• ベストアンサー

50代中場で入れる生保、入院保険

30代のときに保険会社を変えましたが健康診断で異状のあったことを新しく契約した生保に報告が抜けていて 実際 自分が入院したときに これが 理由で一銭も出なかったことがありました。 これがきっかけで 生保をやめたのですが 今 54歳になり 何か保険に入っていなければと ちょっと 心細くなっております。 持病があります。「心臓肥大心筋症」特定疾患です。 また 昨年 11月に胃潰瘍で 一週間入院歴あります。 何か 適当な良い保険ありましたら アドバイス 何卒 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保険(生保)に関しては疎いほうですが、何か一つは加入しておきたいですよね。 TVでよく保険のCMがありますが、三大疾病があっても加入できます・50歳でも80歳でも大丈夫といったものも見たことがあります。 しかし、いろんな条件を満たしていないと入れないとした結果に終わるかも知れないけど、とにかく探すことですよね。 郵便局(ゆうちょ銀行)でもいろんな保険がありますよね。一度お尋ねになられては如何でしょうか。 ご持病がおありのようですが、なをのことPCで検索をされるなり探して見られたら如何でしょうか。 いろんな種類の保険がありますよ。お辛いこととおもわれますが、必ず加入できるものがあるはずです。頑張って探してみてください。 応援していますよ。

office5688
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん 参考になりました。