• 締切済み

突然の病気で入院費用がすごい!いい保険を教えてください

3日前から食事をしなくなったうちの猫。 病院で腎臓不全、肝臓肥大、膀胱炎と診断され、入院をしました。 短くても4~5日の入院となると、治療費もあわせ7,8万円にも。 今まで病気ひとつせず、元気だったため保険などにも関心がなかった我が家では、今まさにパニック状態になっています。 どなたか、今から入れて、すぐ使うことのできるペット保険をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• draft4
回答No.5

あと、退院してから1年ぐらい入れないか、過去に病歴がある場合は入れません。 それと現実的な事ですが入れたとして、掛け金掛けるほど寿命があるかどーか?です。

• yamato1957
回答No.4

>直り次第どこかいい保険に加入することにします。 追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、人間と同じで 過去に入院歴や大病の経歴があると加入出来ませんよ。

• draft4
回答No.3

病気になってからでは入れません もう歳ですからしょうがないです。

akotalk
質問者

お礼

やはりないですか・・・ 仕方がないですね。直り次第、どこかいいところを見つけて入っておくようにします。ありがとうございました。

noname#99860
noname#99860
回答No.2

病気になってからじゃ加入できないのでは。

akotalk
質問者

お礼

そうですね、結構探したんですが、なかったです。 もしや・・・と期待半分で質問をしたんですが。 回答をありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

検索「ペット保険」 http://pet.nttif.com/ ただ病気になってから加入できる保険なんて聞いたことがありませんが。加入時に「いま病気してませんか」と聞かれますよ。

akotalk
質問者

お礼

検索ページをありがとうございます。 これから先に備えて、直り次第どこかいい保険に加入することにします。 丁寧な回答をありがとうございました。