• 締切済み

この時期のてっせんについておしえてください

てっせんが好きで鉢で植えています たしかモンタナ系のペンネルとかいう品種だったと思います まだ3年くらいしかたっていません 買ったときは小さい苗でした   八重の紫色の花が咲いてとても綺麗で、今年も数は少ないけれど大きな花が咲いてくれました そのてっせんがいつもはないのですが、このじきにたくさん新芽を出してします あまり茎も伸びなかったので剪定もほとんどしていません もうすぐ冬になるというのにどんどん新芽をだしています これってこのままでもいいのでしょうか? 冬はどうしたらいいのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えていただきたいです よろしくおねがいいたします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そのままで良いそうです うちの鉢は芽が出ていませんが この先花が咲いたら 花が終わった後切ってください、ということです

kikyo0813
質問者

お礼

yuyuyunn 様 お返事ありがとうございます 花が咲くのですか?すごくあちこちから新芽がでているんです  そんなにたくさん咲いてくれるのでしょうか でもこのままでいいと聞いて安心しました しばらく様子をみてみようと思います ありがとうございました!!