• ベストアンサー

win7にブートキャンプ

windows7がでるまでOSを買うのを待ているのですがwindows7がでたらすぐにブートキャンプに対応するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Boot CampがWindows 7に対応するか、という質問だと思いますが、「windows7がでたらすぐにブートキャンプに対応する」ことはありません。全世界、全コンピュータメーカーが出しているコンピュータの数は、膨大なものになり、Microsoft一社がすべて検証して、すべてのコンピュータに対応したデバイスドライバを提供するということは、ありえません。デバイスドライバは、コンピュータメーカー側が開発して、自社のコンピュータに載せることになります。OSがハードウェアに対応するかどうかというのは、つまりそのハードウェアのためのデバイスドライバソフトウェアがあるかどうかを意味します。 Microsoftが事前に公開しているWindows 7 RC(候補版)で確認できますが、Mac OS X 10.6 Snow Leopard収録のBoot Camp Software 3.0(Macintosh向けのデバイスドライバインストーラ)は、Windows 7に対応します。10.5 LeopardのBoot Camp Software 2.0~2.1は対応していません。 Mac OS Xをバージョンアップしたくなければ、10.6にする必要はありません。Windowsのデバイスドライバのみ、Snow Leopardのインストールディスクからインストールすればいいのです。 Snow Leopardのアップグレード版は、3,300円です。Windowsのデバイスドライバのアップグレードのコストだけと考えても、まだ考えられる額ではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsドライバーはマイクロソフト謹製の『標準ドライバー』と言う物がOSには付属しています。 このドライバーで大部分は動作します。 Windows7のRTM版を利用してますが、OSの標準ドライバー+Appleドライバーで動作してます。 メーカに依っては独自のドライバー、(特に画像、サウンド)を使用しています。 この場合『音』が出ない訳 この検証はメーカがしている様です。(マイクロソフトのラボで) おまけ Windows7はVista2と比喩されている情報が有ります。 Vistaが動作可能ならOKと言われてます。