• 締切済み

突然の病気で入院費用がすごい!いい保険を教えてください

3日前から食事をしなくなったうちの猫。 病院で腎臓不全、肝臓肥大、膀胱炎と診断され、入院をしました。 短くても4~5日の入院となると、治療費もあわせ7,8万円にも。 今まで病気ひとつせず、元気だったため保険などにも関心がなかった我が家では、今まさにパニック状態になっています。 どなたか、今から入れて、すぐ使うことのできるペット保険をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

あと、退院してから1年ぐらい入れないか、過去に病歴がある場合は入れません。 それと現実的な事ですが入れたとして、掛け金掛けるほど寿命があるかどーか?です。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.4

>直り次第どこかいい保険に加入することにします。 追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、人間と同じで 過去に入院歴や大病の経歴があると加入出来ませんよ。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

病気になってからでは入れません もう歳ですからしょうがないです。

akotalk
質問者

お礼

やはりないですか・・・ 仕方がないですね。直り次第、どこかいいところを見つけて入っておくようにします。ありがとうございました。

noname#99860
noname#99860
回答No.2

病気になってからじゃ加入できないのでは。

akotalk
質問者

お礼

そうですね、結構探したんですが、なかったです。 もしや・・・と期待半分で質問をしたんですが。 回答をありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

検索「ペット保険」 http://pet.nttif.com/ ただ病気になってから加入できる保険なんて聞いたことがありませんが。加入時に「いま病気してませんか」と聞かれますよ。

akotalk
質問者

お礼

検索ページをありがとうございます。 これから先に備えて、直り次第どこかいい保険に加入することにします。 丁寧な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫のペット保険について質問させていただきます。

    猫のペット保険について質問させていただきます。 我が家の猫が現在10歳なのですが、先日の血液検査で血液がドロドロしていて肝臓に負担をかけていると言われました。 今後のことも考え、また年齢的にもギリギリということで、ペット保険を考えているのですが、保険の多くは年齢制限があります。 我が家の猫は、3ヶ月頃に保護した猫で、正確な生年月日がわかりません。 保護してすぐに今の獣医さんに診ていただき、その時に生後3ヶ月くらいと診断されました。 カルテは残っているのですが、このような状況でもペット保険に加入することはできるのでしょうか。 それとも、正確な生年月日がわかる書類か何かが必要なのでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットの保険について。

    我が家では、犬4歳(雄)、猫11歳(雄)、猫4歳(雄)、猫3ヶ月(雄)合計4匹飼っています。ペット保険におりません。4歳の猫が今年の1月に膀胱炎になりまだ完治していません。11歳の高齢猫もいます。病気と高齢でも入れて、良いペット保険を教えて頂きたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の病気(肝不全)について教えて下さい。

    我が家の猫(15歳・オス)が肝不全と診断されましたが、猫の病気という事で獣医さんの対処・治療が正しいのか不安です。ご経験や知識のある方はいらっしゃいませんか? 症状は食欲不振(一切食べない)・黄疸・血尿。 昨日、血液・尿検査の結果、GPT・ALP・ビリルビン・アミラーゼの値が正常値を大きく上回っていました。 された処置は、注射(抗生物質・ビタミン・肝臓を良くする?)のみです。 また、本日も注射のみ行ってきました。 何も食べられないので、これから毎日注射の為通院しなければいけません。 肝不全や腎不全になった猫ちゃんのサイトなどを閲覧しましたが、即入院されて点滴で栄養を摂っている例が多かった様に思います。 獣医の先生がおっしゃるには、安静・何でもいいから食べさせる・何があっても覚悟はしておくようになど、死んでも仕方がないということばかりでした。もちろん15歳というのは老描ですし、症状的にも危ない事は理解しているつもりです。しかし、うちの子よりも悪い数値でも助かっている猫ちゃんもいました。 本人(猫)は病院が大嫌いでずっと吠えていますし通院ましてや入院なんてすごいストレスだと思います。それでもがんばって元気になってくれるのなら、私も最大の努力をしたいと思います。 今、一番に何をしてあげれば良いのでしょうか? 何だったら食べるでしょうか。 もし、この件に関して何かご存じの方は、何でも結構ですので教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 入院の保険適用について

