• 締切済み

【同性愛注意】私はどうすれば・・・・

はじめまして 現在高校一年の女です 今同性で気になっている人がいます。 相手は別の高校で、同じ学年です。 朝、同じ電車で同じ駅で降りるのですが、あまり接点がありません。 夏に友達つたわりでメアドを交換しました。 でもそれだけで、話したこともありません。 たまにメールをするだけです。 彼女の学校は私服高なので、彼女はいつも男みないな服装をしています。容姿も男みたいです。 朝その姿を見るだけで緊張したり顔が赤くなったりします。 メールでも、返信がくると凄く嬉しくて、心臓がばくばくします。 でも、いざ話しかけてみようと思っても、緊張してまともに見れないし、話しかけることもできないです。 正直私は彼女に恋をしてるんでしょうか?? 見れるだけで嬉しいのですが、話してもみたいし・・・ もっと深い関係になりたいです。 さらにその先を望んでいる、と聞かれるとまだ良く分からないのですが、仲良くなりたいことは確かです。 仲良くなりたいなら話しかけるべきなのは分かっているのですが、それができません。 メールだけの関係のくせに、そのメールもなかなかできません。あまりやると迷惑かなと思ってしまうのです。 私の友達に経験者がいるので、相談はするのですが、彼女も今の恋の相手に精一杯で、あまりできてない現状です。 私はどうすればいいんでしょうか。 仲良くなりたい、けど拒絶されたら怖いんです。 ちなみに彼女は噂によれば、同性愛者?ならしく、彼女もいたそうなんです。 彼女の運営しているブログを見てみれば好きな人もいるみたいです・・・・。はっきりとは言ってなかったのですが・・・。 最近なにもかもがいやになります。 自分が情けなくて 今の現状を変えたいです。 相談にのってくれたら嬉しいです。 長文・駄文、大変失礼しました

みんなの回答

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.4

こんばんは。34歳の既婚女性です。同性愛者の妹(31歳・独身)がいます。 拒絶されたら怖い気持ち、分かります。最初は緊張しますよね。でも、今現在あまり接点がないんですよね。ならば仮に拒絶されても、現状とあまり変わらないような気もします。今のモヤモヤした気持ちを抱えたまま、拒絶もされないし親しくもない間柄を続けたいですか?「今度見かけたら、声かけてもいい?」とか、メールしてみたらどうでしょうか。せっかくメアドを知っているのですから、少しの勇気があればすぐにできるはずですよ^^ 緊張して話せない!私は社交的ではないので、人と親しくなる時、最初はいつもそうです。そういう人は少なくないですし、最初ぎこちなくても、別に問題ないと思いますよ。 人と友達になるとき、これからどういう展開になっていくのか、自分は何を求めているのか、そこまで考えて親しくなるわけじゃないですよね?相手が同性愛者であっても同じことです。友達になりたい、その気持ちだけで充分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Filru
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

それは普通の恋だと思います。相手がたまたま同性だっただけで。だから異性との恋愛と同じに考えていいと思います。 ただ、同性愛の場合、偏見を持つ人から攻撃を受けることは少ないないので、それを両人ともに理解して付き合うかどうか決めたほうがいいと思います。 それと、相手のこと(同性OKかどうかなど)は、怖くても自分で本人に確かめることをおすすめします。 こと普通の人には誤解された共通認識を持たれているものなので、人づてでは本人の意思に反する情報が流れてくること多々ですので。 その前に。相手が好きな理由が「その人」だからなのか、手の届きそうな「同性」だからなのか、自分の中ではっきりさせましょう。迷い無く前者なら当たって砕けろ。前者といいきれないなら、あまりおすすめしませんね。告白は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inmrch
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

今まで男を好きになったことはありますか? というか別に同性愛でもいいと思いますよ そのモヤモヤした気持ちを晴らしたいならyoutubeで「青い花」というアニメを見たほうがいいです(「aoi hana」で検索すると良し) 非常に感動できる同性愛の物語なので今のあなたにはピッタリかも

sutoberi
質問者

補足

今まで男を好きになったことはあります。 今回のようなことは初めてです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 私はどうすればいいんでしょうか。 仲良くなりたいのなら、仲良くなれば良いです。 > 仲良くなりたいなら話しかけるべきなのは分かっているのですが、それができません。 出来ない=不可能、と断言してしまうのなら、 仲良くなることは不可能です。諦めるしかありません。 よって、まずは、これを出来るようになることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛についてです。

    同性愛についてです。 わたしは高校1年の女子です。 わたしには中学から仲の良い友達がいます。 最近、その友達を独占したくなっています。 ほかの中学からの友達とその友達が仲良くしてるのを見て悲しくなります。 メールは毎日していますが、わたしは素直な方ではなく、向こうの友達の方に気が向くようなことを言ってしまいます。 そんな内容のメールを打ちながら、わたしから離れて行っちゃうな…と悲しくなっています。 これって同性愛なんでしょうか? 誰かを好きになる、なんて経験したことないので混乱しています。 ただ、芸能人でかっこいいなあと思う俳優さんはいます。 夢も、だれか知らない男の人と付き合っているのを見たことがあります。 起きたときは幸せでした。 ただ、その友達とぎゅっとしてる夢も見たことがあります。 何人か中学から仲の良い友達はいますがその友達は別格です。 これは同性愛なんでしょうか? それともただ独占欲が強いだけなんでしょうか? 誰にも相談できません。 意見をください。

