• 締切済み

世界最大の行き止まり式の駅

線路とホームの数で世界最大の行き止まり式の駅はどこでしょうか? また、単一の天井の場合と単一の駅だが別々の場合で違いはありますか?

みんなの回答

回答No.1

ローマのテルミニ駅かフランクフルトの中央駅ではないですか。 テルミニ駅の天井はとても大きいですが、柱が一本もありません。

noname#98828
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 できれば、できるだけ正確に知りたいのです。 明確な数値で比較できるところを私は発見することができませんでした(´・ω・`) 天井は、ちょっと書き方が悪かったですね。すみません。 例えばベルリン中央駅なら単一構造物ではありますが、 それぞれ違う方向にプラットホームがありますよね。 単一のプラットホームと、単一の構造物で知りたいのです。

noname#98828
質問者

補足

もう回答がつきそうにないのでここで締めます。 時間があるときに自分で資料と格闘してみようと思います。 ありがとうございました。