• 締切済み

ブートキャンプでネットがおかしいです

Quadra950から先日Intel iMacに乗り換えました。 型番は忘れましたが一番新しいラインナップの一番安い子です;) ブートキャンプにてXP home editionを使っていますが、ネットに関して不満があるので改善策などあれば教えてください。 mac OSからのネットアクセスでは表示速度など一切問題はありません。 ブートキャンプ上のXPからFirefox3にてネットにアクセスすると、mac OSでは問題なくスムーズに開けるページが全く開けない・・・という事象が多々発生して困っています。 IEで試してもやはり開けないページは開けません。 エラーを吐くわけではなく、延々真っ白のページのまま、という状態です。 別でwindows機があるのでそちらで試してみても、問題なく開けるのでブートキャンプ上のwindowsの問題かな?とは思うのですが解決策がわからず。 どなたか解決策などご存知でしたらご教授お願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

Boot Camp Update 2.1で、アップデートしてください。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bootcampupdate21forwindowsxp.html これでネットワーク関係のドライバも改善されるでしょう。 このアップデートは、Appleソフトウェアアップデートにより、自動でアップデートするのですが、インターネット接続に問題がある状態では、自動アップデートも、うまく働かないのでしょう。 べつにWindows PCをお使いということなので、そちらでダウンロードして、ファイル共有などでコピーしてください。

kome-ya3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 帰宅後、教えて頂いた方法で試してみます。 ありがとうございました!