  • 素直になれなかったり(同性愛注意

    私には同性の恋人がいます(女子です その子とは親友でしたが、そのときから相手が甘えてきてこちらが冷たい態度であしらうことが多かったです。というかほとんどそうでした。 今考えれば、私はほとんどデレのないツンデレです。 そうゆうこともあり、もっと抱きついたり、甘えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 普通に甘えればいい、と思うかもしれませんが、会えるのはほとんど学校だけで、他の友達にバレるのが怖いです。…正直バレるのは構わないのですが、やっぱり偏見を持ってる人が多数なので。一部の友達は、そうゆう関係でも偏見持たないと言ってくれていますが、何せ二次元の中で生きてるような子達なので本当のところはわかりません。 あと、普通のカップルのように街中でイチャイチャしたりしたいのですがやめたほうがいいでしょうか…

  • 同性愛でしょうか

    はじめまして。 私は今、18歳の男です。この前、男の人の裸体が張ってある広告を、じっと見てしまいました。それ以来、自分は同性愛者なのではないかと考えてしまいます。男性に恋をしたことは一度もないし、彼女もいました。 私には以前から仲の良い同性の友人がいるのですが、その広告を見たときから、その友人のことが気になります。その友人はイケメンでモデルのような顔をしていて、自分にはないものを持っている気がします。今までは自慢の友達って感じだったのですが。…付き合いたいとは思いません。 私は神経質な性格で色々と考えてこんでしまう癖があります。また今は病気療養中で、自分でもストレスがたまっているように感じます。 私は同性愛者なのか。と考えると長い時間悩んでしまいます。どうなのでしょうか……

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • 同性愛から異性愛になりたいです。

    高2(♂)で同性愛者です。 早速ですが、質問に入らせていただきます。  自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。  恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。  何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。  友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。 同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。 どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。 死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。 すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。

  • 同性愛?

    中二の男です 自分はある男の先生と一緒にいるとなぜか緊張してしまってドキドキします、ずっと一緒に居たいと思ってしまいます 自分でわこの気持ちを恋だと思ってます。 その先生が他の人と喋っていたり、近くにいるだけで腹が立ちます。 男の人を好きになったのは初めてなので誰にも相談できません この気持ちは恋ですか?それとも独占欲ですか?それとも憧れ好きですか?

  • 好きな人が同性愛者かもしれない

    高校生♀です。 仲のいい男友達がいます。 私が、つらいことがあると、よく相談に乗ってくれて、すごく優しい人です。 たまに2人で出かけたりもします。 友達(♀)に、彼に告白したい、って話したら、 ○○くんってホモらしいよ?、って、言われました。 その友達は、彼と同じ中学なんですが、 中学の時彼には「彼氏」がいたらしいです。 でも、同じ中学の人ではないみたいで、 そういう噂?を聞いただけ、らしいです。 本当に同性愛者なのか知りたいんですが、 どう聞いたらいいと思いますか? もし同性愛者だったら、やっぱり付き合うのは無理でしょうか?? (調べたら、同性愛者だけど、女性と結婚して子供もいる、という人も、いるみたいなので・・・)

  • 同性愛

    同性愛などに理解のない方は見ないでください 途中に失礼な言い方をしていたらすいません 長文です、自分の性嗜好、恋愛対象がわかりません 大学生です。大学に入るまでは男性のことを好きになるとかそういう対象として見たことは全くありませんでした 中学高校の時も女性の体に興味あったし興奮してました、高校の時に同性愛の存在やゲイビデオなどがあることを知りましたが、えっ…なんで男同士で?とか思ってました しかし大学に入ってから自分自身について深く考える出来事があり、悩んでる間にふと男性の方が可愛い(?)と思うようになりました そう考える前に女性を好きになったことは何度かあります 付き合えたことありませんが 最近女性を見てもほとんどときめかないです (女性の体に興味がなくなったわけではないんですが) 好きになったというのも昔から勘違いからの恋が多く… 相手が好きになってから自分も好きになるタイプなんですかね… でも電車などで可愛いい女性が隣に座って寄り掛かられたりするとうれしいし少し興奮します 自慰はAVを見てます ゲイビデオなどは見たことないし見たいとも思いません 男とキスや体の関係を持ったり恋愛したいとも今は思いません 男性器にも特に興味ありません しかし最近男性と話しているとムラムラしてるような…(よくわからないですけど)変な気持ちになったり、自慰のときも男性器に興奮してるじゃないかとか考えて、そんな自分がとても気持ち悪く感じます そのうち男性のことが好きになるのではと怖くなります 別に同性愛に偏見はないつもりですが自分はそうなりたくないし、 そうなりたくないけど、自分がどうなるかわかりません 女性と付き合ってみてから考えればとも思いますが、モテる方じゃないし(昔から相手の理想が高かった)、こんな気持ちで付き合っていいかもわからないし、昔から周りもほとんど男です 自分も何を質問したいのかよく分かりませんが、こんな気持ちになったことがある人っていますか? どうしたらいいのかわかりません ゲイかバイかヘテロか決めつける必要はないと思いますが、最近真剣に悩んでます

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。