• ベストアンサー

おいしい駅弁教えてください

 私は駅弁大好きです。  おすすめの駅弁ってないですか。  たくさんありすぎて悩みます。    ます寿司はもう食べあきました。(^^/)  三重県在住なんで、できれば、近場の弁当がいいです。  (中部地方、北陸地方、近畿地方など)  情報お待ちしてます。

  • zoy255
  • お礼率61% (303/496)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

好みとしてはご飯にとりそぼろが乗っていてしかもほかにお妻っ見になるものが多く入っている「名古屋ざんまい」がすきです。でも元シンプルな鳥めしもすきです。 http://www.asahi-net.or.jp/~vn4t-nnmy/ekiben/ekiben.htm 参考URLを参考にしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/timetable/ekiben/190chubu.htm,http://www.asahi-net.or.jp/~vn4t-nnmy/ekiben/aichi.html
zoy255
質問者

お礼

 これまた貴重な情報ありがとうございます。早速こんなに立て続けに情報来て、どれを食べていいか迷ってしまい、嬉しい悩みですね。(^^)/

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

栃木県・東武日光線東武日光駅  「日光埋蔵金弁当」(10,000円) 石川県・北陸本線金沢駅  「加賀野立弁当」(10,000円) はぜったいおいしいはずです。 お手ごろ価格では 富山県・北陸本線富山駅  「ますのすし」(1,100円) でしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/timetable/ekiben/eb3.htm
zoy255
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  駅弁資料館、早速見ました。すごくわかりやすかったです。ますます駅弁が好きになっちゃいそうです。  ところで、自宅にいながら、北海道の駅弁が食べれるとかいう方法がもしあったらなぁとか思うんですが、もしあったら教えていただけるとありがたいです。  

関連するQ&A

  • 新潟、山梨、三重は何地方

    新潟県、山梨県、三重県は何地方に入ると思いますか? 私は中学の頃、新潟県と山梨県は中部地方、三重県は近畿地方と習いました。 ただ、新潟県を中部地方と北陸地方に入れるのは微妙であると感じました。 新潟県は中部地方、北陸地方、甲信越地方が、山梨県は、中部地方、関東地方、甲信越地方が、三重県は中部地方、近畿地方、東海地方がそれぞれ該当するかと思います。

  • 新潟県と三重県、地方別にするとどの地域なの?

    初めましてこんにちは 新潟県と三重県なのですが、この県を東北地方とか中部・北陸地方という分類にする時、どこに入るのが正解なのでしょうか? あちこちのサイトをのぞいてみるのですが、新潟県は東北に入っていたり中部にいたり、三重県が近畿だったり中部・北陸だったり東海だったりします。 どこかに正しい情報が掲載されているサイトはないでしょうか。 またこの2県はどこに分類されるのが正解なのか教えてください。 よろしくお願いしますm(_"_)m

  • 日本の地方区分

    文部省(旧)は、日本を8地方(北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州)に分かれるとし、今でも小学校ではそう教えているらしい。 とすると、東海、北陸地方というのはどうなるの?新潟県は中部地方というがホント~という感じ。また、三重県は近畿地方ということになっているらしいが、これまたホント~(伊勢神宮は飛鳥、奈良とつながっているという理由らしい)。 一体、こういった地方区分はだれが決め、誰が信じているの??

  • 地域の呼び方を教えて下さい。

    都道府県をグループ ?にして東北地方、関東地方などと呼びますが 北海道、沖縄はどこに所属するのでしょうか ? あと中部地方、北陸信越地方、東海地方の使分けが判りません。 インターネットで調べると 近畿に三重県が入っているところもありました。 どなたか 教えて下さい。

  • 三重県は近畿地方だと思いますか?中部地方だと思いますか?

    場所的に微妙な三重県ですが、あなたは三重県を中部地方だと思ってますか?近畿地方だと思いますか?

  • 三重県の他に何地区かよくわらかない県はありますか?

    三重県は近畿地方か中部地方か?という論争は見かけることはあります。 自分では三重県は中部地方だと思っていたのですが、兵庫県に行ったら天気予報に三重県も含まれていることを知りました。 三重県では兵庫県や香川県の天気なんてうつしません。 そんなこうもりみたいな県は三重県だけだと思ってたのですが、何かで他にもそんな論争がおこる県があることを見ました。 ですがすぐ忘れてしまいました。 三重県の他に何地区かよくわらかない県はありますか? もし知っている人がいたならば教えてください。

  • 駅弁を売っている駅

    こんにちは!今度の5連休に三重県の伊勢方面に1人旅をします。せっかくなので、駅弁を食べたいと思いますが、参宮線・伊勢市~紀勢本線・多気~関西本線・亀山のルート上で駅弁を売っている駅と教えてください。できれば、お勧めの駅弁も教えていただければありがたいです。調べた限りでは、松阪駅で売っているのはわかりましたが、他の駅で売っているかどうかがわかりませんでした。

  • テレビ天気予報の地方放送区域を教えて!

    わての住んどる大阪・近畿では、テレビの地域の天気予報の予報範囲が 近畿2府4県+三重県、福井県(嶺南)、徳島県、香川県の範囲なのですけど、 他の地方ではどないな範囲ですか? 北海道、東北、関東、中部(北陸、東山、東海)、中国、四国、九州(+沖縄) の、関東では、新潟県や山梨県も範囲に含めているとか、 九州では、沖縄県だけ別扱いやとか、 中部では、名古屋を中心に、三重県も含めているとか、 中国と四国は同じ扱いやとか、教えて下さい!! 地方名と、中心となる都道府県名、もたのんます。

  • 駅弁

    今度の土日に岡山ー大阪間を往復するので、「神戸のワイン付きステーキ弁当」という駅弁を食べたいのですが、駅弁ってすぐに売りきれたりしますよね。 確実に買う方法とか、売ってる場所が分かれば教えてください。 また、おすすめの駅弁があればお願いします。

  • 愛知県・三重県

    愛知県は、東日本?西日本? 三重県は、近畿地方?中部地方? どっちかって聞かれたらどっち?