• 締切済み

FRP製の椅子 回転部分の修理

エーロ・サーリネンのチューリップアームチェアのリプロダクト 座る部分がFRP・脚がアルミニウムダイキャストで回転するようになっています 最近、回転部分が少しぐらつくようになって、回すとたまに異物が入ってるようなゴリゴリという音がします 横にすると回転部から白い粉と5ミリほどの白いかけらが落ちました 今は乱暴に扱わないようにして使っているのですが、壊れるのも時間の問題な気がします 家具修理の依頼をしたのですが、FRP製のものは無理だといわれました はっきり壊れる前になんとか修理したいのですが、回転しなくなってもいいので 座面と脚の間の回転部分になにか流して固めるとかできないかな?と考えています 大阪市で修理できるところか 自分で出来る方法をご存知でしたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

ここに問い合わせのメール欄があります 一度問い合わせされればいかがでしょうか。

参考URL:
http://design-studio-info.com/?pid=4558329
touka2006
質問者

お礼

今回は諦めることにしました ありがとうございました

• cactus48
回答No.1

現物を見ていないので正確とは言えませんが、もしかしたらベアリング が破損しているのかも知れません。椅子の場合は組み込まれて取り外し が出来ない構造になっていますから、どこに行かれても修理どころか部 品さえ無いかも知れません。椅子と言う家具は消耗品扱いにされていま すから、新たに買い替えるしか方法はないかと思います。

touka2006
質問者

お礼

そうなんですか すっぱり諦めることにします ありがとうございました