• 締切済み

生理を遅らせる方法

妹が来週から旅行にいくのですが、生理予定日と重なるため遅らせたいようです。 生理不順ですがここ3カ月くらいは毎月10日~15日の間に生理が来ているようです。 8月13日に旅行の予定がありどうしても生理を遅らせたいというのですが、 今の時期でも可能でしょうか? また、ピルの処方はどこの産婦人科でも対応してもらえるのでしょうか? 診察料、薬代はいくらくらいかかりますか? 1週間後になってきましたので、早めに教えていただけると幸いです。 産婦人科に行った事がないので不安ばかりです。。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

こんばんは、元ピルユーザーです。 昨日も同じ質問を見た気がしますが… ピルで生理を遅らせることは出来ると思いますが、時期としてはギリギリだと思います。 産婦人科に行くのが初めてだからと躊躇していると、ますます難しくなりますから、明日一番に病院でご相談なさるのが良いかと思います。 生理を遅らせるには、生理予定日の5~7日前から、生理を避けたい日まで中用量ピルを服用するのが一般的です。 生理不順なら、それ以前の生理周期から、一番早く来そうな日を予定日として、その5~7日前から服用を始めなければなりません。 ですので8月15日が予定日なら、明日でもギリギリ間に合うかもしれませんが、不順なら8月10日くらいを基準にします。 それと1週間後と書かれていますが、旅行が8月13日なら今日の時点で既に5日前です。 明日一番でも4日前ですので、ピルを服用しても、10日に来るとしたら今にも始まろうとしている生理は止まりません。 病気ではありませんので、診察料や薬代は病院によってまちまちになります。 3000~10000円くらい用意すれば間に合うと思います。 どちらにしても一刻も早く産婦人科か婦人科で相談なさってくださいね。