    入院の保険適用について 保険に詳しい方よろしくお願い致します。 母の肺に水が貯まり、心不全で入院し、検査で腎臓に動脈瘤が二つあることがわかりカテーテルを行いました。 腎臓に動脈瘤が出来る事すらめずらしいのに、今にも破裂しそうな大きさのものが二つだったのでカテーテルも慎重に行う事になり、発見から一ヶ月以上後になってしまいました。 ですが病院はその間入院させておくわけにはいかないので退院しろと言われ、血圧が上がれば命の危険もあるので転院する事になりました。 そしてカテーテルの前日にまた元の病院に入院し、熱は出たものの現在は退院しています。 長くなりましたが、質問は 22日以上の入院でしか保険がおりない場合、一つの病院で22日以上と言われたのですが、約款にはそのような事が記載されてません。 それでも保険はおりないのでしょうか? それとも支払いをしぶってでしょうか? 糖尿との関連も指摘され、保険支払いをしぶっているのは確かなのですが…

  • 大切な愛犬が病気になって

    私には15歳7ヶ月になる雑種の愛犬がいます。 今年の5月に心不全になり、投薬治療を続けて少し元気を取り戻したのですが、今月の始め頃から下痢と嘔吐をし、何も食べようとしてくれなくなりました。 注射や薬でも下痢と嘔吐は治らず、血液検査とレントゲン検査をしたところ、腎臓と肝臓も悪くなってると診断を受けました。 残された時間を出来る限り一緒に過ごしたいと入院はさせたくなかったのですが、少しの希望があるのならと2日間点滴入院させました。 ですが脱水症状は改善されたものの相変わらず何も食べくれず、家に帰ったらいつも以上にぐったりしていました。 もう歳ですし、見ているのも可哀想で延命治療は望みませんでした。 たくさん考えての事です。 良くなる兆しがあるのなら、いくらでも治療してあげたい。でも、状態は悪化していくばかりなのです。 先週の月曜日に退院してきて、私は仕事を休みずっと側にいます。水曜日から下痢(たまに血が混ざる)を1日に何回も今でもしています。 昨日まで心不全の薬を無理矢理飲ませていたのですが、もうやめた方がいいのかと今日の朝は飲ませませんでした。 心不全の薬は、一度飲ませたらやめてはいけないと言われてたんです。 でも、あまりに辛そうで可哀想で…。 考えると辛いのですが、もう楽にしてあげたいという気持ちがあります。 ただ、心不全の薬をやめる事がとても不安なのです。逆に苦しめてしまうのでしょうか? 誰か詳しい方がいらしたら、教えて頂けませんか?

    • ベストアンサー
  • 入院中の検査で

    71歳になる母が風邪から腎炎を起こし入院し10日ほどたちます。 入院初期に検査をし、20年ほど前に患った肝臓病の合併症でなった糖尿病の血糖値も上がっているため、この入院中よりインシュリンを投与することにもなりました。 入院して3日目あたりに熱も下がり5日目くらいで尿が綺麗になってきたので腎臓の働きは良くなった出あろうという医師からの診断で、 回復に向かっているであろうと、母も退院を待ち望む毎日でした。 ところが昨日、担当医より「腎臓が腫れているようで何かできていてはいけないので超音波のの検査をしよう」と言われたのだそうです。 その前に、診察や検査は無く突然だったというのです。 医療や病気のことは良くわからないのですが、本人も家族も 「なんで?10日もたった今頃新たに検査なんだろう?」と 少し納得できないでいます。 そもそも腎臓を患っているという診断だったにもかかわらず、 その超音波の検査というものを初期の色々の検査では何故行われなかったのかということと、診察もなく何を根拠に何突然に「腫れているようだ」と診断されたのか? 本人もそう言われれば少し痛みを感じるような気はするとは言っているのですが、それは医師に言われた後のことであって痛むから検査をするということではないのです。 入院生活にうんざりしながらも元気になっていた精神的に弱い母はその診断を聞いてがっかりし、また疲れ果てた病人に戻ってしまいました。 もちろん、悪い箇所があるのであれば入院が長くなっても治療して治していただきたいと思っているのですが、入院が長くなれば精神的により病人になっていく母の様子に不安を感じています。 病院のベッドの空きがかなり目立ってることもあり、今回の10日経ってからの検査に疑いを感じてしまっています。 どのようなものでしょうか? ご回答、ご意見を宜しくお願いいたします。

