• ベストアンサー

生理をずらしたいのですが。

大切な用事で、生理日をずらさなくちゃいけないんですが、名古屋の産婦人科で、ピルを処方してもらうとき、診察がいらないとこってありますか?診察せずにもらえるケースを聞きますが、結構そういう病院多いんでしょうか?はやくしないとやばいです。。。 女性の方、回答、お願いです。よろしくお願いします><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 生理をずらすために処方して頂くなら、 仕事の都合とか学校行事と重なるのでと言えば、 問診だけで処方してもらえると思います。 診察無しで処方は出来ませんが、問診は診察ですから、 大丈夫です。 気にされてるのは、内診の事でしょうか? 特別 病気で診察が必要なわけではないので、 内診は不要だと思います。 内診をするか否かはあらかじめ電話で問い合わせをしてから 行く事をおすすめします。

caorink
質問者

お礼

なるほど!!すっごく参考になりました>▽<☆ 予約の電話で、内診をしなくてはだめかどぉかきいてみます♪ ありがとぉございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

ピルは処方箋薬だから診察しないでもらえるなんてことはまずあり得ません。そんなことしたら処方した医師は医師免許剥奪になるかも。 診察なしでもらえるって、きっと今までずっと診察して毎月とか2ヶ月に一回受診しているピル歴のある人が、今回は時間がないからとか、半年に1回または1年に1回診察を受ければ、その他の月はピルだけもらえるってことはあると思いますが、初めての処方で診察なしなんてアメリカでだってありえません。