• ベストアンサー

エルゴのベビーキャリアをお使いの方に質問です。

エルゴのベビーキャリアをお使いの方に質問です。 2週後に生まれる予定の子供のために抱っこひもの購入を検討しており、クチコミやレビューなど検索した結果、エルゴのベビーキャリアが良いのではないかと思いましたが、いくつか不安な点があります。 1.私は身長が147cmと小柄なのですが、装着は可能でしょうか? 2.エルゴは腰で支えるもののようですが、子供が大きくなってからは、腰痛持ちの夫にはきついでしょうか? 近くに実物を置いてある店舗がないので試着ができないのが一番の不安です。 上記についてアドバイスをお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1026ok
回答No.1

はじめまして、1歳半の子をもつ母です。 エルゴベビーはとても評判もよいので魅力ですよね、 私は最初、生後1週間から使用できるベビービョルンのキャリアとスリングを併用して使用していましたが、 首や腰が座ってきた頃、おんぶも抱っこも横抱きもできる3wayに魅力を感じ、即ネットで購入しました。 到着後すぐに装着方法のDVDを見ながら試したところ、 あれあれあれ?? 肩幅が合わない~~~!!が第一声でした..。 これは体系によるものと思いますが、私は身長157cmで少々なで肩です。 肩の負担を少なくするためと思われますが、かなり肩部分に綿も入っているので、 さらに、それがごわつく感じでした。 質問者さんは私よりも小柄の方のようですので、試着せずの購入だと、 少しその辺りは心配かなぁと感じました。 ちなみに、好みもあると思いますがベビービョルンのキャリアはとても便利でしたしフィット感も良かったです。 スリングは新生児の頃から1歳半の今でもキャリアの中では一番使い勝手がよく、子供も大好きですよ。持ち運びも便利!

naiz78
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 私もなで肩なので、肩幅が合わないですかねえ… やはり試着できないと心配ですよね。置いてあるお店を探したいと思います。 ベビービョルンやスリングも見てみますね。ありがとうございます!