にフレーム等頑丈にできていると思います。 コンパクトバギーやかるいdeちゅは12キロまでしか 使用できないのでそれなりにフレームがゆがみやすかったりします。 本体重量が4.5キロ、18キロまでOKという条件相応の 頑丈さはあると思います。 2、使ってみての感想ですが 主に近所のスーパーへの買い物や保育園の登園に使用していました。 畳んで肩にかけられるタイプではないので 畳んで持って+子供を抱いて+階段昇降はけっこう厳しい気がします。 「荷物が大量に入る」がリベラの売りなので 少し座面が浅くて子供の座り心地が悪そうとか 寝てしまった際、体勢つらそうとか 色々ありますが、こんなに荷物が入るのは他にないので 諦めるというか、私の場合は他のバギーと用途で使い分けています。 心配されているクオリティについては 全く問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクラーレンのVOLOと、リッチェルのリベラ

    もうすぐ2歳になるので、二代目ベビーカーの購入を考えています。 平均よりかなり体重があり、今の安価なバギーでは押すのが大変。 マクラーレンのヴォローか、リッチェルのリベラにしようと思っていますが、走行性の優れているのはどちらでしょうか。 どちらかでもお使いの方がいらっしゃいましたら、長所と欠点を教えていただけますと幸いです。

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • バギーやベビーカーのリクライニングは必要ですか?(2台目)

    なかなか決まらないので相談に乗ってください。 車にのせるのが大変なので軽いベビーカーを購入しようかと 考えています。 あと数ヶ月で1歳なのでリクライニングがない軽いものを・・と 思いましたが、リクライニングなしのベビーカーを購入した友人が「10ヶ月でリクライニングなしのベビーカーはかわいそうだったかも」と言っていたのを思い出し、迷っています。 やはりリクライニングは必要でしょうか? 確かに友人のベビーカー(マクラーレンVOLO)は子供が沈む感じになり 寝てしまうと辛そうに見えます。 実際にリクライニングのないベビーカーをお使いの方や リクライニングがあってよかったなど B型をお使いの方、感想を聞かせていただけないでしょうか? また、私はリッチェルかアップリカあたり(角度は115°くらいでした)の購入を考えていますが お勧めのB型があれば教えて下さい。

  • B型ベビーカー

    もうすぐ7ヶ月の子供の為にB型ベビーカーの購入を検討しておりますので、先ほど店舗でアップリカの「キャンディー プラス」とコンビの「カルパット」と見てまいりました。 自宅に戻り機能などを詳しく見ようと検索するとアップリカ製品にはどうやら「キャンディー」「キャンディープラス」「キャンディーアラカルト」というのがあるように見受けました。(私の勘違いでしたらすみまません) しかもそれぞれスマートタイヤ・ワイドタイヤがあるようで、混乱しています。 キャンディーシリーズ(勝手に命名しました)のそれぞれの違いは何かご存知でしたらお教えいただけませんか?価格は5000円前後変わってくるのですが、機能の違いが今ひとつよく判りません。 またキャンディーシリーズとカルパットではどちらが使い勝手がよいでしょうか? 売り場では両方とも簡単に片手操作が出来ました。 あとこんな性能があるほうが便利!など実際にお使いの方のお話を聞かせていただければありがたいです。

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 【ベビーカー】取扱メーカーが豊富な店舗(都内)

    初めまして。早速ですが、質問です。 B型ベビーカーを新しく購入したいのですが、欲しい候補は決まっていて マクラーレン・volo、Silver Cross・MICRO、リッチェル・ファインアールWLです。 ※ネット上での吟味 候補が複数あるので、出来れば、実際目で見て選びたいのですが アカチャンホンポTOC店には上記の1点も展示されていませんでした。 ベビーカーの取扱いメーカーの多い店舗をご存知の方、あるいは 上記の1点でも販売している店舗をご存知の方、いらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか? 当方、目黒区在住で車はありません。 電車か自転車移動です。 よろしくお願い致します。

  • ネットでソファーを購入したことありますか?

    ソファーを買いたいと思って色々探しています。 ネットで気に入ったものがいくつかあるのですが、店舗がなく実物を見ることができないので購入に至っていません。 みなさんが買うとしたら (1)絶対に実物を見てから買う (2)ネットの口コミ等をじっくり読んで納得できたら買う どんな感じでしょうか? また、ネットで購入したことがあるといった方、後悔したこととかあれば教えてほしいです。

  • エルゴのベビーキャリアをお使いの方に質問です。

    エルゴのベビーキャリアをお使いの方に質問です。 2週後に生まれる予定の子供のために抱っこひもの購入を検討しており、クチコミやレビューなど検索した結果、エルゴのベビーキャリアが良いのではないかと思いましたが、いくつか不安な点があります。 1.私は身長が147cmと小柄なのですが、装着は可能でしょうか? 2.エルゴは腰で支えるもののようですが、子供が大きくなってからは、腰痛持ちの夫にはきついでしょうか? 近くに実物を置いてある店舗がないので試着ができないのが一番の不安です。 上記についてアドバイスをお願いします。

  • 外国車のアフター的な話について

    VW、BMW、ベンツ等の外国車の購入を検討しているのですが、外車といえば=故障が多いというイメージがつきまとうと思います・・・  そこでお聞きしたいのですが、値段が少々高くても、自宅から近い店舗での購入が良いのか、又は、同じ都内であれば、少々遠くても値引き額が大きい店舗で購入したほうが良いのか、とても迷っております。 現在所有されていらっしゃる方々、良きアドバイスを!

  • ベビーカーの選び方で(チャイルドシートと一体型って…?)

    ベビーカーの購入を検討中なのですが、チャイルドシートと一体型の物を発見し、値段も両方買うよりもちょっとお得でした。 でも、お店でも雑誌でも安売りしています。 あまり便利ではないのでしょうか? それとも方落ちなだけなのでしょうか? どなたか使った感想などありましたら教えてください。