  • 50代中場で入れる生保、入院保険

    30代のときに保険会社を変えましたが健康診断で異状のあったことを新しく契約した生保に報告が抜けていて 実際 自分が入院したときに これが 理由で一銭も出なかったことがありました。 これがきっかけで 生保をやめたのですが 今 54歳になり 何か保険に入っていなければと ちょっと 心細くなっております。 持病があります。「心臓肥大心筋症」特定疾患です。 また 昨年 11月に胃潰瘍で 一週間入院歴あります。 何か 適当な良い保険ありましたら アドバイス 何卒 宜しくお願い申し上げます。

  • ペット保険について

    現在生後10ヶ月になる猫を飼っています。 7ヶ月くらいの時に健康診断で先天性の腎臓形成不全の疑いがあると言われました。1歳を迎えるまで確定診断は出来ないとのことですが、ほぼ確定のようです。現時点では血液検査や尿検査による異常はみられず、健康状態も良好。避妊手術も無事終えたところです。 先天的な疾患があると、保険には入れないようなのですが、このようなケースでも加入出来る保険会社をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。1歳で確定診断を受けた後は腎臓サポートの食事に切り替え、経過をみていく予定です。 どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 老齢の猫が入院したら歩けなくなりました

    お世話になります。場所をお借りします。 現在16歳のメスの猫を飼っています。 最近暑さからか痩せてきたので病院に連れて行ったところ、 腎臓や肝臓が弱っているから入院するべきだと言われました。 先週木曜から昨日の土曜まで入院させ、 日曜は獣医さんがいないから、という理由で昨日の夜一時退院したのですが 先週木曜までは歩いていた猫が、退院したら歩けなくなっていました。 お医者様は高齢で筋力が弱っているから、 または神経や脳にも何か障害があるからかもしれない…と 言われましたが、なぜ突然こんなにも立ち上がれなくなるのか…?と 一昨々日までは元気に歩いていたのに、と 少し疑問と不安を感じてしまいました。 もしかしたら入院させたせいで?と疑心暗鬼になってしまっています。 また明日より点滴に連れてきてください、と言われていますが このまま同じ病院に連れて行くべきか、 セカンドオピニオンをすべきか、 いっそ別の病院に連れて行くかで悩んでいます。 同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、 ご意見いただければと思います。 大切な家族と思っている猫のことなので、 多少取り乱していて疑心暗鬼になっている節もあるかとは思いますが どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 購入した猫が病気だった場合のペットショップ対応について

    先日購入した仔猫が、我が家について1日後に血尿をしました。急いで獣医さんにつれていくと膀胱炎の疑いがあるとのこと。家について30時間以内に起こった膀胱炎ではなく、ショップにいたときからの病気だった可能性が高い診断でした。 購入の時には健康な子だと説明をうけて引き取り、生体保証などの保険にも入らずにいました。 商品としては不良品になると考えていいのでしょうか? その場で見て、購入した猫は、開けてみたら病気だったとしてもペットショップとしては保証をする義務はないのでしょうか?通院で毎日かなりお金がかかり、ショップに交渉したのですが、半額なら持ちます、という回答。 健康に戻るまでの費用はもってもらえないものなのでしょうか?教えてください、よろしくお願いいたします。